yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

コロナウイルスに対して超個人的に感じる事(20200330)

こんにちは( ・∇・)

今日の内容は超個人的に感じてる事を凄く主観的に書いてますので正しいor間違いなど個人で読んでいて色々と思う所はあると思いますがあくまで個人的な意見です⭐️

さて、今朝、速報で志村けんさがコロナにより非常に残念ですが亡くなりました!

僕自身としてはずっと色んなニュースで志村けんさんのニュースを見てて少し前に面会も難しいというのを何かで見てからどことなく助かって欲しい気持ちも当然ありますが、覚悟と言いますが無理なのでは?という2つの気持ちが入り混じってました💧

どんな人間でも必ず「死」というのは訪れる訳でしてそれが早いかor遅いかかと僕自信は小学生の時に大好きなおばあちゃんを交通事故で亡くして以来、人の死を身直で感じる度にそういった感じで考えてしまい何とも少し冷たい人間だなと我ながらふと思います⭐️

ただだからこそ、人生は一度きりなので後悔のないように生きなければと改めて思う訳です!

志村けんの件は凄く残念ですが今回の件を踏まえてコロナに対する認識は色々と各々でしっかり考えていかねばならないでは?と個人的に思います!

ほんとつい数ヶ月前までは中国から新型が流行してでも致死率はそこまで高くなくただ感染率はすごく高い❗️でも中国だけのことだしそこまで大丈夫だろ!という甘い認識が大なり小なり僕を含めて皆んなあったのかと思います⭐️

ただ、気がつけばそれが今やここまで大事になってる訳ですから認識の甘さや危機感のなさがでてくる事は凄く恐ろしい事なんだなと個人的に感じ思います!

ただ、ここまでくると過去を嘆いていてもどうしようもなくこれからに視点をおいて考えなくてはいけないなとも思います!

正直でもどうするのが正しい?何が間違い?など考えるだけで混乱します!

だってコロナに対して本当に情報がなさすぎ!

ニュースではどこどこで感染したのと亡くなった情報が多いけどコロナで単純にわかるのは感染率がとにかく凄くてそれが重症化して亡くなると言う事⭐️

そして今はコロナは色々と変化してきて数ヶ月と変わってきている可能性❗️

とにかくヤバい事がわかってるならニュースはそれを呼びかけるなり政治家も本格的に徹底的に何か制限をある一定期間でも授けて隔離するなりしてくれればいいのにとは思います⭐️

この中途半端な制限で何処にも怒りをぶつけることもできずストレスが溜まるばかりです!

そして今回のコロナの影響で経済状況も凄くヤバいですね💧

当然といえば当然ですけど観光の所は予約が全く皆無!

そして元々、日本は海外の方が観光に来て頂いてそれで成り立ってる所もあるならそこもガガタガタ💧

ある方がこの状況も踏まえて余計に皆んながお金を使わない、だから余計に苦しい、その為に消費税をゼロにするべきと言ってました!

経済的な知識が皆無な僕が言うのも変かもしれませんが確かに物価が上がり買い物も気軽にしにくくなったかなと思います❗️

国の借金とかどれくらいヤバいとか正直わかりませんが、とにかく今回のコロナで色々と厳しい会社が多くて収入に関しても大変な人らがいる訳です!

それなら相当なリスクもあるかもですがまずは皆がお金を使いやすい環境の手だとして消費税ゼロを一定期間でも実行してくれたらなと個人的に思いますね!

なんか思うままに好き勝手に書いていきましたが、僕が個人的に思うのはこんな所です( ・∇・)

とにかくここまで日本も広まってしまったら難しい事ですが各自で最低限、気をつけれることを意識して各々、自宅で今は過ごして極力外出せず、耐え忍ぶしかないのかと思うとストレスと溜め息がでます(´-ω-`)

ほんと誰しも思うことですが早く落ち着いて欲しいですね‼️

そしてコロナが落ち着いた後は色々と問題もあると思いますがなるべくいい方向に向かう事を切に願います💡

今回の内容って個人的に凄く難しくて書くか迷ってたんですが自分自身のモヤモヤを一度、文章化したくて書きました!

もし、これを読んで不快な方がいたらすみませんでした。

ではまた(^ω^)