yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

コロナの影響で余りにやる事がないなら〜(20200413)

こんにちは( ・∇・)

このコロナの影響で少し前に職場で今日は休みになり久々にのんびり過ごしている現在です!

しかしまぁ僕の場合は比較的に長期的なお休みではないのであくまで単発での休みですので仕事の復帰自体が早いのはまぁこのご時世で仕事がない方々に比べたら恵まれた環境だと思いますね✨

しかし今回の突然の休みで少し思いましたこれが長期的な方はほんと逆に生活リズムが崩れて大変なのもなんか納得ですね( ̄◇ ̄;)

僕自身も日頃の日曜日の休日の時は特に予定がなければお昼過ぎにボチボチと起きてご飯を食べてそこからどこか出掛けるなり、家でまったりして過ごす訳ですが、今はコロナの影響で出掛けるという選択肢はなく、家にいる一択な訳ですが家でも当然、何かやろうと思えば色々と選択肢はある訳ですが、毎日ずっと家は確かに息が詰まりますね💧

特に今みたいな桜のシーズンで天気が良いと余計にそう感じますね❗️

まぁ突然の休みで職場の上司からも日頃できないことをしてみたら良いとアドバイスがありましたので、久々に自分自身の仕事に関する勉強をちょびっとやりました(笑)

で、後は気になることをネットで調べたり撮り溜めしたドラマや映画などを観たりしてるうちに気がつけばあっという間に夜も更けてこんな時間です( ・∇・)

少し前に「帝一の國」という豪華キャストが出ている映画が地上波であったので視聴しました(^ω^)

なんかほんと確かに旬な俳優陣で固めていてどのキャラクターも凄く個性的で予想以上に楽しく観れましたね😊

とにかくなんか所々、キャラクターの行動にツッコミたいところがあり、それをなんでやねん!と思いながら観てるぶんには僕自身は楽しめた感じです(笑)

まぁ今はコロナ〜コロナ〜でニュースを観てても暗い話題ばかりですからね❗️

これぐらい意味がわからないけどただ、何も考えずお気楽に観れる映画は良いかなと思いますね( ・∇・)

気軽に楽しく観れると言えば「ダンスウィズミー」という映画を正月に観たのですがこれも凄く楽しかったですよ♪

物凄く簡単にあらすじを端折って説明すると、主人公がひょんな事から、昔は売れていたという催眠術の男性に音楽を聴くと踊り出す!という催眠術をかけられるところから物語が始まります❗️

そこから音楽がかかるとほんとに踊り出すんですがそれが周り関係なく踊るので会社や最初のレストランの時とか終わった後ははちゃめちゃです(笑)

まぁ文章だけだと伝わりにくいかもしれませんが、聴いたことのある音楽からノリノリで踊るので何にも考えずに気楽に観れておすすめですよ😊

こんな暗いニュースの時だからこそ気軽に観れる映画やドラマは貴重な気がします♪

残念なことにコロナの影響で新作のドラマが延期で相次いでますが、こんな時だからこそ少し前や昔でもなんでも良いですが過去の作品に触れてみるのは良いかもしれませんね‼️

特にジブリやディズニーでも他の作品でも子供時代に観る視点と現在で観る視点だとまた違う感じ方もありそれが面白いと思いますよ( ・∇・)

ある先生が言ってた事ですが、ドラマでも映画でも小説でもその「作りて側」がなんらかの意味(メッセージ)を込めてこう言った作品はなんでもある訳で、その「作りて側」がその作品を通じて何を伝えたいのか?で観ると同じ作品でもまた違った感じ方があるはずだ!って言ってました😊

僕自身もそれが常にできてる訳ではないですが確かにどんな映画でもドラマでもなんでもそうですが、少し見方を変えるとありえない展開も、見方によってはアリかも知れないは大いにあり得ますからね( ・∇・)

もし、このコロナで余りに暇でどうしようもない方は、そういう見方を変えて自分の好きな作品を改めて見返すとまた新しい発見があって良いかもしれませんし、特に何回も見て飽きた❗️ってものでも、自分なりにこうゆう展開ならどうだろう?考えてみるとまた違った楽しさが見えてくるかもしれません✨

とにかくコロナの影響で暗くなりがちですが自分流でこのせっかくの時間を有意義に過ごしていければ良いですね⭐️

長くなりましたので今日はこの辺でまたです(^ω^)