yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院の開業からの道のりパート6(20210610)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、6月がが始まり、また気持ちを心機一転で、院を開けたものの、本日まで悲しいぐらい暇な状況です💧

うーん、こないだ地元の広告に掲載した訳ですが、その反応は今の所なし💦

まさにガーンΣ(゚д゚lll)って気分です😓

まぁただ、こないだ、鍼灸の友達が突然、遊びに来た際に聞いた情報によれば、コロナワクチンを接種した人は、心理的な要因か、どうも、ワクチン接種により免疫が下がってそれでワクチン接種が無事に終わるまでは、外に外出しない人がいてる的な内容を聞いて、友達の職場が整形外科なのですが、ここしばらくは暇って言ってました💧

まぁ整形外科がそんな状態と聞くと、当院も仕方がないのかなぁって考えてしまいますね💧

まぁ、単純に緊急事態宣言の延長されて、それが解除されるまでは仕方がない!とも言えますもんね😅

まぁ、そんな訳でとにかく時間にゆとりがあるって事で、色々と考えた結果、鍼灸の往診を空いてる時間内でする事にしました( ・∇・)

f:id:yutan17:20210610151249j:plain

鍼灸往診

まぁ、どうしてもコロナの関係や今の院を開けている時間外で、限定的とはいえ、どんな形でもやれる範囲の事はしよう!って考えた結果、新メニューとして加えた訳です☆

まぁ、これを外に貼ってまだ一週間ぐらいですが、そこまで変化ないですが、とりあえず様子見です(^^)

 

そーいえば、こない保健所に行ってきました☆

今回は、以前、書いたかどうかすっかりと忘れましたが、結婚をした際に戸籍を一度、変更いていたんですよね(°_°)

それで、開業の際にそれを言われて初めて気がつき、パニックになりました😅

でっ、保健所の方と相談して、考えた結果、戸籍を以前に戻して、免許を書き換えるって事になり、その書き換えの手続きを前からずっとしていました( ・∇・)

その免許がようやくきた訳です( ・∇・)

でっ、それをこないだ保健所に見せに行った訳です☆

今回の件でようやく、保健所との長きに渡るやり取りも終了⭐️

これで、晴れて事務的な手続きは全て終了したので、これで気兼ねなく鍼灸院はできるようになりました(^ ^)

まぁそう言った疲れなのか、ここ最近、日曜日のたびに軽い寝違いになり、どうも数少ない休日を寝て過ごすって事が多いです( ̄◇ ̄;)

こないだも寝違いになり、結局、妻と神社にお参りに行く予定のはずができずに、家でゆっくりと過ごすって事になりました★

まぁ、今週こそは行きたいって考える今日この頃です( ・∇・)

 

さて、今月も今のままだと完全に無収入なので、気持ち上は焦るのですが、いつも妻が焦らずにって支えてくれるので、ほんとありがたいことです✨

そして、ありがたい事に、鍼灸時代の友達が今月、また遊びに件施術を受けに来てくれるので、多少の収入が入る予定が立ったので、それもありがたい事です✨

 

まぁ、コロナでどうしても皆、動きにくいのでどうにかしたい気持ちもわかりますが、こう言った開業したてが大変な道のりはみんな通ってきた道でもありますので、めげずに地道にゆっくりとしていくしかないですね( ・∇・)

 

今所、気がつけば、院の方のブログが大体、1日おき、ここはてなブログが3日おきってペースで書いているって事に気がつきました( ・∇・)

まぁ、ここに関してはほぼ、書きたい時に書くスタイルですが、なんだかんでここも書き始めて1年以上経過する訳で、最初に比べると、読み手も出てきた事を考えると、何事も地道にって気がします(^^)

 

まぁ、妻の案も踏まえて、近々、少しづつですが、各症状別の施術の仕方をホームページにでも掲載していこうかなぁと思案中( ・∇・)

 

今はこれぐらいしか報告できる事がありませんが、まぁなんとか生きてやってます!的な事も踏まえて、またここは更新していこうと思います(°▽°)

 

では、本日もここまで読んで頂きありがとうございます♪

では、また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

おまけ

ずっとここはてなブログをしていて、未だに解けない謎、そう、急なアクセス数の増加!?

たまに、いつもと変わらない内容なのに、たまに謎なほど伸びるアクセス数Σ(゚д゚lll)

この伸び方だけはほんと読めないですね(°_°)笑

今のこのブログの平均が2〜3として、異常なアクセスの時はそれが倍以上になるからほんと不思議です(笑)

いつも何きっかけか知りませんが、読んで頂きありがとうございます✨

 

 
かわい鍼灸院ホームページ