yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院の開業からの道のりパート8

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、気はつけ今日で6月も終わり、明日からは7月もスタートですね★

前回からその後進展があった?と言えば、答えは全くなのですが💧、まぁ近況報告もかねてブログを現在書いています( ・∇・)

ただ、予約まではつながらなかったのですが、この前、今、定期的に広告掲載している「ぱど」から一件ですが、お問い合わせがありました☆

 

前回、ぱどに初めて掲載した際は、ほんと全く反応なかったので、まぁ予約には繋がらなかったとはいえ、ちゃんと広告が世間に見られていた!って言うのは細やかではありますが、嬉しいいもんですね(°▽°)

そして、そのタイミングに合わせて、ようやく、院の広告とアプリができました✨

f:id:yutan17:20210630224838j:plain

かわい鍼灸院のチラシ

横向きで見にくくてすみません😅

こんな感じに表と裏で素敵なチラシを作成してくれました✨

そして、これは前から言ってましたが、かわい鍼灸院の専用アプリもついにリリスされました♪

URLがこんな感じです(^ ^

https://s.kawai-shinkyuin.com/a1eWeD
こっちがQRコードです☆

f:id:yutan17:20210630230207g:plain

かわい鍼灸院アプリQRコード

まぁ、アプリの詳細はまた次回のブログでもう少し詳しく書きますね( ・∇・)

実はこのアプリの納期が本日されまして、しかも説明やらで終わったのが17時前Σ(゚д゚lll)

あっ、ちなみに説明開始は13時スタートです(笑)

人間、長丁場だとある程度、最後の方は集中力が低下して、なんか途中、小難しいお話は聞き逃してる感がありますね( ̄◇ ̄;)

まぁ、だから、明日からしばらく空いてる時間を使用して、細かい設定を自分でも把握する作業をしていこうと思います( ^ω^ )

しかし、自分自身でもテストを兼ねて、アプリをダウンロードしてみましたが、凄く便利ですね✨

まさか、ここまで完成度が高いとは❗️ってのが、正直な感想です(°▽°)

これを上手に使用して、院にとっても来院してくれた患者さんにとってもプラスに働くように、これから活用していきたいと思いますね✨

これに伴い、もう少し明日からアプリの内容を絡めたホームページ制作を明日からまた作り直そうと思います(^ ^)

現在は、緊急事態宣言が開けたとはいえ、正直、悲しいぐらい時間に余裕があるのですが、今の時間に余裕があるからこそ、こう言った事務作業もできる!とも言えますので、今は我慢して前向きにやっていこう!って考えています⭐️

しかし、先々週でしょうか?その週は割と身内や僕の友達が施術を受けに来て頂いたので、その週は凄くバタバタしてあっという間の一週間だったのですが、それから考えると先週や今週は凄く時間を長く感じて、前回のブログのようなマイナス思考に陥った訳ですね😓

まぁまぁしかし、どんな形であれ、反応あったりだとか、アプリの完成、チラシの完成など、この流れで、これからはもう少し良い風が当院に吹いてくれればと思いますね✨

 

そー言えば、前回、書いたかもしれませんが、今の作業スペースに向けて、Amazonで新しく折り畳みの机を購入しました★

まず、こちらが以前まで使用していたスタイル☆

f:id:yutan17:20210630235222j:plain

院の中

地べたで作業をしていると腰がどうにも痛いので、机と椅子に高さがあればそれも軽減するかな?とこのようなスタイルにしました☆

f:id:yutan17:20210630235434j:plain

院の中

でっ、このスタイルで過ごしてはや三日経過するのですが、割とこの椅子に今度は問題があり、まだ腰痛がでますΣ(゚д゚lll)笑

元々、折り畳みの机と椅子のセットでAmazonで購入したのですが、この折り畳みの椅子の座り心地が何ともしんどい💦

椅子が硬すぎるので座布団などを重ねて置いても、芯の方で硬い感覚があり、何ともしんどいですよね💧

さて、どうしたもんか?って感じです( ・∇・)

今後、この辺りの改善も必要かな?と考える今日この頃です⭐️

 

とまぁ、ここ少しの出来事を書いてみましたが、まずはこんな感じです( ・∇・)

しばらくはまた事務作業などでバタバタするので、それを楽しみながら、新規の方の来院を焦らず待とうと思います✨

 

最後に、ここは完全な趣味で楽しく書いてますが、院のブログも同時で書いていた際に、たまに同じネタを書きたい!って時に、ネタがダブるので、しばらく時間が経過してから、こっちでも書こう!と考えていた、妻との京都デートの話(°_°)

すっかり書くタイミングを逃しましたね(笑)

そして婚活体験談もすっかり書いてない(笑)

書きたい事あっても、ネタを忘れぽくなる最近Σ(゚д゚lll)

まぁ、とりま、次回あたり、鍼灸院のネタと被りますが、そのネタか婚活体験談でも久々に描いてみようと思案中です⭐️

いつもこのブログに反応してくれる方々、ほんとありがとうございます✨

やっぱり反応があるって言うのは、色んな意味で書く意欲に繋がりますね✨

どうぞ、これからもよろしくお願いします(^∇^)

本日もここまで読んで頂きありがとうございます♪

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ