yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

コロナで自宅にいての過ごし方(超独断と偏見で)(20200303)

こんにちは( ・∇・)

コロナで影響で自宅でずーといてるが最近だと思います!そしてずっと家にいるとストレスがほんと溜まります‼️

そこで興味本位で自宅でストレス発散や趣味と検索をかけると割と沢山の案がでてきます( ・∇・)

ただねあまりの数に読むだけで大変なのが個人的な感想(笑)

そこで超個人的に思いつく自宅で暇な時間をいかに過ごすかを超独断と偏見で書いていこう♪的なノリで今、書いてます(笑)

まぁ参考になるかとりあえず置いといてですね、気軽な気持ちでもし家で余りに暇というなら参考の一つとして考えてもらえばと思いますね( ・∇・)

ぱっと思いつくのがこんだけ‼️

・テレビを観る

・音楽を聴く

YouTubeを観る

・漫画や小説など本を読む

・携帯のアプリやゲームをする

・ブログを書く

・料理をする

・掃除をする

・勉強する

・筋トレ

・ストレッチやヨガ

・絵や塗り絵などをする

・楽器をする

・ネットサーフィン

・アロマを焚く

・編み物

・妄想

とりあえず僕自身がすぐできそうなのを思いつく限りではこんな感じですかね( ・∇・)

まぁ他にも沢山あると思いますので興味ある方は検索してみてください♪

とりあえずストレスの発散で一番重要だと思うのは自分自身がしてて「楽しい事」‼️これ1番重要かなと個人的に思います⭐️

後はどんな楽し事でも飽きもくるかもなので自分自身で2〜3個程、したいこを変えながらするのが1番良いと思いますね( ・∇・)

この中で僕がよくしてますのがテレビ・音楽・ゲーム・漫画・妄想・YouTube・ブログを書くでたまに勉強って所ですかね😊

テレビは僕自信はドラマとアニメが好きなのでそれをよく撮り溜めしたの観たりたまに見返したりしてます♪

ドラマにしろアニメにしろ好みが人それぞれありますので僕がこれをオススメとって言ってもそれが合うかはまた別ですので、そこらはまた機会があれば春のドラマやアニメでオススメみたいなのは別で書こうとは思います(^ω^)

ちなみに少し前のドラマで個人的に印象的に残ってるのは「同期のさくら」、「恋よつづくよどこまでも」ですね( ・∇・)

僕自身はドラマにしろアニメにしろ観てて楽しい♪ですから基本的に明るい感じの内容を好んで観るのでそっいったのをオススメします(^ω^)

笑う事でストレス発散みたいな感じです(笑)

音楽は最近はネットの進歩により色んな便利な物がありそれを使用すると楽しい♪

僕自信が日常的に使用してオススメなのがBluetoothのスピーカーです😊

スピーカーはほんと便利で家に一台あるだけでも生活を豊かにしますね( ・∇・)

スピーカーに関しても今日、レビューしだすと長くなるので機会があればまた書こうと思います♪

ゲームはこれは十人十色で人それぞれなのでオススメは難しいですえね(笑)

僕は携帯でしたら「遊戯王デュエルリンクスとポケモンgo   」をよくしてまして少し前なら「ペンギンの島」をしてます♪

ゲーム機は任天堂Switch liteがありますのでそのソフトを色々としてます( ・∇・)

最近ならポケモン剣・盾とモンスターハンターダブルクロスをしてます♪

ゲームのレビューって個人的に難しい気がしますが興味ある人はいるのでしょうか?笑

いれば書いてみても良いかも( ・∇・)

漫画もこれまた人それぞれですね(笑)

ただ、漫画は今は無料で読めるアプリやアニメもありますのでそれを見て興味があれば集めて読んでみるは良いと思います⭐️

YouTubeBluetoothのスピーカーと組み合わせると凄く楽しいですよ( ・∇・)

YouTubeあれば色々みれる訳ですしそれを大音量orイヤホンで聴いて観てるとそれだけで楽しい♪→単純な子です( ・∇・)笑

勉強は今、ご自身のお仕事に関する奴でも良いと思いますし何か新しい資格をとるためにするのアリですよね( ・∇・)

楽器ですがiPadを持ってる方は今は元々、iPadにはピアノのアプリがありますのでそれをBluetoothスピーカーと組み合わせて使用すれば楽しくできると思います⭐️

後はネットで一時期色々と調べた中ではハーモニカやオカリナは初心者でもできるみたいです!

まぁ値段も1番安いので2000円〜3000円ぐらいだったはずです( ・∇・)

楽器って基本的に高くて手が出しにくですけどこれなら気軽にまだしやすいはず(笑)

妄想ですがコロナの影響で何処も行けなくてイライラしませんか?

僕はとてもします(笑)

そこでですね妄想でこれからしたい事や欲しいものなど何でも良いのでコロナが落ち着いたら何をしたいか妄想する❗️

すると妄想のなかで気になる事を徹底的に調べる‼️

ネットの情報が全て正しい訳では当然ないですが誰かの体験談や使用レビューって人によってはとても親切に書かれていてとても見てて楽しくてオススメですよ( ・∇・)

まぁざっと色々と書いていきましたが人間は「考えれば」なにかと家でもできることは色々とあると思います⭐️

そしてどれが良いかも十人十色ですので気軽にまずやってみて合わないなら辞めればいいと思います⭐️

ネットの発達のおかげで家でできる可能性はあると思いますので( ・∇・)

僕が最近、始めたブログもまぁ気分転換の1つに取り入れたら今は楽しくて毎日、ブログも更新ができています♪

ストレスでふと思い出しましたが、あまりにイライラしてどうにもならない方はこうやって文章にしてみるのが良いと思いますね⭐️

文章にして形にするうちに「今」自分自身が何に対してイライラしてるかが少しは見えてくるとおもいますので( ・∇・)

それが見えればまた対処もしやすいかな?と思います⭐️

まぁ書けないよって方はとにかくイライラするのを思い出しながら真っ白な紙にとにかくグチャグチャと書いてみるのアリだとおもいますよ( ・∇・)

書き終わったらその気持ちと共にゴミ箱なりポイしてくださいな‼️

さて、なんか思いのままに書いていたらいつもより長文になった気がします( ・∇・)笑

今回はここいらで終わりましょう(笑)

ではまた(^ω^)