yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

気がつけば10月が終わるので振り返ってみる★(20201030)

こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、少し久々のブログな訳ですが、気がつけば10月が明日で終わりなんですね( ゚д゚)笑

今日はせっかくなのでここ最近で印象的に残った出来事を少し振り返ってみようと思い書いてます★

まぁここ最近のびっくり事件と言えばもう、昨日からやたら話題になりまくりの俳優さん「伊藤健太郎さん」のひき逃げ事件ですかね💧

僕自身は割と最近、ちょこちょこ観てたし、個人的に応援していた俳優さんだけにとてもショックな事件です💧

しかしまぁ、本人の話ではパニックになって逃げたって事ですが、まぁ僕自身は賛否両論、色々とあるかもですが、まぁパニックでこうなる形は致し方ないなぁとも少し考えてしまう自分自身がいます⭐️

だって、人間誰しも過ちはあり、まぁそれは時に取り返しないのつかない過ちもある訳ですが、それでも過ちというのは誰しも起きる出来事だと私的には考えます★

まぁだから、非常に残念な半分、だからと言ってここぞとばかり叩く世間に逆に怖いと言うのが僕自身の考え方です★

今回の過ちは僕も酷い内容だと思います★

しかし、どちらかと言えば非難よりはどうするようにこう言った時に冷静に対処すべきか?をニュースでは伝えるのが一番正しい報道な気も個人的にはしています★

なんか、やたらどのニュースを観れば過ちの事をここぞとばかり叩く!叩く❗️

明日は我が身と言いますか、自分自身がもし、有名人だったとしたら少しの過ちでメディアと言うのはこうなるのか?と少し怖くなったのが昨日今日とニュースを見ていて感じた事です★

でっ、こう言った世間的な見えない叩く事を見ると精神的にしんどい、それって現代の日本が死因の多い一つの原因、自殺に繋がるじゃね?とふと考えてました💧

 

個人的に今回の出来事は本人にとっても絶望のドン底だと思いますが、なんとか踏ん張って生きてまた表舞台に出てきて欲しいとは個人的に思います✨

 

これは今週の朝ドラを観てて思いましたが、人はやはりドン底を知るからこそ、優しく強くなれるのかな?とふと観てて思いました★

しばらく、朝ドラ、「エール」は戦争の話が余りに重く個人的にはそれで気分がどんよりして感想を書く気にもなりませんでした😅

ただ、今回の山崎育三郎さん演じる久志のようなタイプって割と人間誰しも起こりうる可能性だと思うですね★

どんな形はどうであれ、世間と言うか世の中というかまぁとにかく何もかもに絶望して自暴自棄になる事は誰しも起こりうる可能性だと私的には観ててふと思いました★

まぁそうゆう状況で、いかに希望を見出し自分自身をどう受け止めるのか?が特に大事って事を今回観ていてふと感じた訳です☆

多分、久志の場合は人と縁に恵まれていますよね★

あんな状態でもそれをずっと支えていた藤丸の存在、どんな時も諦めずに友を信じて声をかけ続けた裕一の存在が特に大きいですよね✨

あんな絶望の中、上手いことチャンスをモノした!まさに久志は何か持っている!とも考えれます★

ただ、ここで大事なのは皆が皆、久志のように上手く絶望から立ち上げれるとは僕は考えれませんが、ただ、やはりドラマでも言ってましたが、絶望や苦しみを知った者だからこそわかる世界があり、そう言う人ほど人に優しくなれてどんな時も諦めずに「生きる」って事はとても大事なのでは?とこのドラマを観てて思ったんですよ★

良く、死ぬのは簡単で生きるのは難しいと言いますが、それは歳を重ねるごとになんか思います★

多分、こうなるのって年齢と共に人間の黒い部分ばかりを日々、色々と見過ぎてなんか毒されるのが原因じゃないのかな?と私的には思いますね😓

ただ、少し視野を広げて日々の生活や身体の健康に目を向けると、当たり前がとても大事な事とふと気がつくと、そう言った暗い気持ちも少し晴れます⭐️

だって、これは僕自身は常々、年齢と共に考える事ですが、自分の人生は一度きりですからね★

たった一度の人生を余りマイナスばかりで捉えているとただ、しんどいだけで、せっかくの楽しい事も視点を変えたらあるのにそれに目を全く向けないのは何だか一度きりの人生が非常に勿体なく感じるですよね⭐️

 

今の世の中は本当に楽しい物でありふれてますよね♪

今や、異常現象というとファンの方に申し訳ない言い方になりますが、「鬼滅の刃」の人気は凄いですね( ・∇・)笑

 

yutan17.hatenablog.com

 まぁ僕も前回、ブームに乗っとてAmazonプライムを利用して全話視聴したので、面白いのは凄くわかります⭐️

これで不景気の日本が活気があるのはまぁこのコロナ!コロナ!で暗い状況から考えると良い事です⭐️

他にも少し前にiPhone12の販売やiPad Air4の新作の発売でこれはこれで盛り上がっていて個人的にみていて楽しい♪

後はナイティンナインの岡村さんや石原さとみさんの結婚など明るい話題があったりと暗いニュースばかり見てるとこう言ったニュースは観ていてこちらも何だか元気を貰えて良いなぁと思いますね( ・∇・)

 

ここまで、最近の超個人的にここ最近のニュースで気になった事を思ったままに書いてきました★

ここからは自分自身の近況に関して振り返ってみようと思います★

まぁこれはだいぶ前から書いてますが、コロナ騒動でお出掛けができないフラストレーションの影響かネットショッピングを以前よりめちゃ活用するようになった気がします(笑)

さっき言った、iPadiPhoneもお金に余裕があればめちゃくちゃ欲しいですね( ・∇・)笑

まぁでも、最近、個人的に一番、欲しいものを高い物で上げると家→車→コンポ→任天堂スイッチ→Apple製品順ですね( ̄▽ ̄)笑

 

yutan17.hatenablog.com

 まぁここでも書いてますが、開業に関して日々の家賃ってやっぱり痛いですよ(゚ω゚)笑

いっそう、まぁそんなお金ないけど💦自身のマイホームの家があれば何の縛りもなく自由にできるのになぁと思う訳です(・Д・)

まぁ、ただ、これはまた後日、ブログでも書きますが、昨日、新しい物件は見て来ました★

個人的にフィーリング面で昨日のは割とアリかも?とあリます★

まぁこの辺りの詳しい詳細はまた後日書きます☆

 

車は先月、徳島に来て今の師匠からタダで譲り受けた車を廃車にしたのですが、車がなくなってから思った事!

徳島はやはり車ないと割と不便だぞ‼️とすごく痛感しました😅

これは昨日、大阪から徳島に帰ってきて感じたのですが、徳島の汽車の本数が少な過ぎる💧

ほんと、1時間に一本の時間に一本を昨日、高速バスの関係で逃して約1時間ほど駅で待ちぼうけ💧

徳島の駅って割とでかい割に駅のホーム内は風よけがないので何もない事をすっかり忘れてました💦

これが今の時期はとても寒い(´⊙ω⊙`)苦笑

ほんとこうゆう時に車あれば良いなぁと思いましたね( ゚д゚)

 

 

最近、任天堂スイッチライトでまた久々に「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」再度、プレイしてますが、やはり面白いですね♪

そして、これを大画面でもできたらと変な欲が出てきてます(笑)

しかし、今は任天堂Switch本体はとても高いですよね😓

まぁしばらくはライトで我慢かな☆

しかしまぁ、こう言った感じで欲しい物が次々と出てくる今日この頃です(笑)

 

そーいえば新作のドラマの感想をここで書こうと一時期考えてましたが、自身の開業の件やその他のプライベートがなんか色々とあったりで気がつけば書くタイミングを逃して今に至ります(笑)

ただ、今の段階では凄く面白い‼️ってのは超個人的にないけど、ただ、まだ一話しか観てませんが、波瑠さん出演しているリモートラブってやつは、今のコロナを上手く題材にしつつ楽しくできた作品かなと思い、今後、面白くなるかも?と密かな期待をしながら観ています♪

 

まぁ10月を振り返るとこんな感じですね( ・∇・)

ではまたです( ´ ▽ ` )