yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

とある動画の大炎上について超個人的に思う事(20200414)

こんにちは( ・∇・)

ニュースで知ったのですがある有名ミュージシャンとコラボ動画が大炎上してますね💧

(ここではあえて誰とは言わず書かせて頂きます)

僕自身も気になり少し観ましたがまぁ率直な感想としてはそりゃ大炎上しても仕方がないなぁという感想です💧

まぁ今日の内容も最初に言っときますが良い悪いは置いとてあくまで僕自信の超個人的な意見で書いてますので‼️

さて、僕も今まで色んな上司の元で働いてきました

その上でいつも思うのはやはり上にたつ者の姿勢というか行動や発言は特に重要だと思います!

下で働くものはなんだかんだと基本的に上の指示には逆らえないものですし(時と場合により例外の時は除く)

しかし例え下の者といえどよっぽど上の者がとても酷い場合は従う事をやめて反発したくなります‼️

まさに今回の大炎上は僕自身はそれに当てはまるのかなと思いますね(´-ω-`)

やっぱり1番のトップに立つ者の宿命というか責任とでも言いますか上に立つものは下の者にとってはお手本と言いますか、とにかくその行動の一つ一つに「意味」が発生する‼️という事は「自覚」が『大事』だと思うんですよね⭐️

だから有名な俳優or女優や有名なスポーツ選手などとは今回は立場がより異なるこの動画は今まで最初の発案者の「楽しむ」ための動画が完全に別の意味になってしまったなぁと僕自身も色んなニュースなどを見てて思いましたね

せっかく今までこのコロナの家での自粛で少しでも気を紛らわす為にできた「楽しむ」雰囲気を壊しにきたとい所がなんで1番上の者がしちゃうんだよと💧と怒りよりはなんかそんな人が自分自身のトップだと思うと悲しくなりますね

ただ少し視点を変えてみるならTwitterに書いてある通りの真摯に感謝を述べたとも捉えらくはないです

まぁ書いてある通り医療現場はほんと今は過酷でしょうしその他の企業も大変です

ただ、その感謝するならせめて別のやり方はなかったのか?とも思う訳です

どんなに楽しい事でもやはりそこに1番上のお偉いさんが絡むと楽しめるものも楽しめなくなると思いうんですよね

例えばですよ、会社の仲の良い者同士で飲みに行こうぜ!ってノリノリで楽しんでる所にその会社の社長がきて俺も一緒に楽しむと参加したらまた雰囲気も変わると思うんですよね

まぁその社長と社員の関係がよほど気も許せる仲でしたらまた雰囲気も変わらすいける可能性もあるとは思いますが、それは稀だと思います

大概は上が気を使うなと言えど使います

それが今の社会と言うものなので仕方がないですけどね

だからこそトップというのはそういう意味でも行動や発言は大事でありその場の空気を読むことが重要なものだと思いますね

これが逆に社長同士の飲み会だけなら今度は逆にそこに新入社員がいたら場違いになりますよね

まぁつまりほんと今回のトップの行動は「場違い」であり空気を読めてなさすぎと僕自身は超個人的に思いますよ

ただ、なんだかんだと好き勝手書いてますが、物凄く客観的に見た時、決して感謝の言葉を述べる言葉や場を和ます意味なら悪くはないはずなんですよ

ただ、音楽と絡めたのは確実に間違いなんですよ

せめて音楽の力も何も変えずただ、言葉だけで語っていたなら周囲の反応も少しは変わったのかもしれませんね

それかどうせならもう大炎上を覚悟で皆を笑かしたい‼️一心で全力で踊るなり動きがある動画ならまた反応も変わったかもしれませんね

まぁ過ぎた事を今更あーだーこーだと言っても時すでに遅しですけど

今回の一件で楽しむ為の動画は完全になくなり、それにより晴れていた人がまた落ち込むと考えると非常に残念で仕方がないですね

ただでさえコロナでみんなストレスがMAXな所に火に油を注いだ今回の行いがより悪い方向に行かないように僕自身は願うばかりです

誰しもそうですが平和に暮らしたいんですよ

しかし世間はコロナの影響で経済は不安になるようなニュースしか見ないし、コロナはまだままだ終息の気配は見えないし、この不安だけでいっぱいいっぱいでも一生懸命なんとか我慢しながら生きてるんだから、せめてその邪魔だけはやめて欲しいと思う今日この頃です

別に国の借金事情は詳しく知らないですけどそれが無理ならなんとか消費税に耐えましょうや、コロナをこれ以上広げたくないから不要に外出するなというなら耐えましょうや

たださそれならさ、せめて耐える為の「楽しみ」だけはなんとか守ってよ

自らどんな気持ちがあって上げた動画でも今回の行いは楽しみを奪っちゃったんですよ

ほんと色んな感情にさせられる今回の出来事でしたね

ただ、超個人的に思った

どんだけネットで大炎上してもきっとトップにはこれは響いてない

大炎上するなら直接トップに直談判するぐらいしないと、ようやく伝わらない気もする

だからさ、怒りや色んな気持ちもわかりますがネットで無駄に力を使うのは逆に勿体ないとも思いますね

言うならメールなり直接的にしないと気がつく可能性がようやくあるのが今のトップなんでしょうね

本当に残念です。

うん、僕は非常に残念としかもはや言える言葉が見つかりません

まぁ色々と思うままに超個人的に書きましたが、良い悪いは置いといて僕が思うのはこんな所です( ・∇・)

それではまた(^ω^)