yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

かわい鍼灸院の開業の道のりパート15(20210403)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、開業に向けて書いてきたこのシリーズ、いよいよ、開業までいよいよとなりました☆

開業の時期は今月の4月20日になりそうです♪

また、その辺りの詳しい詳細が分かり次第、ここでまた書いていきたいと思います☆

では、ここ最近の経過報告を書いていこうと思います★

まず、少し前に折り畳みベッドが来ました♪

f:id:yutan17:20210403140235j:plain

折り畳みベッド

まぁ開業前に電動ベッドは来るのですが、それが来るのが実は開業予定の1日前Σ(゚д゚lll)

流石にそれまでベッドがないのはキツいって事で、今後、往診などもできるように!と考えた末に購入したのが、この折り畳みベッド( ・∇・)

しかし、今の時期って繁忙期なのか、ベッドも手に入れるのが一苦労(゚o゚;;

元々、電動ベッドも欲しいサイズや色は入荷時期が未定で、その為にまぁ、4月19日届く電動ベッド!って事で、選択肢一択で、実際、どんな色の電動ベッドが来るのか?在庫確認の中でその時に聞いただけで、今は忘れてしまったのでどんな色が来るか?少し楽しみです( ・∇・)

 

まぁ、折り畳みベッドも当初、青い色を希望してましたが、これまた在庫切れで今のグリーンにした訳ですが、来てみるとこの色合いも良くて気に入ってるので、おそらく電動ベッドも何だかんだで同じような事になると思います( ・∇・)

 

そーいえば、前回、改装工事が無事に終わり、どんな感じか?画像なかったので少し画像を載せてみますね( ・∇・)

f:id:yutan17:20210403141502j:plain

改装工事後

f:id:yutan17:20210403141536j:plain

改装工事後

こんな感じで凄く綺麗になりました( ・∇・)

他にも上の電球を変えてLEDにした事で、明るさが一気に変わりましたね♪

今回の改装工事後、面積などの確認で、ここの場所探しの際にとてもお世話になった不動屋さんが来てくれたんでよね(°▽°)

その時にこの改装工事後のここを見て、凄く喜んでくれたんですよね!

僕自身としてはそれが凄く嬉しかったですね( ´∀`)

ほんと、去年の12月にここを契約して、改装工事の業者と打ち合わせして、最初はいつ、話が纏まるのか?凄く不安でしたが、ようやくここまで来れたのはなんか僕も凄く嬉しいですね♪

 

前回、診察券と新しい名刺を父親の紹介の業者と、その後、メールで色々とお話をしました☆

実際の奴ができたら、また写メでもしてここに載せて良いかもですが、割と良い感じの診察券と名刺ができました( ・∇・)

今回の名刺と診察券を作成する際に、最初、ホームページやネット予約のURLを載せるようにしてたんですよね( ・∇・)

そしたら、印刷業者から、どうせならQRコードを載せてみたどうでしょうか?って案があり、僕自身もQRコードがある方が今の時代、便利だろうって事で載せる事にしました( ・∇・)

でっ、肝心のQRコード

皆さんはどう作成すると思いますか?

僕もいざ、欲しいもののどう作成すべきか?凄く謎でした!

しかし、実際には凄く簡単なんですね( ̄◇ ̄;)

まず、ネットで「QRコード 作成」とネット検索しました!

そしたら、作成ページが出てきたんですよね( ・∇・)

後は、その作成ページの通りに入力して作成!ってやると、簡単に自身のQRコードができました(^ ^)

 

続いて、看板!

このレイアウトもメールで何度もやり取りして、昨日来たレイアウトで僕自身もOKがあり、発注をお願いした訳です( ・∇・)

このレイアウトも何度も納得いくまで、あーだーこーだとやり取りした訳ですが、文章でそれを伝えるのってなんか難しいですね😅

何度か、こちらの内容が上手に伝わらず、謎のレイアウトがありました(笑)

この辺りもまた完成したら、写メでもしてここに載せようと思いますね( ・∇・)

 

さて、開業の目処が立ってきた所で、最近はこれまでにお世話になった先生や友人に報告しています⭐️

割とこうやって色んな方に祝福のお言葉を頂くと、我ながら人の縁に恵まれているなぁって思いますね✨

まぁこれも何処かで機会があれば書いてみても良いかもしれませんが、師匠との出会いも「縁」でして、今の奥さんとの出会いも「縁」だと僕は思っています✨

 

これからも色んな出会いと別れがあると思いますが、改めてこの「縁」を大事にしていこうと再認識した今日この頃です✨

 

そー言えば、昨日、鍼灸院の受付台がきました!

今回の受付台は楽天のネットショッピングで購入した訳ですが、最初、僕は受付台はそのままの写真の物としてくるものだと考えていたのですが、いざ、実物の受け取りの際にあれ?ってなりました( ̄◇ ̄;)

そう、よくある、組立式だったんですよね(´Д` )

f:id:yutan17:20210403145211j:plain

受付台

これ、作業後に撮影したものなんですが、この通り、沢山のダンボールに包まれてきました☆

でっ、組み立ての説明書にもあったのですが、組み立てには二人以上でって記入あったんですよね😅

だから、これを一人で組み立てした際には凄く大変でした(笑)

その疲れか昨日と今日と疲れてバタンキューにさっきまでなってました( ・∇・)笑

f:id:yutan17:20210403145755j:plain

受付台完成形

これが正面から見た完成した奴ですね( ・∇・)

f:id:yutan17:20210403145849j:plain

受付台完成形

こっちが裏面です( ・∇・)

まぁ組み立てした感想を簡単に言えば、超でかいプラモデル!ってのが一番しっくりきますね(笑)

元々、色が白とシルバーがあった訳ですが、全体的に白は綺麗な感じで僕も気に入っています☆

看板が設置できたら外からも見えにくいので、ここに色んなものを飾ってみても楽しいかも♪

 

さて、なんか開業がもうすぐ!って実感が何だか出てきましたね(°_°)

このコロナなどで正直、どうなるか?不安と楽しさなど色んな感情が渦巻いてますね(笑)

明日はもう少し、鍼灸院内の家具を探しにいきます☆

良い家具と巡り会えることを祈っておきましょう(^ ^)

また、その辺りも何かあればここで報告したいと思います☆

あと、写真はまだですが、近々、形だけですが、ホームページもできましたので、それもここで2回ぐらいには紹介してみたいかも( ・∇・)

 

最後に、ホームページの制作の際にドメインが僕は2つ習得したんですよね(°_°)

まぁせっかく習得した二つのドメインを有効活用しようかな?と思い、サイトを二つ用意しました☆

一つはかわい鍼灸院のホームページ専用⭐️

二つ目がかわい鍼灸院のブログ専用って感じで今は用意しています⭐️

まぁ、開業してからもここでのブログは自由気ままに書くつもりですが、仕事や宣伝できた形で、もう一つの所でブログを書いてみようと新しい箱を用意してみた訳です( ・∇・)

今後も自由気ままなブログですが、どうぞ、よろしくお願いします♪

さて、次回は久々にここ最近のブログ内容が開業ネタばかりなので、全然関係ないジャンルで書いてみようかな♪

ではまたのブログでお会いしましょう(^∇^)