yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

お題:一気読みした漫画(20210626)

今週のお題「一気読みした漫画」

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、本日は久々にお題に沿って書いていこうと思います( ・∇・)

てっか、前回のお題も面白そう!って事で書こう!書こう!って考えていたら、いつの間にか本日お題が変わっていて、改めてブログは書こう!って決めた際に書いた方が良いなぁと今、書いています( ・∇・)

でっ、本日のお題が漫画なんですが、僕自身は近頃は漫画はそこまで正直、読んでないですよねΣ(゚д゚lll)

近頃は動画視聴かゲームかこのブログがメインになりすぎて、そこまで漫画に時間を注げてないって言う😅

ただ、全く読んでないわけではなく、無料で読める電子書籍で読める奴はちょこちょこ読んでいる訳です( ・∇・)

そんな訳で、過去に読んだ中で印象的に残った漫画から今回は抜粋していこうと思います✨

まず、最初は、僕の中で一番好きな漫画、「烈火の炎」です⭐️

この漫画は確か、僕が小学生の時に単行本を購入して、ハマったのをきっかけに全巻ちゃんと購入しました( ・∇・)

その後、婚活体験談でも書いたことありますが、ある女性に借りパクされ、その後、自身でまた購入するって経緯があるほど、大好きです(°▽°)

何ていうか、僕の中で漫画って基本的に綺麗に完結している事が一番、読んでいて良い!って思うですよね( ・∇・)

だから、その中でもこの「烈火の炎」は凄く綺麗に完結していると思う訳です⭐️

バトル漫画で面白い作品何か探している方は、一度、読んでみるのをオススメします♪

続いて、スポーツ漫画!

スポーツ漫画で何度読んでも面白いのはやはり「スラムダンク」でしょうか( ・∇・)

バスケ漫画でこれを超える漫画って個人的には今の所ないですよね(°_°)

ある意味、ありえない!で楽しむなら、「黒子のバスケ」はアニメで観る限り楽しめますが、やあり、スラムダンクのワクワク感はほんと凄いです( ・∇・)

ただ、個人的にこの作品は、ほんと続編が欲しい!最後は最後で理解できなくはないけど、続編が見たい!って思うそんな漫画ですね( ・∇・)

スポーツ漫画続きで言えば、少し前に電子書籍で購入した「ハイキュー」も凄くオススメですよね♪

この漫画は元々、アニメきっかけで購入した漫画なのですが、漫画も凄く面白かったです♪

購入した日はほんと夜更かししてずっと読んでましたもんね(笑)

ハイキュー!!って作品は、個人的に敗北からの学びと青春、そして成長が凄く良い形で描かれていると思いますね✨

また、個人的に最後の終わり方もスッキリしてて良かったので、個人的にはオススメの作品です✨

アニメから購入した漫画でいけば、「鬼滅の刃」もオススメですね( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 ここでも感想をブームに乗って書いてますが、この漫画は人間と鬼って立場から、色々と考えさられて、とても良かった作品だと思います✨

考えされるって言えば、これと似たダークファンタジー関連で「鋼の錬金術師」も凄く良いですね✨

この作品って禁忌を犯した事から物語が始まるのですが、そこから兄弟の成長などから、色々と考えさせられるし、またバトルも凄く面白いので、オススメできる作品だと思いますね✨

 

ここまでまず、記憶に残る作品をばっと書いてきましたが、漫画って十人十色で、人それぞれ好みがあるので、難しいですよね( ・∇・)

どんだけ凄い面白い!って言ってもその人の絵だったり、内容などで、人によっては微妙になりますし⭐️

そこから考えると、ほんとに面白い漫画ってのは大人から子供楽しめる作品、つまり誰がいつみても楽しい!って思える作品なのかな?って思います⭐️

そこからいくと今もアニメでしている作品、例えば、単純にドラえもんクレヨンしんちゃんONE PIECEなどは、誰しも楽しめる作品だと言えるでしょうね( ・∇・)

少し前なら、ドラゴンボールなどもそうだと思います(^ ^)

ONE PIECEは正直、僕自身は途中からじゃ面白さが難しいですが、他はいつ観ても楽しめますもんね♪

 

では、ここからは少し個人的にマニアックな作品です☆

まずは「まほらば」、主人公とヒロインのほのぼの恋愛漫画

この作品はヒロインが多重人格って設定なのですが、その中で、主人公がそれらを全部ひっくるめて好き!って言う、読んでいてほのぼのする中で、色んな事を考えさせられる漫画で、だいぶ前ですが、今でもふとたまに読み返したくなる漫画ですね✨

続いて、「魔法使いに大切な事」って作品だったと思います⭐️

この作品は魔法が当たり前の世界で、まだ半人前の魔法使いの成長物語なのですが、読んでいて、とても考えさせれられて、ほんわかする作品の一つですね( ・∇・)

 

最近読んだ中で印象的に残った漫画を上げますと、まずは「カペタ」☆

少し前に今は掲載期間が終了して読めませんが、車のレーシング漫画でして、調べるとアニメ化もしてたんですよね(°_°)

こう言った何かを競いながら負けを経験して成長する!って言うそう言った漫画が僕は好きなのかも知れません(笑)

割と良く読む漫画をジャンルで分けるなら冒険バトルもものが5〜6割、スポーツが2〜3割でその他1割って感じな気がします( ・∇・)

今は漫画ってこっちの住居にはそこまでないので、またこう言った感じで書いていると実家の漫画を久々に掘り起こしたくなりますね(笑)

後、さらに開拓したくなります( ^ω^ )笑

近頃はアニメをずっと観てるので、アニメの続きなどから観たい漫画がちらほらあるんですよね♪

最近なら、「ワールドトリガー」や「僕のヒーロアカデミア」、「ブラッククローバー」辺りを大人買いしたい訳です(笑)

てっか、今気がついたけど、全部ジャンプ作品ですね(゚ω゚)笑

週刊少年マガジンはずっと買ってたのですが、ある時期から買わなくなったので、その中で続きが気になる作品は、単行本でまた購入したいかも( ・∇・)

うん、漫画って気になりだすとキリがないってのが本日の結論(°▽°)笑

ただ、一気読みするなら、やはり、完結している作品が一番良いと思い、その中で綺麗に完結してて、オススメなら最初に紹介した作品ってなりますね✨

個人的に終わるかどうか謎な漫画って読む気なくすんですよね💧

だからこそ、一気読みはまずは完結って考えて、そこから誰しも納得できる作品って言うと、大人から子供まで楽しめるなら、あれ?どれ?ってなる気がします(笑)

まぁ、そこは試し読みやアニメを視聴して決めてみるのもアリだと思いますね✨

 

最後に、実は超個人的に初期の小学館で発売された「ポケットモンスタースペシャル」作品は、ポケモンゲームをしていた人なら誰しもニヤリってなる、ポケモン好きにオススメできる作品などで、特に初代のレッドやグリーン、ルビーサファイヤ辺りまで読んでみると凄く面白いですよ♪

 

では、本日もここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ