yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談パート③〜婚活を通じて知り合った2人のお話〜(20200329)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんには( ・∇・)

前回はマッチングの難しさを個人的な目線で書かせて頂きましたが、今日は前回、お話た僕が基本的な婚活パーティーで一握りの中でマッチングして印象に残った2人についての体験談を書いていこうと思います⭐️

まず一人目の方は僕が初めて婚活パーティーに参加して初めてマッチングした方です!

プロフィールカードを元にいつも通り話なかで珍しく話が弾み時間もあっという間に過ぎました( ・∇・)

愛嬌もありお酒も好きというんのでこの子と付き合えたならともわーんと妄想もしてました(笑)

割と今も昔もですが単純なので良い感じになるとすぐにルンルンになります( ̄◇ ̄;)笑

まぁだからその時もルンルンな訳で第一候補に記入して結果発表の時にマッチングした訳です♪

で、この後それならまだ昼間ですし何処か2人でお茶でも行こうと誘った訳ですが友達と来ている為、無理と言われ仕方ないので、連絡先だけ交換して、今度、2人でお酒が好きならと飲みに行こうと!誘いまた連続するとその日は終わりました⭐️

そんな訳で初めて女の子と飲みに行くのもあり色々と調べて個室の居酒屋がいいなと思い予定をラインできく!

返信がくるかこないかのドキドキで待つとちゃんと返事きた😮

で、やり取りの末、当日、会えた訳です( ・∇・)

当日の出来事としてはまず、今回マッチングしてた子は友達に誘われて面白そうだから参加した、僕とお話し段階でこの人なら(僕が単純に喜んでいるのもあり)マッチングもできると踏んでいた、私自身は付き合うというのは余り意識してなくて楽しければいい、僕の周りの男性を友達の為に紹介して欲しい、次はそれで連絡してね!

みたいなやりとりを食事しながらしました😓笑

はい、全く脈なく進展の兆しが見えまんね( ・∇・)笑

まぁだからこの子はご飯食べてその後は連絡がパッタリと途絶えましたとさ(笑)

 

で、2人目のマッチングまでは数回目で苦労してようやく繋がった子です😊

この子はパン屋さん勤務の子でパンの腕も磨きたくて毎日忙しいと言ってました!

毎日、パンの勉強で忙しい、僕とは京都が好きとうので共通点があり気になった!

マッチングしてこの子場合は近場のお店でお茶して上記の事を話して聞きました( ・∇・)

それで解散する前に良ければ今度、2人で京都に行きませんか?というと、いいですねと解散⭐️

それでなるべく早めにセッティングしようと予定をラインできくと今は忙しい❗️から予定がわからないと何回か同じような返信を繰り返すうちに既読無視が続き連絡は途絶えましたね😓笑

最初のお茶の段階で僕自身に何か不手際があって嫌われたのかほんとに忙しかったのか、そこは未だに謎ですし一生わからない気もします( ・∇・)

ただ、この子はパン屋で一生懸命頑張ってるのは話をしてて感じてそこに惹かれている僕は割と恋に落ちていたのでこの子の件はショックがありました(笑)

僕自身はこの頃は「自分の夢・したいこと」がまだ明確ではなかったので何かに一生懸命な彼女は素敵に思えて良いなぁと思ってました( ・∇・)

まぁそんな訳でマッチングした2人は見事に惨敗です(笑)

ここまでの出来事を書いていて思うことはやはり婚活パーティーにおいて少ない時間でその人を知るのには限界があるということ‼️

ただでさえ限界があるなか苦労してマッチングしても繋がっていくのが難しいと思い僕が次に行ったのが婚活パーティーでも食事つきの婚活パーティーです( ・∇・)

これに関しては次回にでも書こうと思います♪

ではまた(^ω^)