yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院開業の開業からの道のりパート3

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、開業してはや二週間、そして、ゴールデンウィークも明けてはや、二日☆

現状、緊急事態宣言もあり、院を開けているからって、バタバタしているか?と言えば、全くそんな事はなく、現実は厳しいもの( ̄◇ ̄;)

まぁ、自費なので、すぐには来ないのは仕方がないし、緊急事態宣言の影響も含めて、割と時間にゆとりがあり、現在は空いた時間を有効活用して、自主的な勉強やブログの更新などに時間を使っています☆

さて、ゴールデンウィークも空けて、通常通りにしてまして、こないだ、古くなった鍼灸の免許の更新の為に、その書類を郵便局に出したので、また近々、そこは進展があると思います⭐️

 

そして、少し前に書いた、自身の鍼灸院の看板の変更を指摘されて、変更する事になり、その変更作業がようやく、明日にされる事になりました( ・∇・)

これで、変更後、また、確認のために見にくると思いますので、それをクリアーすればほぼ、一安心と言えますね😓

超個人的に、変更後、変更しました!の電話をするのが超絶、憂鬱な今日この頃です(苦笑)

 

そーいえば、自営業にして色々と調べるうちに気がついたのですが、税務署にどうやら鍼灸院の開業しました!的な書類を、提出しないとダメらしく、それを今週ぐらいに記入して、来週に提出する事にしました⭐️

 

こうやって色々と独立して一人でするって事は改めて、大変だと再認識する今日この頃です💧

ただ、僕自身は今まで、柔道整復師として鍼灸整骨院に約3年、柔道整復師鍼灸師として鍼灸整骨院に約2年、最後に師匠の所で鍼灸院に約5年と勤務してきた訳です⭐️

鍼灸整骨院にしろ、鍼灸院にしろ、比較的に人間関係は小規模だからそこまでごちゃごちゃはしてませんでしたが、それでも小規模だからこそ、大変な事もこれまでに色々とありました😅

 

まぁ、もっと大手の企業などの人数が多い職場は職場でまた、その人それぞれで人間関係で何かしらの煩わしい事はあると考えれますが、小規模も大なり小なりそれはある訳で、そう考えていくと今は一人なんですよね⭐️

一人は、基本的にそう言った煩わしい事は無縁なので、それは本当に楽だと思います✨

ただ、ずっと予約がないと、同じ部屋に一人だけって地味に寂しいなぁと最近感じます(笑)

例えば、以前の弟子の時だと、流石に師匠の前だとそこまで雑談はできませんが、師匠がいない時に軽く雑談するだけで気持ちの気分転換にはなるので、そう考えると人は一人だけでは難しいとも考えてしまいます( ・∇・)

だから、よく、稀にそう言ったのが平気!って方は、僕は単純に凄いと思いますね✨

 

そーいえば、今日、母親からこう言った物を頂きました♪

f:id:yutan17:20210507170456j:plain

リザーブドフラワー

確か、プリザーブドフラワー?って言うらしく、お水がいらないですって(°_°)

f:id:yutan17:20210507170547j:plain

受付

でっ、早速、受付に置いてみました☆

こないだ、開院祝いに沢山のお花を頂き、それを鍼灸院に置いてみて、思いましたが、お花ってやっぱりあるorないとだと、雰囲気が全然変わりますね(°▽°)

どうしても、花はどんどん枯れてしまうのは残念ですが、こうやって花を飾るor飾らないだけで鍼灸院の雰囲気が変わるなら、小まめに花を飾るのもアリなのかなぁって思うように、今回の事で感じましたね( ・∇・)

まぁ、お世話とか苦手なので、ほとんどは妻があれこれしてくれるので、ほんとそれは助かりますね✨

籍を入れて妻との新婚生活もまぁ、ほぼ、毎日、飽きる事なく喧嘩したりしなかったりの生活ですが、妻の存在は凄く大きいですね✨

まぁ妻との生活でどんな事があったのか?僕が印象に残る超伝説級の喧嘩がいくつかあるので、それは近々、書く予定の「婚活体験談最終章」的なタイトルで書いてみようと思います(笑)

 

最後にかわい鍼灸院に関して言えば、前回書いた忘れましたが、僕はここ以外に最近、新しく自身でブログを立ち上げました(かわい鍼灸院のブログ)⭐️

ちょっと前まではこのブログの方針に迷ってましたが、ずっとここのサイトで書いていて思うのは、ここは完全なる趣味の領域で好き勝手に書いているって事です(笑)

だから、もう一つのブログはある程度、方針を決めて書きたいと考えた結果、僕自身はやはり、もう少し、身近に鍼灸院が良い形で広まって欲しい!って思いもあり、新しいブログでは鍼灸関連でなるべく書いていこう!って感じで今は書いています⭐️

まぁ、しばらくは大体、1日おきぐらいのペースで更新予定なので、良ければそちらも読んで頂けたら幸いです(^ ^)

 

ここでずっと書いていて思うのは、普段の記事はマイナーもあるので、そこまでアクセスがないのですが、お題を書いた時だけのあの、アクセスの多さはやはり謎ですね(笑)

まぁ、数あるブログの中、ここを選び、読んで頂けるのは有り難いことです✨

本日もここまで読んでいただきありがとうございます♪

 ではまた次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ