yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ポケモンアニメ、敗北からの再挑戦!(20200928)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、前回、ゲームでのキャラクターでサイトウにサトシが惨敗した時の感想を書きました🎶

さて、それからサトシも一時期、不調だったり悩みながら再挑戦の話が昨日あり、何だか嬉しくて感想を書いています( ・∇・)

個人的に10月からガラルを舞台にするのでそこで再挑戦すると考えてましたが、予想してたよりは再挑戦が早かったなぁと私的には感じましたね★

ただ、再挑戦するまでもちゃんと悩みだったり不調な事などをちゃんと描いているので、違和感なくアニポケの世界観に入れます♫

 

そんな再挑戦❗️前回はガラルカモネギとリオルで惨敗!

今回はピカチュウとリオルという二匹で挑戦!

まぁ前回の感じから圧倒的に負けるはピカチュウではないと思いましたが、割といい感じで接戦していて観ていて楽しかったです( ^ω^ )

そして流石にメインはリオルVSオトスパスだとわかっていただけに、ピカチュウは割となす術なく負けましたね😅

てっか、原作のゲームでこのオトスパスが格闘タイプも驚きですが、アニメ版のオトスパスは異常に強すぎでしょ(笑)

僕はビジュアルが好みではなくオトスパスは使用した事ないですけど、とある有名なポケモンのゲーム実況者が言うには非常に使いにくいって言ってました(°▽°)

まぁネット情報からステータス見てても確かに強そうには見えないかも😅オトスパス好きな人はすみません💦

 

まぁそんなオトスパスがアニメではサイトウのエースとしてサトシに立ち塞がります!

リオルも前回はどうしようもなかったですが、今回は良い勝負をしてましたね🎶

てっきり、ピンチの段階でルカリオに進化して見事な逆転劇を期待しましたが、結果は引き分け( ・∇・)

 

これは、今後、ダンテ戦前のライバル戦でサイトウが立ち塞がり、そこで見事な勝利を飾るための布石だと勝手に予想しています( ・∇・)

 

ポケモンYouTubeを見ていると、割とサトシのルカリオが特別な進化説が浮上してますね★

確かに前回や前々回の経過を見るとサトシの手持ちが特別な進化は大いにありますね✨

前回のポケモン、サン&ムーンの時にサトシのイワンコルガルガンのたそがれの姿になった時はびっくりしましたもんね(°▽°)

また、ポケモンXYの時のゲッコウガがメガ進化ではない進化を見せた際もびっくりしたしワクワクしました♪

リオルは今の時点でサトシとの戦闘スタイルと相性が良いので、きっとルカリオになればよりそれがわかるでしょうね★

今後、ルカリオがエースとなると考えれるので先の展開が楽しみな反面、そうなるとガラルカモネギの存在感がどうも薄れそうでちょっと残念な気がしてます(´⊙ω⊙`)笑

 

まぁ今回のお話で言えば、リオルが前回の負けたたこがためを見事に破ったシーンは素晴らしいのですが、僕自身としてはピカチュウ戦の方が楽しかったです(笑)

サトシといえば僕はやはり周りの状況などに応じて閃きやフィールドを利用した戦法がサトシらしい楽しいバトルだと私的には思います🎶

 

だから、今回のバトルで言えば、エレキネットの使い方が非常にサトシらしくてニヤリとしました(笑)

しかし、サン&ムーンで新しい技にエレキネットを覚えた時は何故この技?と思いましたが、割と活躍してますね( ^ω^ )笑

ちなみにピカチュウの歴代の技や演出で僕が好きな技はボルテッカーです⭐️

やはり肉弾戦的な技って見ててカッコイイですよね(°▽°)

だから最近のは少し、技のインパクトに欠ける気もしてましたが、最近のトリッキーな技の活用法も見ていくうちにアリな気がしてきますね( ・∇・)

 

個人的に今のところ、エレキネットを別の所に張って、それに自身のピカチュウがトランポリンのように反動で跳ねて敵に向かうシーンが好きですね🎶

今回のカポエラの回転や攻撃を防ぐも込めて、足元にエレキフィールドを彷彿させるような演出はカッコイイですね✨

ただ、シリーズごとにピカチュウの技は必ず一つは変わると思うので、新シリーズ辺りでどの技になるか楽しみですね( ^ω^ )

もう、ピカチュウにとって10万ボルト、アイアンテイル、電光石火の三つは外せないサトシのキートなる技なので、それを生かす必殺技かサポート的な技のどっちかで、ここ最近はエレキボールやエレキネットと言った、個人的にはサポートよりな技だったので、久々に新ピカチュウの専用技でも実装してくれると楽しいですけどね( ・∇・)

しかし、アニポケも来月からまた放送日の変更(´⊙ω⊙`)

まぁ色んな大人の事情があるのでしょうが、これからも楽しく観たいですね( ^ω^ )

ではまたです( ´ ▽ ` )