yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

現金給付などに関して超個人的に思う事(20200421)

こんにちは( ・∇・)

ずっとコロナのニュースを見てるとストレスからか近頃、溜息がでやすいなぁと思う今日この頃です💧

さて、そんなわけでなるべくニュースも見ないようにしてる訳ですがそれでもこの現金給付一律10万円の話題は気になるので少しだけ覗いてみたのですが、見事なまでに批判をくらってますね

ここに関しては僕自身も今更どうこう言うつもりはないですね

批判の意見もなんかごもっともな気もします

今回の内容も良い悪いは置いといて読んで頂きたいのですが、僕自身が凄く思うのは今回の現金給付の内容にしても前回の時もそうですが何故、いつもこうゆう重要な案件に対して理由というぁ説明がないのだろうという所です

正直、僕自身は政治的な知識も経済的な知識もある訳ではないのでそこまであーだーこーだと言える立場ではないとも思ってます

ただ、今回の現金給付も何故自己申告制にしたのでしょうか?

ネットニュースをさっと見ても批判か後はそういう形にしてその流れで話を進めている!という内容で肝心の「何故こういう形で配るようにしたのかが?」本当にわからない

そもそもわからないからこそ、批判的な意見の方が凄く的を得ている気がして結局そっちよりで意見を言いたくなる

別にどうしても政治的や経済的な理由がありだから自己申告制にしました!ちゃんとした説明があれば僕自身の納得は大なり小なりできたのかもしれない

なんか少し前に批判からか、全員一律に配布すると変更されたが、その時もなんか説明はあったのか?

もし、僕自身のチェック不足で説明があるならここまでの内容はすみませんと思います

しかし、ある記事で言ってましたが「弱者を切り捨てるようにしてる」ってのがありましたが、僕自身も現段階の政府の対応はそんなイメージです

そもそもこのコロナでドタバタしてて大変なのは政府だけじゃなく、ありとあらゆる所が大変な中で自己申請はまぁ一応、百歩譲って仕方ないで納得できますけど、申請に期限って必要なんですか?

ほんとただでさえみんなほぼ必要なら絶対に申し込み沢山くる→それだけで時間かかるでしょ?

なんで期限を定める必要があるのか非常に理由が僕は知りたい‼️

完全になんかお年寄りや状況が切羽詰ってる方ならこの「期限」って非常に嫌だと僕は超個人的に思いますね

以前にも書いた事ありますけど上には上なりのそれなりの「態度」と「行動」は特に責任を持って行う必要があると僕は思うんですよ

今回の件にしてもあらかじめ、トップの方が最初に自分の身を削るような何か「形ある」行動なりを見せてくれていれば世間の批判もまた変わってきたのかもしれませんが、現段階ではそういうのもなく、条件も納得できるような説明もなく、コロナで〜する方針ですばかりな気がして怒りよりはなんか余りの対応にため息が先に出ます

そもそも大なり小なりこのトップを選んだのは国民と考えると僕も含まれる訳すが、それ故にこのなんとも納得しにくい対応ばかりだと溜め息と不安しかないですよね(´-ω-`)

そーいえばある記事で将来的に日本は近々終わりだから、僕がもし10歳ならお金を今すぐ持って日本を抜け出す!とありましたが、本当に今回みたいな対応だと特に若者が日本を出て行っても仕方なく思えてきますね💧

ほんと最近のコロナニュースといえば何処どこで感染したや感染者何人突破したやら〜の芸能人が遊びに行ってコロナにかかってたや〜の芸能人が〜で遊んでたみたいなニュースばかりでもううんざりなんですよ😓

もっと正確な情報、もしないならむしろ放送しなくても良いのでは?と超個人的にニュースに目を通すたびに思います

まぁここでうだうだ言っても仕方がない訳ですが、つい久々にネットニュースに目を通してこう感じました(´-ω-`)

しかしまぁコロナでありとあらゆる影響は凄く今後がどうなるか不安ではありますがなんとか乗り切れる「光」がどこかで形として現れる事を切に願いますね✨

とにかくコロナの不安は自分なりのストレス発散でどうにかするしかなさそうですね‼️

幸い今はほんと便利な時代だとつくづく思います( ・∇・)

僕のにも4月1日に予約した「あつまれどうぶつの森」ようやくきました(๑>◡<๑)

いやー💧在庫が入荷待ちからほんと長かった( ゚д゚)

そしてさっきワイヤレスイヤホンもきました♪

このワイヤレスイヤホンはたまたま応募したのが当選したやつでしてそれもようやく手元に来ました( ・∇・)

まぁこういった事で細やかに元気になるので(単純だな自分と思う)なんとか家での生活はもしばらく我慢できそうだな(笑)

さて、長くなってきましたのでそれではまたです(^ω^)