yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ワタベウエディングに撮影してきた体験談のお話☆

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、本日は少し前に、「ワタベウエディング」と言う、新大阪駅のフォトスタジオで写真撮影をしてきた時の思い出を書いていこうと思います☆

 

yutan17.hatenablog.com

 

僕自身は元々、ここで書いてある内容通り、妻との出会いはネット婚活でした☆

でっ、一緒になって結婚をする!って決めた際に自身の「かわい鍼灸院の独立」と結婚とダブルで決まった訳ですが、丁度、こっちに帰ってくると決めて色々と動こうとした矢先にこのコロナ騒動が起きた訳ですΣ(゚д゚lll)

結婚を決めたら、まずは両方のご両親に挨拶する訳ですが、それがコロナでまぁ流れまくる😰

まぁこの辺りは近々、婚活体験談フィナーレの回を書くので、詳しく書いていこうと思います⭐️

で、流れまくってようやく両方のご両親と挨拶できても、この状況の中、流石に結婚式を開く!って訳にもいかず💧、とりあえず、結婚式に関しては保留になっていました⭐️

ただ、せっかく、籍入れたのにそれを形するものが何か欲しい!って考えた際に出てきた案が、今回の写真撮影です☆

でっ、妻が色々と調べて、見つけてきたのが、この「ワタベウエディング」です✨

 

まず、大まかな流れを書いていきますね☆

まずはネットで来店日の予約です☆

割と今の時期は同じようにコロナで結婚式ができず、せめて写真だけでもって考えている新婚さんは増加傾向らしく、予約も取りにくかった思い出があります(°_°)

 

来店日に行った際は、一人のスタッフさんが詳しい、写真の料金、今後の流れ等を説明してくれます( ・∇・)

つまり、ここでおよその料金プランと軽く、どんな衣装か?を確認できて、少しイメージはしやすくなります✨

これをさらに料金の確定や衣装をどうするか?を決めるのが、2回目の来店です☆

 

2回目の来店では本番当日にどの衣装を着るのか?約3回の試着で決めます⭐️

こう言った写真のプランも超ざっくり説明しますが、まずは撮影したデータをどうするかどうか?や衣装にオプションをつけるかや?撮影後のアルバムをどうするか?などなど、ざっくり言えば、ほんとオプション次第で値段の振り幅がすごーく変化します( ・∇・)

余りに曖昧な表現で申し訳ないのですが、ほんと、この料金のプランってきっと、各会社ごとにまた色々とあるので、一概にこれ!って言いにくいですよね😅

ちなみに、僕らは確か、最低150枚以上の撮影でデータを貰うの、衣装が3着、今回で言えば、妻は白無垢、カラードレス、ウエディングに、約150枚の写真から6枚のアルバムのプランを選択しました( ・∇・)

ちなみに、新郎はそこまでこだわりなくいけると思いますが(多分)、やはりメインの新婦さんは、あまりの選択肢のバリエーションの多さに凄く悩んでいました(笑)

まぁこれは仕方ないですよね( ・∇・)

特に結婚式って考えた際に、全部の衣装を着る事は無理なので、こう言った機会だからこそ、試着できる!って事もありますもんね( ・∇・)

まぁ一応、我々夫婦は、コロナさえ落ち着けば、結婚式をする予定ですので、今回は予算を少し抑え目でいきました✨

超個人的には、オプション込みで考慮したとしても、あらかじめ、最大料金は設定して、その予算内の前後で決めるのが、一番良いと思います✨

じゃないと、金額がとんでもない事になりますね(゚o゚;;笑

ちなみに、今回の僕たちで言えば、最初、お互いに5万円前後出して考える予定でしたが、初回来店後、実際に衣装をみて、もう少しグレードアップさせたい!ってなり、値段は少し上がりました( ・∇・)笑

 

でっ、撮影日の当日は、いつも通り、会場に行き、まず先に新婦から着替えが始まります⭐️

僕はしばらく待って後から着替えたにも関わらず、やはり、新婦さんのお着替えは大変だったみたいです( ・∇・)

撮影は全部で3クールに分けて行われます⭐️

 

最初は白無垢と袴の姿で撮影を開始( ・∇・)

基本的に、撮影中は当日担当のカメラマンさんが、ポージングの指定をして頂けるので、新郎新婦はそれに沿って撮影がどんどんと進んでいきます♪

僕らが担当して頂いたカメラマンさんはとてもノリが良くて、さらに褒め上手なので、なんか終始、妻は笑っていた思い出があります(笑)

2回目の撮影は、着替えてスタジオも変えて撮影スタートです☆

2回目は僕はスーツ、妻はウエディングドレスになります(^^)

ここでも先程と同じような感じで、カメラマンさんの指示の元、テンポよく撮影が行われます♪

最後の撮影は新郎の衣装はそのままで、新婦がカラードレスに着替えて、3回目の撮影がスタートし、気がつけば、約3時間の撮影はほんとあっという間!ってぐらいすぐに終わりました(゚ω゚)笑

ちなみに撮影前に持ち込みの小道具が3つだけOKがあり、撮影前にそれをカメラマンさんにお伝えしておくと、それらを上手に使用して撮影してくれます♪

だから、割と本来の撮影→小道具の撮影→移動→撮影→小道具の撮影→移動→撮影って感じで、着替え待ちと、新郎だけor新婦だけってとき以外は、約3時間はずっと撮り続けるので、時間の経過は予想以上にあっという間に過ぎますね( ・∇・)

まぁ、こう言ったプロの方に撮られる機会もほぼないので、その楽しさもあって余計に時間の経過が、あっという間な気がします( ・∇・)

僕自身は人生で初の袴をちゃんと着た訳なんですが、袴って意外に重いですね❗️

こうなんて言いますか、ずっしり!と肩全体に乗りかかるような感じがします(°▽°)

だからなのか、終始、動き方がロボットのようにぎこちなくなっていました(笑)

まぁ妻が言うには、白無垢も想像以上に中の奴が重くて着るのもあ大変だった!って感想を述べていました( ・∇・)

 

あっという間の撮影が終わった後は、最初の衣装に着替えて、デスクパソコンの前に行き、そこでまだ時間があるorないか?を聞かれます☆

ここで本日撮影した150枚以上、僕らは確か170枚ぐらいをの中から、6枚を厳選してアルバムにするので、時間に余裕がある方は、時間が許す限り、そこでゆっくりと撮影した物を、見れます( ・∇・)

スタッフさんが言うには時間がない方は後日、自宅で確認して言うでも大丈夫だそうです☆

僕らは時間は大丈夫でしたので、選んでた訳ですが、この6枚を厳選が超絶難しい❗️

まぁアルバムをオプションでグレードアップさせる手もあるにはありますが、予算の関係上、そこは断念Σ(゚д゚lll)笑

でっ、あーだーこーだと妻と話して、何とか6枚を選び終え、それをスタッフさんにお伝えして、お金の支払いを済ませて解散です( ・∇・)

ちなみに、アルバムは後日、郵送になりますが、データはDVDとして、その日に頂けます( ・∇・)

てっか、妻も僕もデータを頂ける!って聞いた時に、てっきりコンパクトなSDカードやUSBメモリーを想像してたので、DVDをみて思わず笑がでてきました(笑)

 

今回の撮影を全部終了してみて、最初は写真ってどうなんだろう?って正直、僕はありましたが、終わってみると、値段以上の付加価値がある良い体験と、何より、プロがするのはまた全然違う!って言う経験ができて良かったです( ´∀`)

特に僕たち夫婦はここの雰囲気から、どのスタッフさんも対応が良くて、非常に好感が持ち、このコロナが落ち着いたらここで式をあげるのもアリって言うほど、とても素晴らしい写真撮影になりました(^∇^)

以上が写真撮影の体験談です♪

 

撮影が終わった日は、お互いに疲れもあり、割といつもよりはやく就寝しました(笑)

 

本日もここまで読んで頂きありがとうございます♪

では次回のブログでお会いしましょう( ´∀`)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ