yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院の開業からの道のりパート22(20220226)

 

yutan17.hatenablog.com

こんにちは。yutan17のブログへようこそ( ・∇・)

さて、しばらく記録して更新してませんでしたので、今までの近況報告も兼ねてここにこれまでの出来事を書いていこうと思います。

 

まず、経営的なお話⭐️少し前まではいっとき時間を持て余す事があったと思えば、ここ何日かはそれを補完するような感じで流れが出てきていると言えますね。

ただ、現在、確定申告の真っ最中でして、とてもとて〜も苦労してますΣ(゚д゚lll)

いや、ほんと、何度、ドラえもんが欲しくなった事かってぐらい、誰か助けて!って感じで、書類と睨めっこしているのが、ここ最近の時間が空いた際の過ごし方です💧

その為、それに関する本を沢山、ここ数日で読んだ気もします😓

 

しかし、確定申告の為には、控除の書類がいるのですが、年金と国保のそれぞれに申請して、何故か、いまだに国保の書類だけが来てないっていう困った展開です💦

国保の書類も2回ほど郵送の件をお伝えしているのですが、未だに到着してないって何故って?状態の今日この頃です💧

しかし、早く、この確定申告を終えてスッキリとしたいものですね😓

 

そー言えば、なんか波があるのか知りませんが、ここ最近はまた営業のお電話が多いです⭐️

そして前にも書いたかもですが、何故か、営業のお電話も人によってはやたらしつこい(゚o゚;;

 

昨日のも、電話とる→はい、→〜の会社です→営業のお電話ならお断りです→そう言わず、少しだけでもお話を→今、確定申告で忙しいので後日にしてもらえます?→そう言わず、5〜10分だけでも

てな具合で、中々切らしてくれません💧

また、人によっては営業のお電話ですか?違いますって言いつつ、集客の話を始めて、また一度会ってお話ししたいやらで、食い下がるパターンもあります💦

正直、今このパターンが一番、めんどくさいです💧

営業じゃないけど、施術の話でない、けれど一度、話を聞いて欲しい!

そもそも、お金が発生しなくても結局、話を聞いて欲しいって時点で、十分営業な訳ですが、それを認めないパターンからの押し問答が非常に疲れますね😓

 

ほんと、マナーって何なんだろう?ってたまに、この営業の方々と話していると思います💧

まず、話を聞いて欲しいなら、それなりのステップがあると思うですけどね💧

ホームページ見たから気になった!から電話しただけで、聞く耳を持つ人ってどれくらいいるでしょね😓

少なくても私自身は、これまでのアプリの人やホームページの件の方の営業は、割と自身の細かい部分までの内容を知ってからの、問いだったのでまだ話聞いて、そこから契約って流れになりましたが、ほんと、営業電話の大半の方はマナーがないのかな?って思う最近です💧

 

そー言えば、マナーがない言えば、本日、開業して始めて、予約したけど来ない&連絡つかない!って事がありました💦

これ、鍼灸の修行時代でもごくたまにあった出来事ですが、まさか自分の院でも体験する事になるとは思わなかったですね💦

まぁ確かにこれまで予約とったけど、忘れていた!や日にちを勘違いしてた!は、あった訳ですが、今回、初回の方でしかもネット予約で、これをされるとは思わなかったですね💧

しかも電話かけても出ないし、折り返しもない💦

うーん、ネットが気軽にできて便利なのはわかりますが、この辺りのマナーってどうなんでしょうか💦

なんかここ数日はこのような事や確定申告のことなどで、なんか変にぐったりですね💦

とにかく早く確定申告を終えて、別の事で力を注ぎたくなる今日この頃です(゚ω゚)

 

そして、ちょっと今のままだと良くないかな?って思い、少し、新しい取り組みをしてみる事にしました( ・∇・)

来月から営業時間の変更です⭐️

今までは日曜日と祝日と水曜日の午後をお休みにしてましたが、今年に入って祝日も営業したりしてますが、思い切って日曜日もしよう!ってなりました(°_°)

ただ、日曜日を開けると、休みがなくなるのもそれはそれで心身共にしんどいかな?って事で、元々、水曜日は時間を持て余す事もありましたので、完全に水曜日を休日にして、少し普段より、時間を身近くして、日曜日と祝日も来月から開ける事にしました( ・∇・)

まぁどうしても定期的なリモートでの研修がありますので、日によっては午前中を締めたりはしますが、まぁ、完全に閉めるよりは、可能性の糸口を広めてれば何かチャンスアリかな?って気がしての取り組みです(^ ^)

まぁまだまだ経営やら何やら大変ですが、やれる事して何とか院を良い方向に持っていきたいですね✨

 

まぁ確定申告やらで趣味ブログもまた更新遅れるかもですが、毎回、読んでくださる方には感謝です✨

 

しかし、こないだの雑談ブログがほっていたら、ある日だけやたらアクセス数があって月間100PV行きました!って、表示されててびっくりしました(゚o゚;;

一体全体、あの長文のブログに何があったのやら(゚ω゚)笑

 

では本日もここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 
かわい鍼灸院ホームページ
日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ
かわい鍼灸院の何気ない体験談ブログ
かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ