yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

8月が始まったので雑談でもしていきましょう‼️(20200802)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、気がつけばあっという間に7月が終わり8月がスタートしまたね😊

先月の出来事を振り返ると思い出深いのは婚約者を僕自身の親に会わすために大阪に行った事ですね⭐️

 

yutan17.hatenablog.com

 まぁここに関しては順を追ってこの体験談のどこかで書いていこうと思います(^ω^)

しかし、これを実行するのようやくできたと思って次回は家を探す為に、お盆に大阪に帰省する予定がまたもやコロナで延期する流れになりました😓

まぁ自粛規制がなくなったとはいえ、コロナが消えた訳ではないので仕方ないですよね😓

ネットで見る限り、もし、ワクチンが開発されるにしてもまだまだかかると言う予想ですし💧、そう考えるとしばらくは自身で気をつけながら行動するしかなそうですね( ・∇・)

しかし、コロナの増加は仕方がないとして、ニュースを見ればどこぞこで何人感染した❗️や東京や大阪などで最多など、なんか人数の発表ばかりで、なんかニュースが本当に「何を伝えたいの?」って常々思います(´-ω-`)

またバラエティ番組を見れば現場のドキュメンタリー❗️

まぁまだドキュメンタリーはまだ、現場の医師の大切さを伝えれるのでまだ良いかもしれませんが、本当、なんかどこぞの有名な人やお金に余裕ある人がいくら、今後のコロナに関してあーだこーだの討論を聞いていても、あんま僕は伝わりませんね‼️

そもそも、人数増えたのを毎日聞かす、ニュースは本当に何がしたいの?となんかこの暑さも極まってイライラします(笑)

 

そーいえば、ネットで色々と見てると岩手県で初の感染者がでた❗️ってニュースを見て、そこからなんかそれに対して怒った人が誹謗中傷がやまないって記事をみました❗️

なんて言うか、ネットの誹謗中傷は今に始まった事ではないですが、顔が見えない事をいい事に実に卑怯で不快だとこうゆうニュースを見てると思います(´-ω-`)

そして、そんな事でしかエネルギーを使えないって事が非常に可哀想ですね💧

怒の感情って実は想像以上にエネルギーを使います⭐️

また短気は損気って言葉があるように怒の感情で振り回されて、それに任せた後は色んな物を失う気がしますね💧

まぁだからと我慢がいいとは言いませんが💧、それでも怒りでそこばかにエネルギーを使うのは一番の無駄だと超個人的に思いますね(´-ω-`)

よく、時間の無駄❗️無駄‼️と口癖のように言う方をたまに見ますが、人生において時間は一番、平等の一つだと僕は考えますけどね⭐️

人生が人それぞれですが、1日の時間はいつも変わらずゆっくり流れてますからね⭐️

それをどう過ごしていくかはその人次第だと思います❗️

その中で怒りで、いつどきも感情に支配された過ごし方が僕は何よりの無駄だと超個人的に思います⭐️

どんな経験も後々生きるって事で人生での経験で無駄な事はないってよく言われるように、僕もどんな経験も後々、どこかでその人にプラスになるって僕は考えます⭐️

だから、割と僕自身はこの「無駄」って言葉があまり好きではなく、普段は使用しませんが、今回の誹謗中傷や怒りに任すような人は、特別に嫌いな言葉で言ってますが、本当に感情に支配された行動は無駄❗️って超個人的に思いますね(´-ω-`)

 

怒のようなマイナスのものはほんと、マイナスを引きつける傾向があると思うですよね💧

よく、言葉は言霊って言い方があるように、怒りに任せて汚い言葉でマイナスばかり言うと、それに支配されて、どんどん悪循環にいきますよね💧

まぁさっきも言ったように決して、だからといって我慢は良くないです😓

我慢したらしたでそれは胃や腸など内の症状として身体に悪影響がでますからね💧

 

東洋医学では心と身体は繋がっていると考えます⭐️

だから、心の乱れは身体の乱れに繋がります( ・∇・)

人間だから時に怒る事、怒ってしまう事はそれは仕方がないとは僕も思いますが、それに振りまわされてしまうのは、非常によくない💧

ましてやそれで人を傷つけるの行動は非常に人間の器の低さをアピールしてると超個人的に思います⭐️

 

 

怒るなら本当にせめて身内や友達に愚痴るぐらいにした方が良いと思いますし、その負のエネルギーをもっと別のことに活かしたほうが良いと思いますね⭐️

時間は平等ですが、それをどう使用するかはその人次第です❗️

感情でせっかくの人生の一部をそれで過ごすのは勿体ないと思いますけどね💧

時間は平等ですが、人生は本当に何が起こるか?はこればかっりは誰にも予想出来ない事であり、だからこそ常々、それを精一杯楽しむ生き方の方がよっぽど良いと超個人的に思いますね( ・∇・)

 

感情に任せてそれで変にエネルギー使った方が免疫力の低下を引き起こせて、それこそコロナ以外の別の病気になったら、それこそ大変だと思いますね💧

まぁ現段階のコロナ情報が全然なさすぎて、何ともいえませんが、ネットで死者の数を見る限りはそこまで多くないのを見ると、やはり重症化さえ何とかすれば、まだ大丈夫だと言う印象はあります⭐️

ただ、これから感染者が増えまくって医者が倒れるor手に負えない数になると、大変な事にはなりそうだと、色んなコロナニュースを取り上げた記事を読んでいて思いましたね😓

そこで、僕自身が思うのは情報に惑わされすぎず、自身の行動一つ一つに責任を持って行動していく事だと超個人的に思いますね‼️

コロナに関してはとにかく感染力はこれまでに比べて凄い事はわかりました、ただ、もし、かかったとしてもちゃんと、冷静に行動すれば防げる範囲は防げると思いますね⭐️

なんか誹謗中傷の記事を見てるとコロナより、僕は人の方がよっぽど怖いですよ‼️

そんな誹謗中傷してるけど、自身が同じ立場でそれをされてどうなの?って言いたいですね💧

近頃、ネットでも誹謗中傷で亡くなった方がいて、問題視されてますが、まぁ顔が見えなくて人を気軽に傷つけるネットの闇の部分がようやく明るみにでてきたともいえて、これはそれぞれが意識して考えていくテーマだと超個人的には思いますね✨

どんなものもどうそれを使用するかで、善にも悪にもなるのが今の世の中で、正しく使用すればネットは本当に素晴らしいもので、世の中も悪い人もいれば良い人もいるけど、感情に振り回されて周りを巻き込む人が多すぎて、ニュースを見てると溜息がでそうですね💧

 

まぁ、ここ最近、コロナでネットサーフィンしててふとこんな感じで、気持ちがモヤモヤになり書いてみました⭐️

 

そーいえば、今観てる篠原涼子さん演じる「ハケンの品格」がまさかの来週で最終回( ゚д゚)

なんか楽しく観ていただけにショックですね‼️

そして新ドラマもなんか叩かれている奴がでてみたいですね😓

もうね、ドラマはドラマ、フィクションでありそれで実際の仕事内容と違えど、視聴率を取る為、楽しく作ってるんだから、それぐらい多めにみろって超個人的に思いますね(´-ω-`)

いやー、本当に元気がありあまってますね( ´Д`)y━・~~

そのエネルギーを自身の娯楽、自身の磨く方に使用すればさぞ、成長できそうなのに(´-ω-`)

 

まぁコロナで自宅だとネットニュースを色々みて感じたのはこんな所ですね( ・∇・)

さて、本日、我が家についにパソコンきました(๑>◡<๑)

イエーッイ‼️って感じです♫

このパソコンに関してはまた近々書いてみようと思います( ・∇・)

ではまたです(^ω^)

 
FacebookTwitter、主にTwitterもしてますのでよろしくです✨