yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

おぉ!気がつけば3月がもう終わりですやん(゚o゚;;(20220326)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

今気がつきました!そう、前回の雑談ブログから気がつけばこんなに日数が経過している事にΣ(゚д゚lll)笑

近頃、別の所でブログを書いてましたら、なんかあっという間に月日が流れてました💦

そもそも、3月も後少しで終わりで、気がつけばすっかりと暖かくなって過ごしやすい季節になりましたね( ・∇・)

ここ最近の変化を振り返ると、気がつけばまず蔓延防止措置が終わった事でしょうか(°_°)

なんか少し前にこれが始まる前に妻と結婚して1年目って事で寅吉っていうお店にご飯を食べに行ったのが、すごく懐かしいですね。

そもそも、4月って事は野球も開幕しているんですね!

普段、私自身は全くプロ野球観戦はしないのですが、野球が始まったり桜の催し物などが駅やお店などで見ると、あー春が始まったんだなぁって気がしますね✨

 

こう言った季節になると、なんかお出かけしたくなってきますね( ・∇・)

そこでこないだ、妻と出会って約3年目だそうです( ・∇・)

割と結婚記念日は覚えているものなんですが、結婚してしまうと付き合った記念日とかすっかりと抜けて落ちてまして💦、妻に言われてはっ!ってなりました!

まさにタイトルにあるこの顔文字!Σ(゚д゚lll)

でっ、丁度その日が日曜日だったんですよね( ・∇・)

まぁ最近は経営改革で日曜日も営業しているですけど、丁度、その日は特に予約もなくせっかくなので、お出かけをするか!って事で、お出かけする事にしました♪

でっ、どこに行くか?

近場が良いね!って事で、大阪の天満橋って場所に行ってきました♬

f:id:yutan17:20220326182357j:plain

天満橋

私自身は鍼灸の専門学校時代にこの天満橋を経由して専門学校に通ってましたので、何かと天満橋には思い入れがあります✨

天満橋に着いて早々、夫婦で思ったのが小腹が空いたって事ですね(°_°)

でっ、天満橋の改札口を出ると京阪モールがあったり、飲食店が多数あるですよね★

ですからここでまずは、美味しそうなお店探しです♪

お店を探したり、何かその辺りにあるお店を見るのって私は好きなんですよね(^∇^)

だから、色々とみた結果、夫婦で大好きなラーメン屋さんで足が止まりました!

そこでは別の地方の山形だったかな?そのラーメンが食べれるって事でせっかくなので、そこでご飯を食べる事をしました!

それがこちらです( ・∇・)

f:id:yutan17:20220326182920j:plain

ラーメン

まず汁を飲んで思ったこと、甘い❗️です( ̄◇ ̄;)

なんかラーメンってよりは、どこか麺もモチモチしてますし、何処かうどんを食べている気分でした(°_°)

まさに不思議な味です❗️

でっ、これを専用の唐辛子だったかな?この小皿の赤いのを入れると、ピリッとした辛みが出て、ちょうど甘辛のような味になります( ・∇・)

これは個人によって評価が変わりますが、個人的にラーメンは少しコッテリがありつつ、でも少しあっさりめが好きな私としては、美味しいけれども少し微妙って感じです⭐️

 

まぁただ、独特の甘さは良いですね(^∇^)

ラーメンって地方によってもお店によっても味付けが違いますので、面白いですね🎶

 

徳島に住んでいた際は、まるですき焼きのようなあのコッテリラーメンにいっとき慣れてよく食べてましが、最近は年齢のこともあってか、割とまたあっさり好きになってきました♫

またラーメンを食べた際は、感想を書いてみます(^ ^)

 

お腹が満たされた後は、天満橋から中之島に向けてのんびりとお散歩をしました♫

その際に春らしい花がちらほらと出てきてますね(^^)

f:id:yutan17:20220326184047j:plain

天満橋

まだ完全に暖かい訳ではなくて、何処か肌寒いので上着はしっかりと着込んできて正解でした★

でもこうやってぶらりとお出かけするのは、本当に久々ですので、なんか気持ち良いですね✨

f:id:yutan17:20220326184239j:plain

天満橋

個人的にタイミングが上手く合うのかは謎ですが、また何処かのタイミングを見て、桜の季節に桜は見に行きたいですね(°▽°)

やっぱりコロナで自粛生活が続いて個人的に感じたのは、どんだけ家でずっと過ごすのが好きな自分でも、ずっと家は地味にストレスって事ですね💦

ここ最近はなんか特にこれっと言った大きな理由もないのに、なんかイライラしていた気がします(゚ω゚)

イライラするとやっぱり疲れるですよね😅

だから今回の散歩は凄い良い息抜きにはなったと思います✨

f:id:yutan17:20220326184608j:plain

天満橋

一通り歩いた後、昔、鍼灸の友達と国家試験前に訪れた大阪天満宮になんか行きたくなって、せっかくなので、行ってきました( ・∇・)

超絶久々なのと、少し前に受験って事もあり、人もちらほらといましたね!

 

ここを後にした後は、流石に歩き疲れたって事で帰る事にしました!

でっ、帰る際に夫婦で決めていた事!

そう❗️記念日って事で豪華にいこう!って事で、今回は滅多に我が家では食べないピザにしました( ・∇・)

 

我が家では滅多に食べない食べ物が主に三つほどあります⭐️

まず焼肉!これはやはり単純に高いからです(笑)

続いて、それと同じような感覚でお寿司!

でっ、最後が今回のピザです(°▽°)

 

でっ、運よくピザの前日にお寿司を頂いたので、せっかくなので違う食べ物と悩んだ末、テイクアウトができるピザにしました🎶

それがこちらです( ´∀`)

f:id:yutan17:20220326185237j:plain

ピザ

今回は地元近くのピザハットで注文しました★

今はネットで事前に予約しておけば、取りに行けるので便利な時代ですよね(°_°)

 

ピザを受け取って自宅で食べた訳ですが、久々に食べると流石はジャンクフードですね(笑)

まだ脂っこい食べ物はいけますが、流石にお腹が昔よりすぐ膨れます(笑)

 

今回はLサイズとMサイズを注文したのですが、Lサイズだけも十分な気がします(゚ω゚)

まぁ将来的に子供ができたらまたこの考え方も変わりそうですけど★

 

まぁこんな感じで記念日としては楽しく過ごしたと思いますね(°▽°)

良い気分転換になり、まぁ今後に向けて頑張ろうっていう気持ちになりました✨

 

まぁそんな訳で近頃は、珍しくほぼ毎日、自身の鍼灸院のブログを毎日書いています⭐️

でっ、なるべくメインブログだけだとこれまで書いてきたブロブも更新しようとサブブログを書いていたら、こっちを全く書かない状態になっていた訳ですね(゚ω゚)

 

まぁサブブログも二つ書いて、メインを毎日書くと、やはり必然的にここは疎かになりますね😓

ほんとはまた個人的に書きたいことはあるはずなんですけどね⭐️

ただ、ブログって書きたい!って時にタイミングを逃すと、なんか書けないって事はありますね(゚ω゚)

うん、タイミングって難しいって思う今日この頃です⭐️

まぁまたここも気まぐれですが、ボチボチと気分転換のつもりで書こうと思います(°▽°)

では、本日もここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう( ・∇・)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ
かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ