yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

朝ドラ「エール」見始めた!(20200405)

こんにちは( ・∇・)

僕自信が小学生や中学生の時は母親が朝ドラ好きでよく観てましたがある時から観てなくて、それ以降はキャストや直感で特に観てました( ・∇・)

少し前にちゃんと観てたのが「半分青い」ですね😊

永野芽郁さんと佐藤健さんが出演してる奴でしてこれは主人公のヒロインの明るい感じが観ていて元気を頂けました♪

朝ドラを僕自身が観たいと思うのは明るい雰囲気で元気を貰えそうな内容だと判断した時でして、そういう意味では今回の「エール」はどこか期待できそうな雰囲気があります( ・∇・)

今回の朝ドラは初の男性を主人公でそれを演じるのが窪田正孝さんです!

窪田正孝さんは僕の個人的な感想としては少しずつ知名度が売れてきて人気が出てきてる今旬な俳優さんってイメージがあります( ・∇・)

それと同じ感じで個人的に人気がでてきていると思うのがヒロインを演じる女優さんが二階堂ふみさんですね(^ω^)

今回の朝ドラは観るまで事前情報なく何がテーマか知らなかったですけど「音楽」がテーマみたいですから、音楽が絡む時点でなんか明るくて楽しい感じになりそうでこれから観ていくのが楽しみです♪

それにしても録画のミスに気がついてなくて初めて見始めたのが第3話からだったんですよ!

まぁ朝ドラは1話か2話なら多少見逃してもなんとかなりますが出だしの始まり観てなかったら、最初のキャラ紹介を見逃していて少しお話しについていけませんでした(笑)

コロナの影響か少し放送スケジュールに変化があるみたいでして土曜日にこれまでの総集編をしてくれたのは個人的に良かったです( ・∇・)

さて朝ドラに限らず新春のドラマがこれから始まりますので外に出れないぶんドラマを楽しみたい所ですが、ドラマはほんと当たり外れが人それぞれありますしこればっかりは「運」な気がしますので色々は一度は観てみて、またお勧めがあれば感想にして書いていきたいと思います( ・∇・)

とりあえず朝ドラを今の所観た感じとしては主人公のお父さんが唐沢寿明さんだったりメガネかけてて最初は気がつきませんでしたが森山直太朗さん、薬丸ひろ子さん、菊池桃子さんと周りも有名な女優さんや俳優さんなどで固められていて直感も含めてこれなら楽しく観れそう予感しています( ・∇・)笑

てか歌手のイメージでしかない森山直太朗さんが個人的に普通にドラマに溶け込んでて新し姿も見れて新鮮で楽しいです(笑)

そーいえば朝ドラの主題歌を個人的に久々に見た気がする「GReeeN」でしたが相変わらず良い声しててそれを聴けるだけで良い感じです♪

GReeeNといえば「愛歌や奇跡」などどこかしら人気の曲も多いので聴き覚えのある方も多いと思います( ・∇・)

僕自身もいっとき好きでしてアルバムを少し持ってます😊

ただカラオケだと僕自身が下手のもありますが声も出なくて難しい(笑)

てっかそもそも歌手の声自体みんな高いから難しいの仕方ないですけど( ゚д゚)

歌が上手い人ほんと羨ましく感じます( ・∇・)

さて、なんか脱線しながらも色々書いてきましたが今回の朝ドラはこれまでのドラマ見てきた経験からと直感も含めて期待できると個人的には思いますね♪

まだ始まって間もないですし今から観てみるのもアリだと思います( ・∇・)

それではまたです(^ω^)