yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

go to eat使用したら大変だった今日の出来事(20201115)

こんにちは(^∇^)yutan17のブログへようこそ♪

正直、このキャンペーンはややこしい💦

まぁとりあえず、徳島では「徳島県プレミアム付食事券」と言うのがあります☆

まぁ簡単に言えば商品券みたいなものでしょうか?

まぁこれを婚約記念的な形で10000円分頂いたので、せっかくなので使用してみよう!となり、ホットペッパーグルメでこの「go to eat」で検索して徳島駅のあるお店に予約して本日行ってきました☆

まぁ最初の予約の段階であれ?出来事がまずありました☆

ホットペッパーでいざ、予約するとメールで仮予約ってくるんですよね!

でっ、メールの内容を見ると後日、予約の確定をお店から来ると書いてます☆

でっ、この予約をしたのが先週の日曜日です☆

でっ、一昨日の金曜日になっても店から電話ない💦

そんな馬鹿なとどうしたものかと婚約者が電話したらすぐに予約確定☆

 

でっ、当日、店を探すも店の場所があまりにもわからず店に直接電話して最初に目印を聞くもそれがまぁ何ともわかりにくいもの💧

わからないので周りの建物を詳しく聞いてようやく店を発見(´⊙ω⊙`)

そしてようやくディナーに辿り着き、出て来る料理がこれは大満足の美味しさでした♪

ちなみに、予算が一万だったので注文もそれに合わせて注文してました☆

でっ、気分もよく、そろそろ、お店を出ようと会計をしようとここからドタバタ劇がありました(´Д` )

 

まず、お会計がその場のテーブル席でしてくださいって事で、店員さんを呼んでそこから始まるのですが、呼んだら店員さんをすぐ来てしばらく待ってくださいと待つこと15分💧

待つこと待つ事いっこうに来ない店員💧

流石に会計だけで待ちすぎだろうと、もう一度呼ぶ事、またすぐに来る店員さん☆

でっ、事情を説明するとほんと今度は数分でお会計!

でっ、この食事券で支払いをしようとしたらまさかの使用不可(´Д` )

えぇ❗️です💧

何でもサイトではそう表示されてたみたいですが、うちではそれを取り扱ってませんって事で支払いが現金orカードになりました💧

元々、食事券での支払いを頭に入れてたので現金は厳しい💧

仕方なくカードを使用するも最初のカードは利用できずエラーが出る(´Д` )

そのエラーで何故かこちらよりテンパる店員さん💧

まぁカードはもう一つあったので、そっちで支払いしようと言うと、既にテンパっている女の子は何だかイライラしてるのが見てとれて、自身では対処できず結局、違う方を呼ぶ💧

まぁそれで無事に支払いをできるも、その場でイライラをぶつける女の子と説教を始める上の者(´Д` )

えっ、お客の前でそれをやりますか?でした(;´д`)

なんかその場にいるのも馬鹿らしく帰る際もそのやり取りは続き、ありがとうございました!やすみません!の一つもないと言う(;´д`)

 

どんなに美味しい料理だろうとどんなにお店の雰囲気が素晴らしくても全てを台無しにするこの最後の出来事(´Д` )

まぁ最初にこの食事券って確か、加盟店ならそのマークがあるはずなのにそれを確認してなかった僕自身にも落ち度はありますが、総合的にみて接客が微妙なお店ってこれで良いのか?とまぁ何とも気持ちが幸せから一気に最悪になった本日の出来事(;´д`)

 

そもそも、このキャンペーンってややこしいですよね💧

もっとこう、どこでも使用できる形にしてくれたら良いのに💧

まぁ今回のお店側の対応にすっかり怒りの頂点に達した婚約者が帰って電話で詳細を聞くと、ホットペッパーとお店側で手違い?があり、まぁ対処します!と返答がありました💧

 

まぁこんな形で先程、こういった事がありこうやって本日の出来事を記録として現在、ポチポチと書いてます☆

まぁ今回のキャンペーンにしてもトラベルにしてもこれが本当に経済効果に繋がっているのか?は何か謎ですよね(;´д`)

実際に予想通り、感染者がここ最近、増えてますし💧

まぁ経済的な知識は僕自身は無知なのでそこであまりとやかく言いたくないですが、どのキャンペーンもこのご時世だから仕方ない訳ですが、ネット中心な訳で、ネットが詳しい人が全員が全員じゃない訳で、そうじゃない人にももう少しスポット当てたサービスの方が利用者も獲得できて良いのでは?とふと思います☆

何かややこしいから、某錬金術みたいなパクリものでずる賢い人だけが利用して、店側が損するなら、もっとシンプルな誰でも利用可能なサービスがあっても良いのでは?とふと思いました☆

まぁ馬鹿な僕は今回の経験で、まず、今日のお店は二度と利用しない!

そしてネット予約は今回のパターンも考慮して、電話で直接予約しよう!そう感じた本日の出来事です☆

 

しかしまぁ今日のお店って店の雰囲気もお洒落で良く料理も美味しいだけに非常に残念ですね💧

ある程度の事なら我慢できますが、流石にお客さんを前に感情的になるのはアウトだなと私的には思います💧

昨日は朝起きてまた久々に寝違いをして、その日、後輩(年上)からやたらイラッときたのでそれを指摘するもまさかの自信は全く悪くない的な態度💦

この後輩とのいざござは2〜3年ずっとありしばらくはなかったのですが、これが久々に起きたのが昨日の話💦

でっ、今日のこの出来事(;´д`)

そろそろ、マイナスからプラス方向へと良い兆しが欲しいと感じた今日この頃です✨

まぁそんなバタバタの事を書いてみたくて書きました( ・∇・)

では、今日はこの辺りでまたです(^∇^)