yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談⑤〜街コンとは〜(20200402)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)

婚活体験談もなんだかんだと面白いかどうかは置いといてパート5になります!

ふと過去の婚活体験談を見た時に思ったのですが自分自身が書いていてもどのナンバリングがどうゆう内容かわかりにくな?と思い少しタイトルだでけいじってみました(笑)

さて今日は街コンの体験談を書いていきます( ・∇・)

街コンもだいぶ前ですからうろ覚えで思い出しながら書いていきます♪

元々、街コンに参加したい理由もこれまで書いてきた婚活パーティーで上手くいってなかったのでそれで新しいので何かないのかと?考えていたらネットで見つけたのっで行ってみた!って流れです( ・∇・)

街コンに関して簡単に説明すると基本的に男2人or女2人が参加条件で連絡先の交換は各自責任を持って自由って感じです⭐️

街コンもなんか婚活パーティーと似てまして色々んなスタイルでの街コンがあったはずです!

僕が行きましたのはまず地元のテーマパークを男女で一緒に回って仲を深めよう!みたいな奴と決まったお店を回りながら食事をして異性と話すという計二つに参加しました😊

街コンにおいてまず僕が1番悩んだのはそう❗️「人数」です( ゚д゚)

今までの婚活パーティーなら1人でぷら〜と参加できますが街コンはそうもいきません‼️

確か僕が街コンに参加したいと思った時って丁度、20代後半です( ・∇・)

この年代の時って丁度、周りが第二の結婚ラッシュを済ませたか子供が産まれた!的な時期なんですよね⭐️

そうなると当然、独身で僕と同じ婚活願望を持った同志を探すの難しい(´-ω-`)

それでどうしたか?結局、結婚願望がまだそこまでない中学時代の親友に頼んで無理やり2回ともついて行ってもらいました(笑)

その友達のことはN君としときます( ・∇・)

いや〜今思うとN君は全く興味なしなのによく二回ともついて来てくれたと思いますね( ゚д゚)

しかも街コンの手続きが今人的にややこしくてわからん!という無茶な理由で全て嫌々ながらもしてもらうという俺のダメっぷり(笑)

それでまずテーマパークの街コンなんですがこれは開始前に抽選で決まった男女のペアの4人で回りますので一日中固定でした!

ここでは固定なのでせっかく沢山の人がいても知り合うの抽選で決まったメンバーですので万が一相性が合わないときは最悪だったのかと今にして思えばそう思いますね( ・∇・)

まぁ僕らのメンバー少し歳上のお姉さん?だったのですが向こうが元々、こっちにそこまで興味なく歳下もあんまりというのもあり、テーマパーク自体は久々に行ったのもあり楽しめましたが次に繋がる関係にはならなかったです😓

それで次は食事の方にしようと行った訳ですがこっちは決まった時間ないに2対2で男女話して交代という流れで、交換の直前に司会者が「そろそろ交代の時間なので連絡先を交換するなら今うちのしてくださいね」アナウンスがあるのでそれに便乗しれて確かに色んな方と交換はした思い出があります( ・∇・)

ただ、複数での対話にそれを数回繰り返すとう流れがとにかく忙しくて交換した相手の記憶が曖昧で後日、連絡しにくく良い結果には繋げる事ができませんでした💧

ここからは多少、僕自身の憶測も含めて語りますがこういった街コンは僕の友達のN君みたいなタイプも多いと思うですよね!

つまりまだ婚活に興味なくて友達に誘われてや興味本位、もしくは美味しい食事を楽しみにきた!とまぁそういうのプラス出会い自体は、こうやって色んな方と連絡先を交換できる気軽さでそこからトントン拍子でまた後日会う!という流れが作りにくい気がします💧

大概はその場を楽しんではい、さようならと言うのが多い気がします( ・∇・)

まぁ一応、その街コンで知りあった方と少しだけやりとりしてた時期もありますが食事を誘う前に向こうから「こないだ街コンにまた行って気になる人ができた」と報告されてそこからはやり取りしてません(笑)

とまぁそんな訳で街コンは気軽に出逢う場所とは思いますがそこから真面目に交際に発展していくのは「運とトークスキル」がいるので、トークスキルに関しては僕は皆無なので(笑)、難しい!という結論になりました( ・∇・)

後、街コンに限った訳ではないかもしれませんが、街コンは全体的に年齢層が少し高めの方が多い気がしました⭐️

うーん🙄こうやって振り返ってみるとこの段階でも色んな方と話してきたんだなぁとおもいますね(笑)

懐かしい‼️笑

さて、そろそろ長くなってきましたので今日はこの辺でではまた(^ω^)