yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

はてなブログを続けて1週間の感想(20200401)

 

yutan17.hatenablog.com

 

こんにちは( ・∇・)

今日は元々、婚活日記は書いてた訳ですがさっき書いた内容ではどうも消化不良というべきなのかとにかく書き足りんので珍しく連投で書いてます(笑)

それで日記の内容をどうするか?考えていてふと思ったんですけどこの日記をここで始めて丁度一週間経ちましたので率直な感想を書いていこうと思います( ・∇・)

そもそも日記を始めるきっかけは何か?という所から始まりますがその理由が単純に新しい趣味の発掘です!

僕も今年で34歳になる訳ですがこの歳になると年々歳をとるのが早く感じるのと体力も10代や20代に比べると全然違いますね😓

そこで思うのは年齢を重ねるごとに新しい事を始めることは想像以上に「エネルギー」がいる❗️って事です( ゚д゚)

今はコロナの影響だったりプライベートも少し未来の事(いずれ詳しく書くかも)で色々ありまして新しい事を始めたくても大変なんですよね💧

ただ何か新しい事はしたい!と考えてましたら少し前に仕事でどーしても「word」使用したレポートを書く事になりまして、ただ僕はパソコンを持ってない❗️上司からは職場のパソコンを使用して良い許可を得てますがただね、職場のパソコンだと自由に書きたい時に書けなくないですか?笑

そこで考えました💡そう、手持のiPadBluetoothのキーボードがあれば何とかなる!

iPadには「word」を書くためのアプリがあります( ・∇・)

このアプリ自体は無料ですので最低限の文字を書くなら十分な機能のアプリです♪

検索は普通に「word」で検索すれば1番最初にでてくると思います😊

でっ後はBluetoothのキーボードを楽天で検索して購入した流れです!

Bluetoothキーボードも今のをもう少し使用したら改めてレビューを書こうと思います♪

レポートに関してはこれで無事にいけたんですけどね、レポートを書いてる時にふと思ったんですよ❗️

このままBluetoothキーボードをレポートだけで活躍さすのはなんか勿体ないなぁと、そこで思いついたのが前々から「興味はあったけどなかなか手を出す勇気がなかったブログ」です( ・∇・)笑

で、元々はmixiやもう少し先で詳しく書きますが婚活の中の日記でちょこちょこ書いていたんですよ⭐️

日記を書くと僕の場合は考えがまとまっていったり気持ちが落ち着いたりして、とにかく性格的に割とあってるんですよね( ・∇・)

まぁあとはいずれブログで人気でて稼げたらみたいな邪な気持ちもあります(笑)

ただ、ブログで稼ぐにはそもそも少し調べましたがやっぱり無料ではダメと言うこと根気よく自分が継続して書き続けれる能力は必要みたいですので僕自身はとりあえず趣味の一環で書くのが今は良い気がします😊

それで趣味で書くならと無料の気軽に書ける場所となりここに辿り着きました⭐️

とりあえず毎日の息抜きな感覚で一つは書きたいなと今に至ります!

率直に一週間、毎日書いていて思うのは楽しいけど大変(笑)

一言でいうならこれですね( ・∇・)

ネタに関しては今は「婚活」やこれからなら「ドラマ」と探せばある訳ですけどそこに自分自身の「興味」と「楽しさ」がないと書けないしなにより息抜きの日記が逆にストレスになります(笑)

まぁ後は多少、大なり小なり読んでる方がいる‼️というのは非常に書く意欲に直結しますね( ・∇・)

幸いにもこの日記はちょこちょこ彼女が読んでいるのもあり何とか書けている所もあります(笑)

とにかくさっきも言った「興味」と「楽しさ」など何かの目的がないとこれはどんな事でも言えますが続きませんね( ・∇・)

まぁ婚活日記も元々は楽しく書いてましたがいかんせん、今日の内容は僕自身が良い思い出じゃないのもありなんか「楽しくない」で何とも個人的には微妙な内容になりなんか不完全燃焼で今に至ります(笑)

うん、何かを書くうえで自分自身が「楽しい」といのが改めて大事と感じた今日この頃です😊

はてなブログですが今のところ無料かつ趣味でいくなら機能としては良いと思いますね⭐️

まぁさっきも言いましたが本当に稼ぎたい!という明確な目的があるなら向いてないのかと思います!

何故むいてないかは他のリアルに稼いでいるブロガーさんの記事を読む事をオススメします♪

趣味程度ならTwitterFacebookと連動もできて使いやすいというのが今の感想です❗️

では今日はこの辺で終わりますのでではまた(^ω^)