yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

Switch lite使用してのレビュー(20190325)

どうもこんにちは( ・∇・)

割と物を購入する際は僕自身は皆んなのレビューなどを参考に購入するのですが、Switch liteのときは割とSwitchと比較されたりの記事はよくみるのですが肝心のSwitch liteのレビューは個人的に少ないので僕も少しは購入前の参考になればと思い2つ目の記事の内容をこれにしました😊

ファン待望の『どうぶつの森 Switch版』が発売されSwitchを購入した人もきっといるはず( ・∇・)

どうぶつの森は僕自身は未だに全シリーズ未プレイなので興味はあります♪

さて、本題のSwitch liteですが先に結論を述べるなら以下の項目に当てはまるなら買う価値ありです♪

•テレビを今後、一切利用しない予定である

•Switchが高いので少しでも安く済ませたい

•Switch liteの売り、携帯性と軽さ

うん、メリットあげるならこの上記3つがとても当てはまってるなら購入して後悔はないと思います( ・∇・)笑

 

メリットを個人的にあげると少ないですね(笑)

 

僕自身は日頃、ゲームするときはいちいちテレビに繋いでさあ、やるぞ!となるまでに時間がかかるのと基本的にゲームは床やベッドに転がりながらしたいので正直、元々、テレビ機能は必要としなかったですよ( ・∇・)

後、今の収入も多くないのでなるべく安くしたかったですよね😓

Switch liteを実際に使用してて、携帯性と軽さはほんと良いですね♪

任天堂3DS L Lのときはプレイしながら腕もしんどかったですし、何処かに持っていくにも割と重さがあってキツかったので( ・∇・)

よく軽さは正義と言いますが、ほんとその通りです!

 

逆にSwitch liteの不満点をあげますと

•電池の消耗がとにかく早い

•音量が最大にしても少し物足りない

•ごく一部ですができないゲームがある

以上が僕自身が使用してて感じた事ですね( ・∇・)

割と他のレビューをみてるとやっぱりSwitch liteの電池の減りは早いみたいですね!

音量に関してはスピーカの位置なのか、普段、音量を最大にしてもやや音の迫力に物足りなさを個人的に感じましたね😓

ごく一部のゲームは主にパーティーゲームなどですかね( ・∇・)

まぁ僕自身は現段階ではやりたいゲームはSwitch liteでできているので、一応、万が一、知らない人ように書きました‥え、それぐらい知ってる!てツッコマレそう(笑)

 

音量に関しては僕自身はBluetoothスピーカーとBluetoothのイヤホンで問題を解決しました( ・∇・)

そこに関しては気がむけばまた書きます(笑)

 

まぁざっと使用しての感想です( ・∇・)

ほんのちょっぴりでも参考になれば幸いです♪

ではまたの記事で(^ω^)