yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

久々にお題:おうちの時間2021〜ゴールデンウィーク〜☆(20210504)

今週のお題「おうち時間2021」

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、今回は久々にお題でこの記事を書いていうと思います( ・∇・)

 

yutan17.hatenablog.com

 そーいえば、今回のこのお題を見て、気が付きましたが、このお題は前回も同じお題で書いていたので、検索をしたら出てきました(笑)

しかし、これを書いた前回の時はまだ鍼灸の弟子生活の時代でして、また、徳島にいた時なので、改めて、このお題で書くと言うのはなんか不思議な感覚で今、書いています( ・∇・)

多分、この去年の今頃ってまだ、今の鍼灸院の場所もまだ決まってなくて、また、丁度、ここのはてなブログを初めて約1ヶ月ぐらいのはずなので、改めてこのお題で書くのは、時の流れを感じますねΣ(゚д゚lll)笑

 

さて、コロナであれからこの、一年間でおうち時間の変化と言えば、まずは自身がここでも書いてある通り、鍼灸院の開業を最近しました⭐️

 

yutan17.hatenablog.com

 だから、ここ最近は開業準備も含めて、ずっと家にいる気がします⭐️

でっ、家にいて、何をしているのか?

主にしているのは、プライベートなら動画の視聴、仕事中は勉強とネットの更新ですね☆

まず、プライベート、少し前にドコモ光に契約して、家にネットを整えました☆

そして、dアニメストアーに登録したんですよね☆

それで、アニメをずっと視聴しています( ・∇・)

元々、iPadを使用して、ポケモンgo遊戯王デュエルリンクスをしているので、この遊戯王の世界観を知りたくて、それでこのdアニメストアーを利用した訳ですが、これ、以前にも何処かの記事でも書きましたが、ほんと便利ですね♪

特にアニメ大好きにはたまりませんね♪

今のアニメでも見逃ししても、ここで観れるのはマジで素晴らしい(°_°)

しばらくは遊戯王でおうち時間は困らない気はしますね(笑)

おうち時間で言えば、今期は割とドラマはオススメが久々にあるのでいくつか、あげてみようと思います☆

まず、竹野内豊さん演じる「イチケイノカラス」★

今まで弁護士視点、刑事視点、検事視点と裁判に関係するドラマはいくつかありましたが、

裁判官視点はなかった気がしますので、これは新鮮で超個人的には面白いですね♪

 

もう一つが菅田将暉さん演じる「コントが始まる」、これが超個人的には、一番ハマっている気がします( ・∇・)

多分、その理由は境遇☆

菅田将暉さん演じる高岩春斗は売れない芸人でして、ただ、売れないから引退などを葛藤する姿がどこか人間臭くて凄く良いですよね⭐️

なんて言いますか、誰しもあーなりたい!こうなりたい!ってあるけど、それを実現したくても、それを実現できる人って一握りだと思うですよね★

特に芸人だと売れてないと、それを認める人も一握りで、特に一番応援して欲しい、親も世間体などで、そこまで応援してくれないなどで、苦しい立場だったりします💦

それでも今回のドラマの内容でいけば、高岩春斗のお兄さんが最後の辺りで、応援するシーンが、どこかグッとくるんですよね✨

僕も、今、鍼灸院を開業したばかり思いますが、自費で施術でやる鍼灸院って想像以上に大変💧

特に今回の緊急事態宣言が、開業して、出たので、余計にその大変さに拍車をかけている気がします💦

 

でっ、親はそれで心配するのですが、どちらからと言えば、世間体を気にしての心配が大なり小なりあり、理解は難しい訳で、ここで妻がほんと鍼灸を信じているのが、最近は凄く救われました✨

やはり、このドラマでも誰かかが、陰ながら応援しているって形が、どこか今の自分と重ねてみるから、余計にこのドラマを面白いと感じているのかもしれません( ・∇・)

 

アニメで言えば、ジャンプで現在連載中の「僕のヒーロアカデミア」の第五期も凄く面白いですね♪

後、デジモン

デジモンって初代の無印も凄く好きでしたが、今期の新バージョンのデジモンも良いですね♪

しばらく、デジモンって見てなくて、最近の増えたデジモンは知らないので、なんか毎度、新キャラクター見てる感じで楽しいです♪

アニメで言えば、ここでも書きましたが、ポケモンのアニメも安定の面白さがありますよ✨

 

yutan17.hatenablog.com

 なんせ、特に次回のアニポケは、ブラックホワイト時代のヒロイン、アイリスが登場しますからね♪

これは熱いですよね( ´∀`)

しかも、アイリスのカイリューとサトシのカイリュー対決とか、なんか燃えますね♪

今後、シゲルも出演するみたいですし、熱い展開がありますね♪

個人的にどうせなら、ダイヤモンドパールのリメイクも決まった訳ですし、そろそろ、ヒカリも再度、出してくれると超個人的には熱いですね♪

 

2021年になり、現在もコロナが続いていて、おうちの時間に大きな変化があるか?って言われれば、大きな変化ってやはりない気がしますね☆

どうしても家でできる事って限界がある!ってのが、ずっと家にいて思う事です⭐️

ただ、今期のアニメやドラマが面白いなら、まだ、それで楽しみながら家で過ごせますが、そうじゃなければ、やはり過去の良いドラマやアニメを見ている方がまだ、良い気分転換になりますね✨

ほんと、ここ最近はYouTubeも内容によれば、実話って題で暗い内容あったり、テレビのニュースはニュースで変異種や感染者最多っていうネタばかり☆

特に私的に、うんざりするネタが、過去でも今でも視聴率が悪いやアニメやドラマのこのセリフが倫理的に反しているなど、凄くどーでも良い内容が多い💧

そもそも、アニメにしろ、ドラマにしろ、これらはフィックションなんですよ☆

でっ、これらはフィクションで非現実だから面白いですよ☆

そこにリアリティを求めて批判とか、ほんとナンセンスなんですよね💧

例え、視聴率が良かろうが悪かろうが、大なり小なりそれを楽しみにしている一部の人はいるんだから、そんなくだらない批判するなって、ネットニュースを見ていて思います⭐️

十人十色で楽しいor楽しくないは人それぞれなんだから、それを批判してなんの意味があるの?気がする最近です☆

 

きっとおうち時間も十人十色で、いくらでも楽しめる人 or楽しめない人はいるんだと思います✨

そこで楽しめる人は凄い才能で羨ましいと僕は思いますね( ・∇・)

まぁ僕自身もアニメとドラマの視聴で息抜きはしてますが、やはりどこかストレスは以前よりあるのかなぁって感じますね☆

まぁおうち時間が増えて、以前よりブログネタが少しマニアックなった気がします(笑)

なんせ、今までなら自転車などで、どこか気軽にお出かけした思い出を書いてましたが、近頃はそれもできないので、どうしても現在、視聴しているドラマかアニメネタなどでマニアックなブログっになっていると超個人的に感じています( ・∇・)笑

ただ、ブログをずっと書いている事もあり、最近、余裕が出てきたのか?掛け持ちでブログを書くようにはなりました✨

もう一つのブログは自身の鍼灸院で書いているものですが、これはやはり、おうち時間が増えて、時間を持て余すようになったから、できる事だと思います( ・∇・)

なんだかんだで、リモートで勉強会するのが主流になり、僕もだいぶ慣れたのも、おうち時間が増えたからこそ!って言えますね(°_°)

まぁ、ただ、これは誰しも感じる事だと思いますが、ずっと家にいるのは地味に心身共に、疲れるので、こうゆう時だからこそ、月一回でも鍼灸が活躍できれば良いなぁとも考えますね✨

近々、また鍼灸関連の記事も書きますので、それは機会があれば読んで頂ければ嬉しいですね✨

 

とりあえず、このゴールデンウィークのお家時間は、午前中はリモートの勉強会、後半は妻とだらだらと過ごす!って感じで、気がつけば明日でゴールデンウィークも終わり!ってなってますので、時の流れの早さを感じますねΣ(゚д゚lll)笑

てっか、コロナももう2年って考えると早いけど長いですねΣ(゚д゚lll)

これからまだまだ、しばらくはおうち時間が主流にはなるんでしょうけど、何かしらの楽しみを見つけて乗り切っていくしかないですね✨

とにかく、お金があれば超個人的にはAppleの新製品が私的には欲しいですね( ・∇・)笑

新型のiMacを皆さん見ました?めちゃ可愛いですよ( ̄◇ ̄;)

 

では、本日もここまで読んでいただきありがとうございます♪

また次回のブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ