yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談パート②〜婚活で上手くいくのは難しい理由〜(2020327)

 

yutan17.hatenablog.com

 

こんにちは( ・∇・)

では前回に引き続き何故、婚活において結果をだすのが難しいのか?を僕の経験談を交えながらあくまで僕自身の個人的な主観から語っていきたいと思います❗️

基本的な婚活パーティーの流れは回転寿司のようにひたすら複数の方々とお話して次に自由に話して最後にマッチングしてるかの結果発表の流れになります⭐️

ここまでの時間の流れはあっという間でそして終わった後はなんかどっと疲れます😓

なんせお互いに初対面でしかも情報は事前に書いたプロフィールのみで数分間話すわけですからね!

緊張もあるしプロフィールの内容もお互いに共通のあるところがあればまだ数分間のトークタイムもすぐに終わる訳ですが、そうじゃない時はほんと「何話そう?」ってなります(´-ω-`)

こういう時の沈黙はまず辛いです(笑)

まぁそれでも沈黙が嫌で何かしらの会話を振る訳ですが、例えばお相手がこちらに眼中になしやお友達ときて元々、婚活に興味ないと(なぜ来たの?という心のツッコミは置いといます)ほんとより沈黙が辛くなります( ・∇・)

基本的に婚活パーティーではほんと色んな職業の方が来ます!

ですから十人十色でお互いに合う合わないは致し方ないですね😓

ただ、基本的に婚活パーティーの場合、大概は男性の方がお金が高くて女性は安いパターンが多いです!

僕がサイトで見てた当時は女性がワンコインでいけるのに対して男性は約3000円ぐらいです(^^)

さて、ここでやはり個人的に思うのはこのワンコイン❗️

どんなパーティーでもワンコインならやっぱり気軽に行きやすいですよね( ・∇・)

そして一人で不安なら友達となると婚活が興味がそこまでない子が来てもしゃーないです😓

何より気軽に来れるというのは婚活に対する真剣度もまた違うと思いますね(全員とは言いません、中には真面目な子もいますので)

婚活の気持ちに温度差があると当然、なかなか上手くいきませんね( ・∇・)

それに最初にお話しした通り回転寿司のように色んな方と最初、お話しする訳ですけど、正直、緊張など含めるとお相手のお顔とお名前覚えるの一苦労、さらにこの限られた時間の中で自分に合ったお相手を探しだす訳ですね⭐️

これは本当に大変な事だと思います😓

この忙しなさと気軽に参加できる温度差など踏まえると、だいたいは皆んなはイケメンと可愛い子や綺麗な方に一極集中になる事が多い気がします!

まぁこういった中でも当然、「縁」というのはありますのでとんとん拍子でお付き合い出来る方も当然いると思うのですがそれは僕自身の感想としては一握りな気がします( ・∇・)

当時の僕は「縁」を信じて何回もパーティーに参加しては玉砕ってのが多かったです(笑)

ただ、一応、何回の一握りでもマッチングした事はあるのですが、記憶の限り印象に残ってるのは約2名ほどですかね😊

そこまで多く語るネタでもないですがその約2名とはどうなった?かを次回にでも書いていこうと思います❗️

ではまた(^ω^)