yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院の開業からの道のりパート1

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、今回からかわい鍼灸院の開業がされたので、少しタイトルを変更してみました(笑)

まずは、前回の問題ですが、まず、どうしても免許証自体は一度、本籍を変更すると書き換えが必要になりますので、書き換えをする為に書類の申請や記入をここ何日かしてました☆

でっ、肝心の保健所の方は、これまでの事情もあり、また僕の鍼灸院が自費って事もあり、ハンコを押して承諾しつつ、新しい免許証がきたら再度提出する!って流れに落ち着きました💦

うん、とりあえずは一旦、落ち着いて良かったです☆

 

でっ、保健所には必要な書類を無事に全部提出できたので、次はその提出した内容、つまり、鍼灸院の図面がちゃんと正しいのか?を来週見にきますΣ(゚д゚lll)

 

うん、ここに関しては散々、開業前に事前に保健所に相談しに行ったって事もありますので、大丈夫だとは思いますが、ドキドキしますね(笑)

これが無事に終われば、ほぼ、大丈夫って言えます( ・∇・)

 

まぁ大丈夫かではない問題と言えば、コロナですよね😓

僕も元々、地元の寝屋川でしかも自費でやっているので、開院しました!わぁ、忙しい!大変!って事はほぼないって予想してましたが、ほんと予想を上まる暇さですねΣ(゚д゚lll)

さらに明日から緊急事態宣言もあってまたの自粛期間😅

他の所でも暇なのに、全くの無名の僕の所はさらにどうしようも無いって感じですね😓

まぁ、ここは、前回にも書きましたが、勉強しながらマッタリ待つしかないかなぁって感じです⭐️

幸いにも妻がその辺りに理解があり、何だかんだで温かい目で見守ってくれるのは凄くありがたくて心強いなぁって感じますね✨

特に妻は鍼灸の良さの一番の理解者なので、結婚して喧嘩も度々ありますが、やはり一緒にいて嬉しい存在です(^∇^)

 

そー言えば、こないだ、ご近所さんにこんなアドバイスを頂きました☆

この鍼灸院がいつやっているかわからない!

なるほど!と僕は思いましたので、こんな感じのを最初貼ってみました★

f:id:yutan17:20210424163018j:plain

鍼灸院開院のお知らせ

まぁ、確かに考えてみれば、ここに来て入り口がこのガラス扉を鍼灸院の時もプライベートもメインに使用しているので、他からしたら、ここ何?ってなって当然ですし、開いてるor開いてないもわからないですよね😅

特に電気がついているorついてないしか判断できない気もしますので😅

 

でっ、この張り紙を貼ってみた訳です♪

ただ、妻や友人から改良した方がいいと思うとアドバイスを頂いいて、今貼ってるのがこれです( ・∇・)

f:id:yutan17:20210424163427j:plain

開院のお知らせ

なんか、診察券からキャラクター化した当院のマスコット、通称、ハリペンちゃん、せっかくなので妻から似顔絵描いた方が愛着が湧くって事で、こんな感じで書いてみた訳です☆

後、今日、現在「診療中or休診」などの奴も取り付けたので、これで少しはアピールできたかな?って思いますね(°_°)

 

まぁ、それでも暇なので、開いた時間はこないだ話した勉強とこう言ったブログ活動をしています☆

そー言えば、ブログですが、ついにブログを二つ掛け持ちでする事にしました( ・∇・)

まぁ、だいぶ前に書いたかもですが、ホームページの制作にあたり、ドメインを二つ習得したので、それを活用する上でブログを立ち上げた訳です( ・∇・)

ただ、少し前から書いてますが、かわい鍼灸院のブログ、なんか自分でも書いていて、感じますが、どこか硬い(笑)

なんでしょうね?多分、ここって完全にプライベートで自由に書いてるので、気軽に好きな事を書いてますが、あっちのかわい鍼灸院のブログってどこかで知り合いが見てるかもや今後、患者さんも見るかも!って考えるとどうも文章が堅苦しくなります(笑)

一応、よくあるお店などのブログだとあまり絵文字や顔文字を使用せずに、ただ、文章かたまに写真ぐらいなので、どうもその書き方って僕は苦手みたいですΣ(゚д゚lll)

僕自身は自身の気持ちで、絵文字や顔文字を入れて書くここのブログスタイルに慣れすぎて、なんか違和感が半端ないです( ´Д`)y━・~~

まぁ、今後、「かわい鍼灸院」のブログに関しては具体的な方向性は今は思案中なので、また、それが定まってきたら、書きやすさも変わるかもしれませんね(°_°)

しかし、今回の開業に合わせて沢山のお花を頂きました✨

また妻からもお花を頂いて、現在、我鍼灸院は凄く賑やかです(笑)

f:id:yutan17:20210424165236j:plain

開院祝い

f:id:yutan17:20210424165322j:plain

お祝い

ただ、生まれてこの方、お花とはすごーく無縁で生きてきたので、世話の仕方がさっぱりわかりません(゚o゚;;

妻のご協力のもと、枯らさないように大事に育てていきたいと思いますね✨

 

そー言えば、開院前にGoogleに認知する為に、鍼灸師仲間のススメで、Googleマイビジネスって所に無料登録したんですよね( ・∇・)

そしたら、めちゃくちゃ、次の日に営業の電話がくる(゚o゚;;

ほんと、あれは凄くびっくりしました💧

そして、こう言った営業の電話って割と人によってはしつこいですね💦

こっちが断っても、食い下がらないあのガッツはまぁ凄いと純粋に思いますね😅

ただ、超絶迷惑ですけど( ・∇・)笑

 

まぁその登録もあってか、とりあえず、Googleマップには「かわい鍼灸院」の名が、出てくるようになりました♪

まぁここはてなブログでもyutan17も未だに、正式な名前じゃないと検索欄のトップには来ないので、ここは地道にやっていくしかないですね(°_°)

 

しかし、開院前にようやく、電動ベッドがきた訳ですが、意外にデカいですね( ・∇・)

ただ、やはり、良いベッドなのはわかりますね✨

やはり折り畳みベッドで妻を施術するのと電動ベッドでするのでは、楽さが全然違いますので、購入して良かったです♪

 

さて、明日から緊急事態宣言💧

しばらくはこのなんとも言えない、マッタリの時間を過ごして、地道にやるしかないですね😓

本日もここまで読んで頂いてありがとうございます♪

ではまたのブログでお会いしましょう(^∇^)

 

 
かわい鍼灸院ホームページ