yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ネットの批判的なコメントに超個人に思うこと(20200411)

こんにちは( ・∇・)

珍しく日記を連投で書いてます(笑)

なんか朝か昼か忘れましたがどうしてもとあるネットニュースの記事が気になったのでなんか書きたくなり書いてます!

最初に述べておきますがあくまでこれから書くのは僕自身が超個人的に思うことであり決して良い悪いはありません❗️

まぁその辺りを頭の片隅に入れて読んで頂ければと思います( ・∇・)

そのニュースが「ヒカキンさん」が上げたYouTubeの内容に賛否両論があった記事です!

まぁもの凄く簡単に説明すると少し前に「どうぶつの森」が任天堂switchで三月二十日に発売されてその時に「どうぶつの森」のスイッチバージョンも出てるんですよ😊

それと同じ時期に任天堂スイッチライトの新しい新色のコーラルバージョンも出ました!

で、現在はこれらはコロナの影響とあまりの人気でSwitchに関してはしばらく生産中止になったはずです( ゚д゚)

で、そういうのもあって欲しくても手に入らない人が今、続出状態なんですよね( ̄◇ ̄;)

僕自身もなんかミーハーでして(笑)、なんか「どうぶつの森」をしたくて楽天さんでポチッとしたんですが出荷がまだされず未だに届いてません( ̄◇ ̄;)

まぁそういう理由もあり、各々手に入れてない人からしたら今回の「ヒカキンさん」の開封動画になるのかな?まぁとにかくそのレビューがどうも持ってない人が妬むキッカケになりなんか話題になってるニュースです(´-ω-`)

なんて言いますかこういうネットでの批判的なニュースを毎度ね、見るたびに超個人的に思う訳ですよ

凄くしょうもない‼️と思うですよ

なんかネットで中傷なり批判して本当、なんの意味があるのかと?超個人的に思うんですよ

だってですよこういった批判なり中傷ってどっちかと言えば「マイナス」感情なんですよね

「マイナス」感情って言った時はその時は気持ちいいのかもしれませんが多分、その時だけで後からさらに「マイナス」なりやすいと思う訳でしてそれって凄くしんどい事だと超個人的には思うんですよ

しかもこう言ったことって万が一本人が「マイナス」じゃないと思ったとしても「相手」を傷つける可能性はあるけど、それを自覚してない場合は余計にタチが悪いなと超個人的に思います

ただ、人間は生きていれば隣に「幸せそうに」してる人がいて自分がそうじゃなければ、妬む気持ちや怒りといった感情は人間として当たり前ですしそれを溜めずに出すのも大事だとは思います‼️

自分自身の感情を自覚してそれを溜めずに発散しないと身体に影響が出てきますからね

ただですよ!その発散がネットだと色々とややこしいですよね❗️

さっきも言いましたが「マイナス」はマイナスをより引き寄せますからね

そうなると周りが無意識にそれをたまたま見ただけでも何かしんどくなるし、個人的なものなら余計にしんどくなると思いますね

だからね、こうゆうニュースを見てるだけでもしょーもないと思う訳ですよ

別に発散したくなるのもわからなくもないですがわざわざ、言うだけ虚しい気がする訳です😓

それに僕自身は特に「ヒカキンさん」のファンではないので余り視聴してませんけど、ヒカキンさんのこのレビューは今までもしてきてる訳でして、これが「仕事」な訳でみんなはそれを観て大なり小なり楽しんでる訳ですから、それぐらい大目にみてあげる「気持ち」がある「器の大きい」人間の方がカッコイイし素敵だと超個人的には思います😊

 

ただね、「ヒカキンさん」もどこまでの意図を持ってこのタイミングでこのレビューをあげたかは存じませんが、このコロナでただでさえイライラしてる中でこうゆう嬉しそうな動画って持ってない人からしたらそりゃ、あー!とかキーとか怒りの対象になるのは仕方がないとも言えます

本人は楽しんでもらうつもりだったのかもしれませんが、「現在の状況」では完全に逆効果は可能性としてあり得るので、タイミングは良くなかっただなとは超個人的には思いますよ

まぁどっちの視線から考えるとどっちもどっちと言うのが究極な結論なんですけど

ただ、わざわざこれをニュースにすることなのか些か疑問では超個人に思いますね😓

さっきも言いましたが「発散」の仕方を間違うと全然関係のない人を傷つけるのがネットですからね‼️

発散するなら身近な人に愚痴るなり別の形での方が良いと思いますよ⭐️

せっかく楽しむために観てるYouTubeがこう言う感情で返ってしんどくなるのはもったいないですからね( ・∇・)

わざわざ自らしんどい方向にいくのはもったいないと思いますね( ・∇・)

まぁコロナでどうしようもないこの状況でこそゲームはアリだと思いますので、任天堂さんは何とかして欲しい所ではありますね⭐️

さて長々と思うがままに書きましたが僕自身はこうゆうお互いにマイナスになる可能性がある行いはなんかなぁと思いつい色々と書きました。

今日はこの辺で終わりたいと思いますのでまたです(^ω^)