yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

2021年現在でyutan17が超個人的にコロナなどで感じること(20210205 )

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、本日は何を書こうかなぁ〜って考えていたら、割と色んな事を書きたくて、そう考えると良いタイトルが思いつかず、なんか独り言みたいな感じで書いてみたらどうかな?と現在書いています(°_°)

しかし、よくよく、考えたらブログ自体が独り言みたいなもので、独り言ってタイトルで書くのも何処か変かな?と思い、こんなタイトルになりました☆

 

まず、最初に書いておきますが、僕自身はコロナに関しては別に専門家でもないし、経済的知識も特にないので、そこまで偉そうに言える立場ではないのですが、ただ、近頃、ずっと家にいてニュースも以前より、よく見ていてそれでいてふと思う事が多々あり、なんか書いてみたくなりました☆

正直、この意見が良い悪いは一旦置いとて、一人の人間の考え方・意見の一つとして読んで頂ければ幸いかなぁと思います☆

 

まず、世間ではまだまだ去年に引き続き、コロナ!コロナ!一色ですね💧

正直、go-to travelやeteをした時点で、感染者が増加するのは目に見えていた結果であり、それをメディアがどうこう言うのはあきらかおかしい!と言うか、そもそも、メディアが批判する意味が超個人的にはわからないです

そして、何処ぞのお偉いさんが自粛を呼びかけている中、その中でお偉いさん自ら会食行く意味も全く持ってわからない訳で、その不祥事に対して細かく解説するメディアにはもっと意味がわからないと感じ、近頃、ニュースを見ているとイライラしか正直、溜まらないなぁってのが、ここ最近、家にいる時間が長い故に、ニュースを見ていて感じた事です☆

 

しかし、コロナで検索すると色んなワードがヒットしますね!

ネットの辺りでも検索するとコロナは世界の終わりの序章、コロナはどこぞの闇の組織がウイルスを改造してたのが漏れたやら、色んな事がネットニューでも出てきます(°_°)

正直、この情報の多い世の中、どこまでを信じるべきか?が難しく、それでいて情報があまりに不確かな為、それだけでしんどいですね💧

また、テレビをつければ毎日、何人増えた!増えた!過去最多!などと、毎日そういったニュースばかり💧

あのー、もっとこう明るいニュースというか情報ないのですか?

なんか、どこぞのお偉いさんが不適切な発言してそれをあーだーこーだの、子供喧嘩じゃないけど、なんかお偉いさん同士のお互いの粗探し的なニュースほど、非常に不快で仕方ないです😰

 

僕としては現在のコロナで特に大打撃を受けている医療従事者、飲食店、旅行店など、特に大変な現状にもっとスポットを当てたリアルなニュースこそ、大事な情報だと思うですけどね⭐️

多分、全員が全員では決してないと思いますが、日本のメディアってどうしても視聴率のせいか知りませんが、世間に受けるネタばかりを求める結果、肝心の大事な情報をそっちのけにして、どうでもいい情報を大々的にニュースとして流してそれで良し!ってしている傾向があると超個人的に思いますね💧

僕としてはもっとリアルなコロナで例え、どうせ暗いなら、コロナで廃業して大変な人のドキュメンタリーの映像を視聴している方が、よぽっど同じ暗いニュースでも良いと感じるですけどね★

 

ドキュメンタリーで思い出しましたが、こないだ、タイタニックのドキュメンタリーがあったんですよね☆

そこで、タイタニックで唯一、生き残った日本人にスポットが当たっていたんですよね☆

実話らしく、ちゃんと視聴していると、その唯一生き残っていた日本人が、最初は唯一生き残った日本人として称えれていたのですが、後から批判されるハメになり批判されたまま亡くなり、亡くなった後、映画、タイタニックの制作に残っていた資料などによってその批判は間違いだった!ってめちゃ簡単に説明すると、こんなドキュメンタリ★

ここで批判されるきっかけと言うのが、そもそも、唯一生き残った日本人が、自身が助かりたい為に他の人を押しのけて助かった日本人!みたいな、批判だったそうで、それで恥知らずやらの批判だったそうなんですよね!

 

私的にはこの批判を聞いた瞬間に感じたのが、まず、怒り!

まず、危険な状態で必死に生きたい!と思うのは人間の本能で、やり方がもし、どうであれ、人間なんだし仕方がないだろう!って事ですね☆

まぁこの人の場合は実際はそんな人ではなく、むしろ、死を一度覚悟した中で、人命を助ける行動をしていたので、凄い人間力だなと思いました✨

また、本来、こう言った批判の時って、多勢に無勢な感じで、何を言っても周りは聞く耳を持たないとは思いますが、あえて死ぬ最後の最後まで一切、弁解しなかった姿勢が凄いですね✨

ただ、こう言った批判って子供の子供とずっと響く訳で、それを考えると最後の最後ぐらいはせめて子供ぐらいには何か言ってあげても良かったのでは?って考えもあります☆

しかし、批判の中でそのまま死んだら良かった的なものもあったらしく、ほんとこれは日本の悪しき風習の一つですよね💧

僕も歴史が詳しくない為、そこまであーだーこーだの言えませんが、それでもやはり死=美学的な発想はそろそろ、考え方を変化さすべきだと思いますけどね☆

むしろ、この「死」に関してもっとこう深掘りして、死に関して考える機会を与える事があるべきだと超個人的には思いますね☆

後、コロナも時もそうですが、なんか一人が感染した事で、それをネットなどでやたら悪いように叩くのも完全に世の中の闇そのものだと私的には思いますね☆

どんな人間でも間違いって誰にでもあるのに、世の中って何か不確定な情報(主にテレビなど)で踊らされて、簡単に良い人が悪い人になる!ほんと、こわい世の中だなぁって思いますね☆

不確かな情報で、僕が最近、気になっている事が、少し前に世間を騒がせた三浦春馬さんなどの芸能人の自殺のニュース☆

あの時は速報でやたら自殺って事でしばらく、ニュースがありましたが、ほんとの真相がどうなのか?が私的には凄く気になります☆

僕自身としてはコロナのニュースより、そう言った謎の事件の情報の方が気になりますね☆

 

コロナが関連しているのか謎、なんですが、今日、ニュースで近々、両替が有料化する!でかなりええ!?ってなっています(°_°)

しかも高いΣ(゚д゚lll)

いや、キャッシュレスかなんか知りませんが、もうね、完全にどこぞのお偉さんが自分らの肥やしを得るが為の内容としか僕は思えないですけどね💧

少し前にレジ袋の有料化がありましたね☆

まぁここは地球環境って観点から考えればまだ良しとしますが、両替にお金ってなんか意味が見出せないですけど?

それなら、コロナで会食したお偉いさんは罰金でもとったら如何ですか?

そんなにお金取るの好きなら、どこぞのコロナで自粛を呼びかける立場の人が会食して、あーだーこーだのニュースで言うのではなく、むしろ、そう言った立場の芸能人やお偉いさんから多額のお金でとって、それを飲食店や医療従事者などに寄付する方がよほど、良いお金の使い方だと思いますけどね☆

なんで、節分で大変な飲食店が医療従事者に食べ物の差し入れをニュースで見たんですけど、それ自体はとても素晴らしい事なんですけ、それってむしろ、どこぞの会食でもしている余裕こいてる奴が本来すべき仕事じゃないの?と私的には思います☆

 

てっか、ニュースを見ていると色んなコロナに対して、色んな補償があるみたいですが、どれもそれを頂くまでの手続きが複雑すぎて、なんでこんな複雑なの?って頭が悪い僕はただ、思います☆

そして、これから鍼灸院を開業する身としては、なんでこの世の中はこんなに新規開業者に厳しいのだ!ってふと思いますね💧

なんか、コロナの影響で中古物件の価値が上がっている!ってニュースがありました☆

理由としてはコロナで、知らない人に閲覧されるのを敬遠して、売り手が少なくなり市場に出回らない為に物の価値が上がった!的な理由らしいですけど、これって完全に経済が回ってませんよね💧

 

ニュースではそれが凄い!的な煽りに僕自身は聞こえたのですが、この状況ってむしろ、経済的に今後ヤバいのでは?と言う不安と今後、開業する身としては不安でしかないです😓

もうね、コロナ関連の去年から最近のニュースって超個人的には自身でタメになる情報がほぼ皆無ってのが、僕が感じた事です( ;∀;)

まぁ、なんか愚痴愚痴した内容もあれなので、本日、唯一、リアルタイムのテレビで良かった内容を一つ!

ここ最近、コロナで結婚式を上げたくても思うようにあげれず、僕ら夫婦も同じような立場で共感しています☆

そこで最近は結婚式前に撮るスタジオによる写真撮影が人気急上昇らしいです☆

僕ら夫婦も、この前の1月30日に無事に入籍した訳ですが、やはり、結婚式はコロナでしばらく無理と思ってました☆

それでせめて、二人で写真だけでも!って考えていた矢先に、同じように考える新婚がいてそれをニュースで見れたのはなんだかほっこりしました✨

この写真、僕も妻から聞いた訳ですが、割と値段にもよりますが、色んな事ができる見たいです( ・∇・)

例えば、僕らみたいに海や自然の景色が好きな方なら、野外で撮影もできたり、衣装もちゃんと色んなのを試着できたりで、それだけで妻もテンション上がってました(笑)

写真でこんだけほっこりできる事はとても素晴らしい事ですね♪

やはり暗いニュースよりこうった内容の方が明日の活力になります✨

せっかくなので、今季のドラマで超個人的なオススメをご紹介します⭐️

まず、一番のおすすめは恋つつでも人気がでた上白石萌音さん出演の「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」ですね( ・∇・)

元々、気軽に観れるドラマが僕自身は大好きなので、これはほんと、ぴったりなドラマです♪

続いて、小芝風花さん出演の「モコミ彼女ちょっとヘンだけど」です☆

これは生まれた時からか?物の声などが聞こえる主人公モコミを主軸に、物語が進むのですが、何処か不思議なドラマですが、観ていてなんだか楽しい!私的には思います☆

最後にこれは僕が高畑充希さんを好きって補正があり、そこまでアテにならないかもですが、世界観やノリなどは割と好きな「にじいろカルテ」ですね( ・∇・)

このドラマは全員が個性的で、それでいて現実ならありえないかももあるけど、こう言った世界なら素敵だなぁって思えるぐらいみんな優しい!

ほんと優しい世界観のドラマって僕は大好きなんですよね(^ ^)

こんな暗い世の中だからこそ、フィクションの世界ぐらいありえないぐらい生ぬるいかもしれないけど、優しい世界で良いじゃないか?ってほんと思います( ´∀`)

世の中、色んな流行りドラマがありますが、優しい世界や気軽に明るく視聴できるドラマはほんと貴重だと思います✨

小説でも漫画でもやはり、時に考えるような内容も大事な訳ですが、今の世の中はコロナも極まって余裕がみんななさすぎなので、これぐらい優しいぐらいの世界が丁度いいと私的には思います(^ ^)

しかし、メッセージ性と言えば、正月に放送していた、「逃げ恥」のスペシャルをこの前、ようやく視聴できたのですが、演出から終わり方が凄く素敵で素晴らしいですね✨

あれこそ、メッセージ性があり考えされつつも、気軽に楽しく視聴できるドラマの完成形の一つの形じゃね?って思います( ・∇・)

是非未視聴な方がいましたら、今、丁度、アマゾンプライムでも視聴可能ですので、視聴してみてください✨

これを観てからの今回のスペシャルからの繋がりは色々と感じるものがあると思います✨

 

なんかコロナから気がつけばめちゃくちゃ長くなってますね(笑)

前半って言うか、ほとんど愚痴のような内容で、読む人によっては疲れたかもしれませんね😅

ここまでお疲れ様でした✨

ではまたのブログでお会いしましょう(^∇^)

バイバイです( ・∇・)