yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

9月に入ったんので、8月を振り返りながら雑談ブログ

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、気がつけば9月に突入して、まもなく1週間が経過しようとしてますね( ̄◇ ̄;)

まぁ、せっかく9月に入ったので、また久々に雑談ブログをただ、ダラダラと書いていこうと思います!

まず、8月の思い出といえば、お盆☆

今年は去年に引き続きコロナもあって全くお出掛けしないお盆になりましたね😅

強いてお出かけと言えば、大阪来て初の墓参りにお出かけしたぐらいですね( ・∇・)

元々、墓参り自体は入籍してから、すぐには行きたかったですが、流石にコロナ中で県を跨ぐのもどうかな?とズルズルきてやっと行けた!って気がします(°_°)

確かその時のがインスタにあげたので掲載しておきます!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by かわい鍼灸院 (@kawai_sinkyu)

墓も参りの後は、家族集まっての自宅で晩御飯をした訳ですが、まぁ、今までなら家族関係なく友人やらと飲み会に行ってたのが、ここ2年以上は行ってないので、なんかふと、皆んなで集まるって事が懐かしくもなり、また前みたいに集まりたくなりますね( ・∇・)

懐かしい!って言えば、ついに今年の冬にポケモンのリメイク作品、ポケモンのダイヤモンドとパールが発売しますね♪

近頃はポケモンもそこまでやってませんが、当時、ダイヤモンドとパール、そしてプラチナのバトルフロンティアをプレイしてた者としては、何だか懐かしくてまたやりたくなりますね♪

しかし、今年と来年と言うスケジュールでリメイクと完全新作でポケモンのソフトが販売される訳ですが、完全新作の方は、確かに話題になる程、映像見てても面白そうですね♪

多分、買うとは思いますが、もう少し情報公開して欲しい所ではあります(笑)

面白いって言えば、近頃、ポケモンのアニメが熱いですね♪

少し前のサトシ対デンジ戦はほんと、激アツ展開でしたね♪

まぁ賛否両論があったみたいですが、個人的に電気が効かないエレキブルをゼット技で倒す主人公ならではの展開は、超ワクワクしました♪

あっ、ワクワクって言えば、自身で仕事としている鍼灸院で使用するお灸、お灸ってほんと色んなお灸があるのですが、近頃、お灸が凄く楽しいですよね♪

やっぱり、鍼灸って自身の手技などで身体の変化がでるとそれがすごく楽しい訳です♪

でっ、少し前にこの箱灸を購入しました!

f:id:yutan17:20210807102243j:plain

箱灸

これ自体は、この箱灸にそれ専用のモグサを入れて温める訳ですが、しっかりっとした器とそのモグサが身体を芯から温めるですよね✨

まぁただ割とサイズはあります(笑)

でっ、この箱灸きっかけに色んなお灸をする道具に興味を持って、最近、もう一つ購入したのがこちら!

f:id:yutan17:20210907185742j:plain

箱灸

モグサもまた違うの使用してますが、今回の箱灸は先程より一回り小さいので、お腹や足元にジャストサイズなんですよね♪

これで足元などを温めれるので、施術の幅がまた広がったような気がします✨

 

そー言えば、9月に入って少し前に私事ではあるのですが、少し前に誕生日を迎えました!

うーん、誕生日って幼く頃は、誕生日プレゼントを貰える!的な無邪気な心で、楽しめましたが、近頃はなんか衰えに近づいてる!って言う心境で何とも複雑(笑)

しかし、彼女できて入籍して、ほんとパートナーできてから自身の誕生日を祝ってくれる相手がいる!って事はほんと素敵な事だと思いますね✨

今回は妻が頑張ってステーキーとケーキを作って買ってきてくれました⭐️

f:id:yutan17:20210907190603j:plain

ステーキー

お肉はどの年齢になっても嬉しいもんですね(笑)

f:id:yutan17:20210907190658j:plain

ケーキ

ケーキって普段は中々、食べる機会がないからこそ、美味しい!って最近は思いますね(°▽°)

 

しかし、1月に大阪に帰ってきて、考えてみたらもう半年経過している事になるんですねΣ(゚д゚lll)

時に流れはや(゚ω゚)笑

まぁしかし、近頃ってほんと日曜日もリモートの勉強会や少人数での実技練習や今月はお灸教室をしたりと、気がついたらスケジュール帳はいい事ですが、予定がいっぱいですね(゚o゚;;

割と他の月もそんな感じなので、この半年があっという間な気がしますね( ・∇・)

ただ、コロナの影響かなんか変に時間の流れは遅くにも感じるので、これって確実に家にいる時間を持て余している!とも考えれますねΣ(゚д゚lll)

まぁしかし、今年の夏はオリンピックはコロナで全く見る気になれず観てませんが、ドラマは熱いですね♪

特に先週した日曜ドラマ「東京MER」は毎週熱いですね( ・∇・)

こないだとか初の死者って事で、Twitterがめちゃくちゃ荒れてましたね(笑)

まぁ、確かにあれを見るととある俳優さんが一時的にでも嫌いになる❗️はわかりますね(笑)

ただ、まぁ演じている人は決して悪い人じゃなくて、むしろ、そんだけ悪く見える演じてさんがほんと凄い!ってのが、私個人の感想です(°▽°)

このドラマのおかげで時間の経過がまだあっという間だった!とも考えれますね(笑)

 

最後に、結婚して趣向がパートナーに影響される!ってのは割とあるあるな気がするのですが、近頃、妻に影響されてきたなぁって感じますね(笑)

妻と出会う前なら、以前どこかで紹介したガチャガチャだったりだとか、コウペンちゃんのミュージアムだとかに一人だとまずやらない&行かないだったんでしょうけど、近頃はもうむしろこう言った可愛い系に癒されいる自分自身がいますね(笑)

ちなみに最近のマイブーム癒しキャラクターはリラックマです(°▽°)笑

これ、まじで自分自身でぬいぐるみ買う自分がほんの妻に出会う前の自分だと想像が全くできません(笑)

でもまぁ可愛いは正義❗️ってとあるドラマの名台詞の通り、私もそう思いますね( ・∇・)笑

f:id:yutan17:20210907192508j:plain

リラックマ

ちなみに現在、我が家はこのように徐々に置物が増殖しております(笑)

まぁまた機会がったらご紹介しようと思います♪

本日もここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
かわい鍼灸院のブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ