yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談パート①〜初めての婚活〜(20200326)

こんにちは( ・∇・)

僕は今はお付き合いして1年と少しの彼女がいてまして結婚もする予定です😊

今に至るまでは本当に長い道のりがありました‼️

婚活を長い期間、活動してきた訳ですがその経験談を語っていきたいと思います!

 

僕は生まれは大阪でして彼女は社会人になってもなかなかできませんでした(´-ω-`)

初の彼女は徳島です!

さて、徳島に来るまでも色々と彼女兼婚活活動は続けていました⭐️

大阪で最初によく行っていたのが婚活パーティーです!

婚活パーティーとは複数の男女が約、決められた時間に話すトークタイムと自由に男女が動いて話すこの主な2パートに分けて進行していき最終的に告白かマッチングの確認という流れが多いと思います( ・∇・)

まず最初に決められた席に男女座りお互いに事前に簡単なプロフィールカードを記入してそれを用いって約数分間話して、終わったら男性が右or左(女性のときもある)に動いてまた数分間話すという流れです!

基本的にこれをインターバルなしで複数と話してその間にお互いに気になる相手を探す❗️訳ですから結構大変です😓

その回転寿司のように話し終えたら次は自由に男女、動いて誘い席に座って話す流れになります⭐️

フリータイムも基本的に話す時間は決まっているのでだいたいそこで話す人数は2〜3人ぐらいになります( ・∇・)

ここまでほんと休憩なくどーと進行するのであっという間に終わります❗️

最後にお互いに気になる方を第一候補から第三候補まで記入して双方にマッチングしてれば晴れて連絡先交換してくださいとなります!

また記入しずに男性or女性から告白してOKをお相手から頂ければ連絡先の交換のパターンもあります!

ちなみにマッチングの発表はその場で皆んなに公開もあれば帰りしなに紙を渡されてそこに『おめでとう』と書いてれば入り口先で男性はお相手を待ちそこからお茶なり行くと思います⭐️

僕の場合は紙を渡されてパターンが多かったです!

ちなみに告白パターンも一度だけ経験あるのですがあれは他に意中の方がいれば【ちょっと待ったー!】と相手次第で複数から告白になります( ・∇・)笑

経験談としては僕はフラれたんですけど(笑)、あれはフラれた時はまるで公開処刑のようになんか恥ずい❗️笑

ですからその経験から事前にどうゆう流れかも婚活パーティーはに書いてますのでそこに目を通して行くようにはしてました( ・∇・)

婚活パーティーってほんと色んな奴があるんですよ( ゚д゚)

今日は多すぎてご紹介は無理なのでまた後日、行った奴は書いていきますけど僕が基本的に行った奴でも年齢30代限定や歳下歳上カップル、20代前半だけや後半だけと色々あります!

ただ、基本的にどんなパーティーでも最初に回転寿司のように話して自由行動→マッチングの流れが主流だと思いますね( ・∇・)

 

さて、ここまでざっと婚活パーティーについての主な内容を書いてきましたがこういった流れで果たして付き合えに至れるかと思いますが、基本的には難しいと僕は個人的に思います❗️

その理由に関してはパート2で僕なりの考えを書いていこうと思います( ・∇・)

では今日はここまでです♪ではまた😊