yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

僕なりの気落ちの整理の仕方(20201015)

こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、今日は昨日、婚約者と話してた内容からふと感じたことを纏める為に書いてます⭐️

うちの婚約者は元々、病気の関係も少しあるかもですが、よく考え方が纏まらずそれで不安になるって事が多々あります⭐️

ただ、こう言った考え方がまとまらない形で混乱or気持ちが乱されるって事は人間だしも大なり小なりあるものだと思います( ・∇・)

私的に僕自身も割とここではわかりにくいかもしれませんが、ネガティヴな体質なのでよく、どうでも良い事で色々と考えて考えて!って事は当然、ある訳です★

そこで、僕自身がよく、そうなった時の解決策を今日は思いつく限りで書いていこうと思います★

まぁどうしても人間、向き不向きがありますので今回のご紹介の内容が合うor合わないは人それぞれだと思いますが、参考の一つとして読んで頂けれなぁと思います⭐️

 

まず、考え方が沢山ある時にオススメするのが、人に話す‼️が一番の解決策だと思います★

世の中は本当に様々な考え方があり、その考え方の中で自身が悩んでいる答えがひょっこり他者から出てくるって事があると思うですよね( ・∇・)

また、人に話す事によりその時に自身の色んな感情も出てくると思います★

その感情を吐き出す事で気持ちが落ち着く事やその中で冷静になり考え方がまとまるって事があると思いますからね( ・∇・)

ただ、この時に気をつけておきたい事が、万が一、自身の気持ちが共感や否定されたとしても感情的にならない事ですね★

そりゃ、相手に自身の気持ちが理解されないは事は凄く傷つく事で怒りたいって気持ちは理解はできます⭐️

しかし、人間はこれまで自身が生きてきた事や経験で出来上がった考え方は十人十色であるので、それが理解されないのは致し方ない事だと思います💧

それにせっかく話して返って気持ちがしんどくなるのも辛いので、最初からそこは理解されないでもしゃーない!と割り切る考え方も大事であり、その話を相手が聞いてどう言った答えをだすのか?方が大事だと私的には思います★

とにかく話すだけでもスッキリする事はあると思いますからね( ・∇・)

 

続いてそう言った話す事ができる相手がない!って方にオススメするのが、こう言った形で文章に書き起こす❗️って事が良いと思います★

どうしても考えても考えても答えが出ない!事は多々あると思うですよ★

ただ、自身の頭の中でそれらを纏めて整理するってそれだけでしんどい作業だと思いますし、余計に混乱する可能性もあると思うですよね💧

だから、それらの感情的な物を纏めるも含めて、今、自身が何を?何を考えている?どう言った事で悩んでいる?など、自身の気持ちを整理させる為に、自身の気持ちを紙でもこう言ったブログでも何でも良いですが、書き出してみると、その中で心が落ち着くや考え方がまとまるって事があると思いますので、割と僕自身はこれはオススメです✨

人に見られたくないなら書くだけ書いて、ゴミ箱にポイでも良いと思いますしね( ・∇・)

 

後は悩んで答えが出ないならまず、思い切ってやってみる❗️一つの手段と思います⭐️

そうしてみて具体的に自身の悩んでた事が浮き彫りになるも大いにありえるとも思います⭐️

これの延長戦で行けば、身体を動かす!良いと思います( ・∇・)

やはり、人間、家でずっとあーだーこーだと考えていても答えが出ない時は出ないものだと私的には思いますからね( ̄O ̄;)

環境を変えるような状況を作る事は大事だと思います✨

それでいくとやはり気分転換って事が大事であり、考えている事はいったん棚上げして自身の好きな事を心いくまでやり切ってみてから改めて考えてみるも良いと思います✨

 

考え方を纏めるって事で言えば、読書も良いと思いますよ✨

冒頭でも言いましたが、人には十人十色の考え方がるので、その考え方のヒントを本から得る!のも良いと思います( ・∇・)

本を読んでいくうちにこう言った生き方や考え方があるなら、今回の悩みもこれでいけるかも!ってなる可能性もありますからね( ・∇・)

 

まぁこれらを全てしてみてもしんどいなら僕自身は鍼灸師なので、全力で鍼灸の治療をオススメします✨

こう言った事でしんどくなる時ってどうしても心が疲れているから、普段より疲れやすいと思うですよね😓

まぁ西洋医学的に言えば自律神経の乱れですね!

 

東洋医学では心と身体は一緒と考えます✨

だから、心が元気になれば自然と身体も元気になるですよね✨

まぁ鍼灸ってマイナスのイメージが先行した方は過去の鍼灸の記事を是非、読んで頂きたいですね⭐️

 

鍼灸治療には気持ちをリラックスせる効果があるので、それをする事で落ち着いて考え方も少しは纏めやすくなるかなぁと個人的には思います( ・∇・)

参考程度に話すなら、こう言ったタイプの方は上半身に症状が出やす事が多いです⭐️

常に考えているとそこに熱い熱が上半身に停滞しちゃうんですよね💧

そうするとその人の体質の弱い所に出現します★

それが頭なら頭痛、肩なら肩こりって形で現れます!

また、熱が常に上にあると興奮状態だと言えるので夜が寝にくいや考え方が纏まらないからそれでイライラしたりする可能性があります★

だから、鍼灸ではその熱を下に引き下ろしてあげるように考えて治療を組み立てていきます✨

 

色々と思いつくままに書きましたが、僕自身はだいたい、このやり方で何か考え方が纏まらず、あー‼️ってなった時は上記の事を色々と試して気分転換して何とか過ごしています⭐️

何か一つでも参考になれば幸いです✨

ではまたです( ´ ▽ ` )