yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

お題:「やり込んだゲーム」で書いてみた!(20210824)

今週のお題「やり込んだゲーム」

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、なんか面白そうですからまた、お題で本日はブログを書いてみようと思います( ・∇・)

さて、まず、昔から沢山したゲームと言えば、まず、候補として上がるのが「ポケモン」な気がしますね♪

ポケモンが僕が丁度、ゲームボーイ時代に赤と緑が発売された作品です♪

初めて遊んだのはポケモンの緑ですね♫

最初に炎タイプのヒトカゲを選んだ事により、まだこの頃はタイプ相性とかを把握してなくて、最初のジムリーダのタケシやカスミに大苦戦した思い出がありますね(笑)

特にみずタイプの使いのカスミが使用するスターミーが強敵すぎて、ヒトカゲで頑張ろうとレベル上げしてたら、気がついたらリザードになってたり!の思い出がありますね(笑)

そんな楽しみながらしたポケモンは今現在にまでゲーム機のハードを変えて作品があるので、僕もずっとポケモンをし続けていますね(°▽°)

ちなみに僕のポケモンのゲーム歴史!

ゲームボーイポケモン

ゲームボーイカラーポケモン金とクリスタル

ゲームボーイアドバンスポケモンルビーとサファイア、エメラルド、ポケモンファイヤーレッドとリーフグリーン

ポケモンDSでポケモンダイヤモンドとパールとプラチナ、ポケモンハートゴールドソウルシルバーポケモンブラックとホワイト、ブラック2とホワイト2

任天堂3DSポケモンXとY、ポケモンサンポケモンウルトラサンとムーン

任天堂Switchライトでポケモン剣と盾

とまぁ、今までしてきたポケモン作品をあげるとこんな感じでしょうか(笑)

さらに2017年ぐらいですかね、そこから携帯のアプリでポケモンgoしているので、どんだけポケモンを長年しているだ!ってなりますね(笑)

特にこの中だとポケモンエメラルドとプラチナは特にずっとプレイしていた思い出がありますね🎶

元々、ポケモンって対戦メインなイメージですが、僕自身は好きなポケモンを育成しながらストーリーを進めるのが好きですので、特にポケモンエメラルドとプラチナは、バトルフロンティアって言う所があり、ソロプレイヤーだけでもマッタリ遊べる環境があり、ずっとやっていた思い出がありますね✨

こう考えるとポケモンは今はゲームソフトはそこまでですが、ポケモンgoは今でもしてますし、何だかんだで、今年のダイヤモンドとパールのリメイクもおそらくどちらかは購入すると思いますし、来年の完全新作、ポケモンアルセウスもおそらく購入予定です(笑)

僕自身はゲームプレイ自体は下手くそですし、大体、どのポケモンシリーズも育成はしつつも対戦は全くなので、まぁまぁって感じですが、ポケモンっジャンルに当てはめると、ずっとゲームボーイ時代からやり続けたゲームって言える気がしますね( ・∇・)

多分、他の方のやり込んだ記事に比べると僕自身はこんな感じになります(笑)

ただ、ゲームボーイの時代から今のスイッチのゲーム機まで続く、ポケモンの魅力は不思議ですね✨

ポケモンgoを含めると、ほぼ、毎日、ポケモンで遊んでいる!って事にはなりますもんね(笑)

まぁ、これからもこんな感じで息抜きの一つに僕自身はマッタリとず〜と何らかの形で、ポケモンって作品をプレイし続けると思います(°▽°)

本日もここまで読んで頂きありがとうございます♪

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ
かわい鍼灸院のブログ