yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

最近のニュースに関してふと超個人的に思う事⭐️(20210602)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

本日はちょっととあるニュースを見て、ふと感じた事を思うままに書いています☆

まぁ、各々、考え方はあると思いますが、一つの考え方or意見として読んで頂ければ幸いです✨

知ってる方はご存知かもしれませんが、テニスプレイヤーで有名なある選手が、試合後の記者会見を拒否で、今、ちょこちょこ、ニュースで話題になっている選手です☆

別に僕自身は元々、スポーツ観戦とかもあまりしませんし、この選手に関しても好きor嫌いな感情はなく、ただ、いつも客観的な立場で、凄い選手っていう認識です★

でっ、なんか割と今回のこの選手の行動が賛否両論で色んな意見がある中、僕自身もなんかふと感じた事を、今思うまま書く流れになっています( ・∇・)

まず、テニス界の基本かなのか詳しい詳細は全く知りませんが、そもそも、試合後のインタビューってそこまで必要?

まず、スポーツが無知な僕はまず、そこが凄く感じるですよ☆

まぁ、応援して頂いたファンの為!と言えば、それはそれまでですが、でも、選手が話したい気持ちが大なり小なりあるなら、そりゃしても問題ないと思いますが、別に嫌って気持ちが先行してるなら、それはインタビューして、その話を聞いた所で、どうなの?ってふと思うですよね☆

だって、気持ちが乗ってない話ほど、聞いていて楽しくない内容はない!と超個人的には思う訳です(;´д`)

 

てっか、毎度、思うけど、試合中や試合終了後のインタビューってほんと何がそこまで必要なん?ってほぼ、スポーツ興味ない人からしたら思う訳です⭐️

まぁ、言うても僕自身は、学生時代、スポーツをしていたので、全くスポーツに興味がない!訳ではないですが、ただ、試合中って色々と精神的に波があるので、人によってはそっとしてくれ!って言う考えは大なり小なりいると思うですよね( ・∇・)

だからこそ、今回のある選手のインタビュー拒否は、僕は賛成派であり、むしろ、メディアがスクープ!的な内容でさも、問題発言のような内容で取り上げる内容が、非常に気に食わない。

てっか、色んなメディアがある中、どの記事もその選手をある程度攻撃するような記事があっても、援護する記事がさほど見当たらないのが何だかなぁって、ため息が出ますね💧

何だろう、コロナの件でも以前、書いたかもしれませんが、近頃のニュースってほんと、くだらないって言うか、見ていて、タメになる気が超個人的にしないですよね💧

まぁどんな情報も全て、鵜呑みにするのは良くないので、疑うのも大事だと思いますが、どうも近頃のニュースって、読んで聞いていても、不愉快な気分になるのは、僕が捻くれ者のなったんでしょうかね(笑)

 

コロナにしても緊急事態宣言中で、なんか深夜の飲んでた人にインタビュー的な内容がありますが、そんなの見た所で不愉快だし、むしろ、変に誰がかしてるなら自分も真似しよう的な事もあるから、そういったニュースは流さない方が良いと思うですけどね。

コロナニュースがひと段落したと思えば、〜の芸能人の不倫やスキャンダル的な内容💧

もうそう言った内容はいいよって超個人的には思うですよね😓

 

てっか、メディアには報告義務があるせいなのか、知りませんが、毎度、毎度、感染者増えた!増えた!ヤバい的な内容、ほんともう少し、別のアプローチの報道ってないですかね💧

流石にコロナニュースはもう、一年以上聞いてるしお腹いっぱいですよ。

こんだけ緊急事態宣言続いて、ヤバい所出てきてるし、もっともっと、そう言った所をピックアップして、それを踏まえた上で、そう言った所を応援しよう!的な内容の方がまだ、ニュースも視聴する気になりますね☆

今、毎週楽しく、視聴しているドラマのセリフでもありましたが、今の世の中は頭のいい奴が作ったルールでできていて、バカはそう言った奴に搾取され続ける!的なセリフがありましたが、ほんと馬鹿な僕はなんか、そこは凄く納得してしまう所がありますね( ̄◇ ̄;)

 

まぁ、どんな情報も鵜呑みはよくないですが、近頃のニュースってどうも信用できない先入観が勝つ今日この頃です。

よく、これまたこのドラマの視聴率が良いor悪いやらで、出演している人が大爆死やらの記事も見ますが、これもほんとどうでもいい内容の一つでうよね💧

別にどんなドラマでもその人の出演で大好きで視聴する人もいるし、世間でつまらないドラマもその人からしたら凄く面白いもある、それがドラマな訳で、そんな視聴率だけでそのドラマの面白さを決めるのは、凄くナンセンスな気が超個人的に思う訳です☆

 

何だろう、もっと、こう、世間とは違う内容でもそれを取り上げる楽しい内容があっても良いと思うですけどね。

今回のテニスの内容にしても、これまでは勝敗に関係なく、インタビューしてたけど、別に今回を機会に、たまには選手側の気持ちとして、それはそれでアリってニュースがあって良いと思うですよね。

別のあの選手も、少し時間が経過してからならインタビューにはもしかしたら、応じてくれる可能性もある訳で、タイミング的にそのタイミングでのインタビューはやりません!って事なら、それをOKするのも良いと思うですけどね。

なんで、それを拒否するだけで、違約金が発生するの?

もう、スポーツが無知な僕にはより意味不明な訳です。

選手側の立場として、それがあるなら、そこを汲み取る優しさ?って言うのがあって良いと思うですけどね。

まぁ、お金が絡むとそれもその搾取する側からしたら、気に食わずになるからなのか?はたまた別の理由か、そこは僕にはわからない事ですが、ただ、ほんと、もっと否定より、今回の自身を不利にしてでもこういった事を発言した選手に賞賛があっても僕は良いと考える訳です。

 

だって、今回の内容って、選手側から考えた際に、同じように考える人がいるとも考えると、こういった発言で、事が荒立てて、大変なのはどう考えても選手なのに、それをあえて言うって事は、言わないとわからない人に対する選手からのメッセージだと思うですよね。

その選手の気持ちを汲み取る事でそれを応援する記事があっても良いと思い、まぁ、微力ながら、僕はその選手の力になれたら良いなぁと、今回の内容を書いています☆

まぁ、どこか探せば、ちゃんと今回の件を応援しているようなメディアもあるのかも知れませんが、僕が知る限り、なかったので、まぁ、微力ながら、インタビュー拒否、良いと思いますよ✨

選手の精神面なんて本人しかわからない事ですし、いくらお金頂いてるから、ファンの為って言っても、プレイするのは本人だけの戦いですから、それに大なり小なり不利益になるなら、試合の為にそれを切り捨てるのも一つの考え方として、良いと僕は超個人的に思います。

ほんと、違約金発生する時点で、問題になるってわかっていて、発言できる勇気に賞賛と拍手を贈りたいですね✨

 

とまぁ、思った事を書いた訳です( ・∇・)

まぁ賛否両論あると思いますが、僕の考え方はこんな感じですね(°_°)

では、本日もここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ