yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

コロナニュースで超個人的に思う危機感の温度差(20200416)

こんにちは( ・∇・)

いつも言ってますがこれから書くことは僕自身が超個人的に思った事をただ書いてますので良い悪いは置いといて読んで頂ければ幸いです⭐️

さて、ここ最近はただでさえコロナの影響でたまにしたい外出も我慢して正直ストレスが溜まる中、コロナのニュースは将来を不安にさす内容ばかりでどうもそのニュースでこっちまで変に疲れそうでなるべく見ないようしてます

しかしそれでも何かしらのニュースは目に入りさっと見ただけですが以前、ブログでも書いた現金給付金の奴があの厳しい条件から一転して全員(?)に支払う流れになってるようですね!

まぁここに関しては以前のブログでも述べたので深くは書きません

僕が超個人的に思うのは各々と金額が少ないや対応に関してなど色々と思う所もあるでしょう

僕としてはこんだけ渋ってた上がとりあえず考え方を変えただけでも良いかなとって感じです( ・∇・)

貰えるだけ有難いですからね✨

さて、次に気になったのが緊急事態宣言が全国的になるみたいですね!

ここに関しては正直な感想は「今更」です

ただ、以前にも書いたかわかりませんが日本人って僕も含めて危機感がどうしても薄い所があると超個人的には思う訳で、そう考えるとやっぱり「形」として危険なんだよと❗️メッセージとしては大なり小なり伝わると思いますので、出さないよりは出すべきなんでしょうね

ただ、最近少しふと思った事があります

それは各々の危機感の温度差‼️

ある所ではこのご時世の中、仕事とはいえ旅行行って感染した有名人がなんかニュースになっていて、まぁ見方によれば仕事だし仕方がない気もするし当然、こんなご時世なんだから行かずに他の手もあっただろう!というのも凄くわかる

またどこぞのトップの方がまさかの旅行に行ってめちゃ叩かれたり

僕の近況なら同じ職場の頭いい子が消毒するなら徹底的にして当たり前と❗️そうなるとお金も消毒しんとあかんのかなと言われ、僕自信はそこまでせんとあかんのと?問いかけるとそれがウイルスに対する当たり前の対処と何故か少しキレられました

まぁ何が言いたいかというとさっきも言ったように「危機感」の境界線が各々全然違うなぁという事

ただ、それが良い悪いは今は置いといて厳密に言えば職場の頭が良い子の言い分も凄くわかるのでそう言う形に上がしろ!というなら、それも仕方がないという事

ただ、僕自身はそこまで神経質にならないと駄目なのかな?と言う思いもある訳です

結局の所、現時点の僕のコロナのイメージはかかると肺炎になる可能性がありそこから重篤化しやすくて感染力は凄い‼️

そして予防策が手洗い・うがい免疫力を上げて3つの密を避けると言う現代の進歩してきてる医療技術から考えると、ずいぶんと初歩的な対策だなと思うが、こう言った基本的な事で何とかなるウイルスなら正直、そこまでの徹底した対策はちょっとやりすぎとも思う訳です

ただ、ここの考え方は結局の所、各々の「危機感」の度合いによると思います

やっぱりもしこれが非常にそれこそ人を殺すウイルスなら頭が良い彼女の対策は重要になりますからね

でっ日本人は僕も含めてなんだかその「危機感にあまりに温度差がありすぎるな」と感じますね

多分、その「危機感」が少ないから仕事で行くや旅行に行くという考えもあればそうやって感染予防に徹底した考え方もある

ここに良い悪いは正直、各々の考え方なので僕がとやかく言うことではないけど

ただ、なんか余りにこの「危機感」の温度差がどうにかなれば良いとは超個人的に思います

だって、そんだけピリピリしないと駄目なのもわかるけどそれって凄くしんどい訳で、かと言ってこの状態で何処かに出掛けて行くのもおかしいちゃおかしいですもんね

だからこの温度差が足して割るぐらいになれば丁度良いのになぁとは思いますね

僕もなんだかんだで今回のコロナ騒動は凄く疲れてますが、だからとってそればかりに意識をしすぎてそのストレスで体調崩すのも何かおかしな話だと思うですよね

せっかく万全に注意しててもこんだけ広がってるとかかるときはかかると超個人的に思う訳で、だから最低限を各々が注意して後はそこまで神経質にならんでも良いとは思いますね‼️

心配のしすぎたりで別の病気を呼びよせてしまったら本末転倒な気がしますからね😓

まぁこう言った神経質な原因もウイルスの正体が不明だから余計に不安になる訳でそれも仕方ないと思う💧

ただ、各々が各情報を客観的に見て「行動」と「発言」は特に今は注意が必要な訳で有名人やトップな方は「立場」からそこはほんと意識して動いて欲しいと思います

結局、芸能人がかかった原因が不必要な外出でかかるとそれを真似して動いてしまう輩が出てきてしまう世の中で、上に立つ者やメディアで注目される芸能人はお手本として不用意に軽率な行動はどんな理由であり今は駄目だと超個人的に思いますよ(´-ω-`)

まぁ色んなニュースを見てて僕自身が超個人的に感じたのはこんな所です( ・∇・)

良い悪いは各々あるかもしれませんが、例え難しくてもほんと僕は日本がいい方向に早く向いてくれればとは強く思いますね⭐️

とにかくストレス溜まるなら何かしらの発想で発散しましょう‼️

考え方でこのネットなりを駆使すればやりようはあるはずですからね✨

まぁ長々と書いてきたので今日はこの辺んで( ・∇・)

てっか今日は元々、他のポケモン辺りのネタを書くつもりがコロナニュースが気になり気がつけば書いていた( ゚д゚)笑

近々書こう♪

それではまた(^ω^)