yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院の開業の道のりパート9(20200124)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

 

yutan17.hatenablog.com

 さて、ここでも少し書きましたが、先週の水曜日に無事に大阪に引っ越ししました☆

本日までのかわい鍼灸院の開業への道のりを書いていくと、正直、進展はあったようなないような、何とも微妙な感じです😅

引っ越しがバタバタする!って言うのはよく聞くお話でしたが、ほんと割とここ何日かはバタバタしてまして、ようやく最近になって落ち着いてきた!って感じです( ・∇・)

 

とりま、引っ越しした日にまず、した事、カーテンの取り付けと照明の取り付けです❗️

はい、僕も最初の物件の見学で気がつくべきでしたが、まさかのどの部屋にカーテンと照明の類がないって事です(゚ω゚)笑

いや、カーテンがあるorないでは、精神的な余裕が違いますね💦

ほんと、丸見えはなんかみられて困るではないけど、しかしなんか変な感じです💧

 

そして、普段、当たり前につける電気もやはり、あるorないでは全然便利さが違いますね😅

そんな訳で、まずカーテンと照明を父親にお願いして近くのニトリに買いに行きました♪

 

ニトリって徳島の時も近くにあったのですが、やはり値段も割と安くて良いですね( ´ ▽ ` )

まぁ、照明数個、カーテン、カーテンを取り付けるためのレールなどなどを数点購入したら、それだけで数万円飛んでいきました(゚ω゚)笑

他にもニトリで風呂上がりに下に引くもの、包丁を入れるもの、洗面用具などなどを他に購入したら1日でどんだけ使うねん!と心のツッコミが入るぐらいお財布からパタパタと何か飛んで行きましたよ(笑)

 

さて、その後、保険の切り替えをしないと、地元の市役所に行ったんですよね( ・∇・)

今までは社会保険に加入してたのですが、これからは国民健康保険になります⭐️

市役所に行って後から知ったのですが、「健康保険資格喪失書」みたいな奴が必要なんですよね(゚o゚;;

でっ、これをどこで入手するか?って話なのですが、本来は自信が勤務していた場所に自己申告で申請して送ってもらう!ってのが一般的らしいです☆

僕の場合は師匠にこれをお願いしたら、一旦、会社の方でうちの地元に電話して送ってもらってそこから僕に届くやらで、時間がかかるとの事で、最寄りの「年金事務所」に行けば発行してもらえるので、そこでしてください!って指示があり、発行の手続きにバタバタしていたのが先週の話です( ・∇・)

 

最初に最寄りの年金事務所に電話するとずっと話し中でようやく繋がったのが次の日の話☆

年金事務所では「マイナンバーカードと自身の顔などがわかる運転免許」の二点があれば、事務所で必要な書類を記入して行けば発行してもらえます☆

まぁこれらの事で疲れた後は市役所に行けば健康保険の手続き完了なんですが、疲れで何日かバタンキューになってました( ̄◇ ̄;)笑

 

少し前に改装工事の見積もりも出ました!

見積もりの値段ですが、予想よりはまずまずの値段!って感じです(゚o゚;;

決して安くはないですが、まぁ初期費用からこれぐらいなら仕方がないかなぁ💧って感じです💧

ただ、見積もり前にリモートで話した訳ですが、この見積もりがでた後、実際に直接、業者に来て頂いてそこで話した訳ですが、やはり直接の方が見えてくる事もあるなぁってのは感じました(°_°)

だから、新たに追加で必要な事、話を聞いて変えたところ、そのままにした所を踏まえた上で、再度、見積もりを出して頂く事にしました⭐️

 

また、これからこう言った事を踏まえてこう言った感じになります!を保健所に持って行ってみて、保健所のOKが出ないと鍼灸院の開業はできないので、その為に「図面」がいるなぁと管理会社に電話して送って頂きました☆

でっ、色んな物をこれから送ってもらう上でポストがない事に気がつきましたΣ(゚д゚lll)

今の物件って元々、入り口が二つありまして、そのうちの一つは隣のコンビニで使用不可になってしまい、その使用不可の方にはポストがあるのですが、今のメインにはなく、ポストを楽天で購入しました( ・∇・)

 

ポストって売ってるのかな?と思ってたのですが、ちゃんとネットで検索すると出てきますね♪

ただ、ポストにつけるスタンドや物によって値段は数万円〜数千円と値段の幅が全然違います😅

とりあえず、万が一、ポストに何かされても困ると考えた結果、少し安い物で僕はいきました☆

 

後、以前から重い腰をあげて取り組んでいるホームページ制作!

こちらはまだ微妙💧

とりあえず、ドメインレンタルサーバー、ワードプレスとそれぞれの登録ができた段階ですね☆

今はレンタルサーバーって所でデータベースってのを作るとそれを使用して、ドメインと連携していくと、よくあるhtt/ってあるURLができてそれをクリックするとホームページに飛ぶらしいです(°_°)

ただ、なんか少し前にお名前ドットコムって所のドメインだとその連携が微妙で💧、最近修得したドメインだと連携できる謎を、今調べている日々です💧

このまま連携できた方で制作していくのもありではあるのですが、せっかくなら最初に修得したドメインでホームページ制作したい!って事で、今はもう少し頑張ってみようと考えています💧

まぁこの辺りも踏まえてまた何か進展があればここで書いていこうと思います( ・∇・)

 

最後に、引っ越しして今は働かずに開業の為にずっと家にいる訳ですが、なんか変な気分です☆

本来なら働いて、たまに休日をどう過ごすか?考えていた日々が今はずっと休みで、まぁ開業を考えると今更、短期で働きながらもおかしな訳で、そう考えると家にいる中でできることをする訳ですが、それでも限界があって☆

今まで以上に家にいると気分といいうか気持ちが変になりそうですね😅

このままで良いのか?的な働きたい欲が出てきたりと、急いで開業してもどうしようもない訳ですが、このダラダラというかマッタリ感に何処か気持ちの焦りがある今日この頃です✨

まぁ開業した!からすぐに患者さんが来るって言う現実はおそらくそんな甘い世界ではないわけですが、この現状は現状のもどかしさに何処か悶々とする事が出てきているのが最近ですね💦

ただ、何事も焦って良いことはない!ってのが何事も言える事で、今はこのある時間をなるべく有意義に使いたいなぁって考えています☆

ただ、考えようによってはこれから開業しだすとそれこそバタバタしていくのを想定すると、今のゆっくりも大事なのかな?と考えてしまいます☆

こう言ったどうでも良いことを考えながら時に悶々として日々過ごすの最近で、コロナもあってお出かけもできないので、ブログネタもこれ!って言うのが思い浮かばず、久々に書く気力が減っているなぁと感じる今日この頃です( ;∀;)

まぁ何処かで書いたかもしれませんが、ブログに関しては書きたい!ってのがないと全く書けないので、書けないなら書かないのもアリなのかな?と何処か思うところはありますね★

まぁそれでも継続の力が重要な訳で、余りに書かずにいるとそのまま消滅もある訳で、個人的にそこを避けたくて、今、どうしようかなぁ?って考えています( ・∇・)

 

しかしまぁコロナがここまで大変になる!ってのは誰もが予想できなかった事態ではある訳ですが、コロナで気軽にお出かけできない!のはやはり人間にとってストレスでしかないですね😓

多分、好きな人は少数派かもしれませんが、僕は雨がほんと嫌いなですよね💦

もう、朝起きて雨が降っているのを見るだけで、その日のやる気が0になります(笑)

そんな訳で今日まで三日間がずっと雨で気分が余計に微妙です(°_°)

自宅で過ごす時間が増えてアマゾンプライムやらの動画の登録者が増えた!って何処かで聞きましたが、それは凄く納得ですね( ・∇・)

どうしても最新のドラマやアニメなどでは時間を過ごすに限界があると思う訳で、それなら別の楽しみ方ってのは必要だと僕も思います✨

テレビをつければコロナ!コロナ!で、なんか興味あるテレビが今はないですよね💦

 

新作のドラマですが、今季は引っ越しでバタバタもあり見逃しもあり、多分、今季はちゃんと観れるのは少ないのでドラマのレビューは今季は難しそうです( ・∇・)

 

なんか変に脱線しましたが、とにかくブログは書きたいけど、何書こう!状態です(笑)

ただ、いつもこのブログってきっと誤字脱字も多いし、内容も割と支離滅裂な気がしてまして、そんな内容でも読んでくださる方がいる❗️ただそれだけが、書く励みです( ・∇・)

いつもありがとうございます♪

本日もここまでお疲れ様でした✨

ではまたです( ´ ▽ ` )