yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院の開業からの道のりパート7(20210623)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、開業してはや、約2ヶ月がまもなく経とうとしています☆

開業したすぐに緊急事態宣言が出せれて、ようやく解除と思いきや延長され💧、そしてこないだようやく解放した現在、解除されて早くも3日経過しようとしてますが、相変わらず悲しいぐらい時間を持て余す事に変わりはないですね😅

まぁ、昨日、一度だけ、飛び入りで来院してくれた方はいたのですが、どうやら、うちが保険を取り扱ってないって知ると、高いから無理と早々に帰って行かれました(;´д`)

まぁ、元々、自費でしているのである程度、こういった意見もわかるのですが、やはり高い!連発されると地味に心がモヤモヤする今日この頃です(苦笑)

でっ、このモヤモヤする気持ちを昨日からずっと考えていました⭐️

一つは、ずっと暇だからこそ、このままで良いのか?という不安からくるもの

もう一つは、頭では自分のやり方に納得しつつも、もう少しやりよう次第で取り込めたのか?

などなど、まぁ主にどちらも「不安」からきているものに変わりはないのですが、どうしてもあれこれ、余計な事を考える今日この頃ですね💦

ただ、まぁ色々と不安になりつつも、ある程度、気持ちを奮い立たせて何とか前向きなのは、ほんと周りのサポートがあるからだと感じていますね⭐️

幸い、今月に関しても少し前に一人だけ新規の方が来てくれて、それ以降は鍼灸時代の友達と親戚や家族が来てくれました⭐️

そのおかげもあり、まだまだ赤字ではありますが、かろうじて無収入を免れた事は精神的に少し楽ではありますね✨

また、いつもこの状況を妻が焦らず大丈夫だと!って励ましてくれるので、それにも救われています✨

まぁ、シンプルに考えて、今更、保険を取り扱うように動くようにしてもそれはそれで大変な訳です☆

結局、安くする=沢山の人を施術する必要になる訳で、そう考えると今の鍼灸院のベッドの数や人の数も含めて、どう考えても無理なんですよね💧

また、自分自身のしたいスタイル、つまり一人ひとりをゆっくりと診て施術していくスタイルが、難しくっていうか無理な気がします💦

自分のスタイルを崩して、したくない仕事ほど、楽しくない仕事はない❗️と考えますね☆

これはこないだ、久々に中学時代の友達とも話していた事なのですが、会社のように決まったレールで一生働くのもアリではあるけど、それが例えば楽しくない場合、それはそれで自分の人生嫌だから、今の不安定な職に転職した!って話をしてて、凄く共感した訳です⭐️

やっぱり、仕事って人生で一番、人が費やす時間な訳で、どうせ費やすなら自分がしてて楽しい事の方が、一生に一度の人生も良いと私的には考えるので、凄く共感した訳で、そう考えると今回のように不安は当然あるけど、自身のスタイルを無理矢理崩してまで、今は変える必要はないのかなぁと、結論が出てきた現在です★

まぁ、とりあえず、こないだ出した広告も間もなく第二弾の掲載がありますし、それで反応をまた見てみたい所ではあります( ・∇・)

そー言えば、こないだその広告掲載担当の方と色々と話した結果、今の当院のキャラクター、「ハリペンちゃん」に色やらをつける事にしました(笑)

それがこれです( ・∇・)

f:id:yutan17:20210623112404j:plain

ハリペン

 

ちょっとシンプルから少し色が加わりました☆

続いてこちら!

f:id:yutan17:20210623112502j:plain

ハリペン

どうやら、服を着せてみたらと考えて、描いてみたのがこれです(°_°)

どうでしょう?

割と妻はアリ?らしいですが、人によっては某ポケモンを彷彿させるって言われました(笑)

てっ事で少し色を変えたのがこちら!

f:id:yutan17:20210623112751j:plain

ハリペン

個人的にはこれが現段階では気に入ったのですが、結局、採用されたのは1枚目の奴でした(笑)

まぁそこは仕方がないですね( ・∇・)笑

 

広告といえば、父親の案でこの広告とは別件で、別の広告に載せる事にした訳ですが、それが掲載されるのが9月ごろなんですよね(^_^)

どうやら、こっちの広告は審査があるらしく、こないだ応募してそれは何とか通りそう!って連絡はあったのですが、掲載自体は色々とあってその時期になるみたいです☆

まぁ今はそちらの方も掲載できるよう動いている状況ですね( ・∇・)

 

でっ、だいぶ前から言ってました、自身の鍼灸院のアプリ!

ようやく、最終審査的な物を通過したので、まもなく大丈夫!lって事になりました( ・∇・)

だから、ようやく近々、自身のアプリをここでもご紹介できると思いますね(^ ^)

そしてチラシの方もこれで出来上がるはず☆

 

今の所、大体1日おきで自身の鍼灸院のブログを更新してますが、閲覧数だけ見れば、ここよりも多い気はしますΣ(゚д゚lll)

ただ、反応ある割りに、そこから電話なりの予約がまだないので、まだまだ地道な活動をめげずにするしかない!って感じがしますね💦

まぁ、今後のコロナ状況次第でまだまだどうなるのか?読めませんが、自身の信じたスタイルを信じて今は、地味にしていくしかないかぁって気がしますので、何とか明日からも前向きにいきましょう✨

 

さて、次回はこないだの日曜日に妻と神社にお参りに行ったので、その時の出来事を書こうと考えていたら、今のお題内容も割と楽しそうで良いですね(°_°)

どっち書くべきか?悩みますね(笑)

かわい鍼灸院のブログも割と書きたい事はあるのですが、どうもブログって気分が乗らないとほんと書けないのが自分自身で、書きたい!気持ちを優先していつもどのブログも書いている訳ですが、それが同じぐらいの時は困るという贅沢な悩みだなぁ(笑)

まぁでもたまにここも書くネタない!って時があるのですが、ふとした瞬間にこれ書こう!ってなるので、ブログってこんなものなんでしょうかね?(°_°)笑

毎日書いている方はほんと凄い❗️って思いますね( ・∇・)

 

最後に、今の鍼灸院はベッド一台の完全予約制でしているのですが、どうしてもまだ、パーテーションがでかいので、狭く感じていまして、こないだ思い切ってそれを一部とって、楽天で購入したつっかえ棒にカーテンを取り付けてこんな感じにしてみました⭐️

前とその後で見比べるとわかりやすかも!

f:id:yutan17:20210623120023j:plain

施術所の風景

少し見にくいですが、上が以前のバージョン☆

下が変更後です★

f:id:yutan17:20210623115020j:plain

施術所ない風景

このカーテン自体は妻の使用してないカーテンをそのまま頂き、使用した訳ですが、割とこれにしてから、全体的に場所が広々として、個人的には気に入っています(°▽°)

また、今回のアマゾンプライムデー、色々と悩んだ結果、折り畳みの机を購入したので、それも施術所に設置予定です♪

また、設置したらここで書いてみようと思います( ・∇・)

では、本日もここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ