yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

現金の給付金について超個人的に思う事(20200407)

こんにちは( ・∇・)

本当は今日は婚活体験を書こうと考えてはいたんですが、どうしても給付金の条件を見て

なんとも怒りのような悲しさのうな気持ちに襲われそれを整理する形で書いてます😓

あくまで超個人的な意見です❗️各々、思うこともあるとは思いますが僕自身の個人的な気持ちとしてはこんな考え方なんだなと思い読んで頂ければと思います!

まぁ現金普及の詳しい概要は無知な僕が説明するよりはもっと詳しく書いてあるニュースなどで知って貰えばと思います!

とりあえず今回の「緊急事態宣言」にしても各々言いたい事がニュースのコメントやツイッターなどを見てると、皆、各々いろんな意見が飛び交ってますね

僕個人的な意見としては良い悪いはとりあえず置いといて、こんだけ渋ってやっとでた!訳です

他なら早くでてる所を日本はなかなかでません出した

そういう視点ででた事を踏まえると大なり小なりこれまで「コロナ」に関して軽く見てた人が万が一いるならば少しでもその辺りに「コロナは危険」という認識に働くならでて良かったかなと個人的に思います!

まぁこれが良い方向に転ぶ事を祈りますね⭐️

そして今回の現金給付については僕なりに色んな角度で考えてみましたがなんか「絶望感」の方が強くて怒りと悲しさがでてきます(´-ω-`)

まず金額が単身者で月収が8万の人が対象らしいですけどここからなんか色々と条件があるみたいですね

うん、まぁまず本当にこの対象者視点の方がいたとしましょう

その対象者からしたらどんなに少ないにしろ「必要なお金」と言えるので貰えるのはありがたいことになると思います

ただここで超個人的な意見ですがこの対象者がもし本当にこの収入で生活してるならこの貰えるお金は自己申告して貰う流れの前に生活が持ちますか?

家賃・光熱費と生活費でどんだけ削っても1ヶ月ぐらいは生活の足しにはこの収入の方ならなると思われますが、でもそんだけ苦しい生活なら今すぐもらわないとヤバくない?と超個人的に思う訳です

ただ、最初に言ったように必要なお金ですし貰えるのありがたいとは思いますよ

今度は全体的に見た時にこの狭い厳しい給付金を貰えない人達は果たして大丈夫なのか?

僕の超個人的な意見としてはヤバイイメージしかでないですけど(´-ω-`)

本当にその収入でヤバイ人を救う考えなら良いですがそれ以外でも目に見えない所で被害にあって下手したらすでに手遅れのところもあるとは思う訳ですよ

現に僕の近くでも〜が閉店しましたというのニュースを見てびっくりしたことがあります

その狭い救済処置に僕自身としては良いか悪いかでいくと、マイナス面があまりに強すぎてなんか溜め息しか出ません(´-ω-`)

ただ、ごく一部が今回の批判の件の中で「あれこれ言ってる奴は選挙に行ったのか」と言ったコメントがありました

ここに関しては本当そうなんだよなぁーと思う訳ですよ

なんだかんだで日本のトップを選んだのも僕らの選挙の結果でこの結果の責任は大なり小なり僕らにもあると考えるとなんだか悲しくなってきますね(´-ω-`)

ただですよこのシワ寄せがこの世界を巻き込んだコロナの時じゃなくてもいいのに!という怒りもある訳ですよ

ホント今回のコロナの影響で僕も色々、将来の予定が狂ってまして普段より少しピリピリしてる中、この現金給付金のニュースを見るとなんか些細なことでイライラするぐらい、この救済処置の意味の微妙な内容にイライラする訳です

ただ先ほど述べたようにこの内容を決めたトップを選んだのも自分自身が大なり小なりあるならブーブーも言えなくてなんだか悲しくもなる訳です

しかしまぁなんだかこんだけ条件厳しくて救うの少しって本当どうなのさ?と思いこれきっかけにコロナ落ち着いたら日本を見捨てる人が出てきもおかしくない訳で、大概ここで出ていく人ほど日本に必要な意見をいう存在な気もしてそれがいなくなる→余計に日本荒れる→日本崩壊のシナリオしか超個人的には思えないのですよ

とにかくここでゴチャゴチャと言っても仕方ない訳でとにかく今はこの読めない流れに何とか合わせて耐え忍ぶしかないかなと超個人的には思います(´-ω-`)

まぁ暗くなることも時には必要ですがそれを踏まえて前にいかに進めるか‼️を考えないと結局、悪い道からは全然抜け出せない気がするので今は現状の手持ちの中から打開策が出てくれば凄く良いなと思います⭐️

さて、とにかく思うがままに書きましたがあくまでこれは何度も口説く言いますが超個人的な意見ですので。

とりあえずご飯食べずに書いてたのでご飯食べよう(笑)

それではまた(^ω^)