yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

好きな芸能人が亡くなりただ悲しいけど、今後、これをきっかけに日本の在り方を考えるきっかけになれば良いと切に願う(20200928)

こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、今日は最近の芸能人の竹内結子さんが亡くなってなんか悲しくてブログを書いていますね

そもそも、ここ数ヶ月、芸能人が亡くなっていくニュースを見る度にコロナの気持ちを含めてショック続きですね💧

ただ、病気だとか不慮の事に関してはまだ、こっちも人間だし仕方がないのかぁと何処か納得できる所がある訳ですが、どうも「自殺」ってワードだけはどうも納得できにくいですね💧

少し前の三浦春馬さん、そして芦名星さん、今回の竹内結子さんとここ立て続けに芸能人が若くして亡くなりましたね

三浦春馬さんに言えば30歳ですから僕より若いですからね

新しく三浦春馬さん出演の新作(最後)のドラマも始まりましたが、なんか観てて切なくなりそうで僕は観てません

 

芦名星さんは僕自身はテレビで何度か観た事あるぐらいですが、まだまだこれからですし、当然、今回の竹内結子さんもまだまだこれからなのに、何故、死んだ?ともう、意味がわかりません💧

 

ただ、ニュースでは詳しい詳細がまだ出てきてなくて、自殺の線で捜索中ってネットのニュースでは書いてあり、ネット検索をすると色んな憶測が飛び交っていますね

まぁどんな内容であれ、今回の「死」という事実だけはもう変わりようのない真実であり、この結果はどうしようもない事実って事ですよね

 

今回の件で何故、自殺という選択肢を選んでしまったのか?をGoogleで調べて衝撃的だったのが日本の死因の上位にこの自殺が食い込むぐらい、ショックな結果でしたね

 

その理由などは様々ですが、私的に府に落ちた内容が、日本はメンタルのケアが不足しているって事ですね

確かに日本って本当にストレス社会だなと思う訳です

少し何かあれば必要以上に叩かれて、ひどい時は身バレ的な形も含めて誹謗中傷のオンパレード

一般的に考えて、そう言った事をされて精神的におかしくなっても納得してしまいますもんね

今回のコロナで言えば、そりゃ、僕自身も自粛してて誰かが不要に外出して感染を拡大した!的なニュースを見れば腹も立ちますよ

しかし、だからってそれを必要以上に叩く意味ってありますか?

身近にコロナで亡くなった方がいたとしたら、どうしても怒りのぶつけようがなくて、その矛先がそこに向かう気持ちも理解はできます

理解はできますが、それで当たってもその後はそれを行った自身が悲しくなったり惨めにならないのかな?と私的には思います

よく、憎しみは憎しみを呼ぶと言いますが、ほんとマイナス感情は新たなマイナス感情を呼ぶだけだと私的には思いますね

 

そもそも、怒りなどをぶつけるならそこは、今回の結果にしてしまった形を招いたもっと上のお偉いさんにぶつけるべきかなぁと私的には感じますね

 

だからこそ、僕自身は今回の悲しみを招いた事をそろそろ機会に、本腰を入れて改善案を何か作って欲いって感じますね

 

一般的にこんだけ立て続けに人が「自殺」という選択肢を選ぶしかない形で終わる国ってはっきり言ってヤバイですよ

ただ、ネットの死因の上位でこの「自殺」が上位にあるって事は何かしらの原因があるから、「死」という最悪の選択肢しか選べれない段階だったって事ですよね

そんなの悲しすぎますよ

そんな悲しい国はマジで変えて欲しい

僕はなんだかんだで日本が好きなだけに、今回の事実はなんだか切なくなりますね

 

多分、これからコロナで不経済になる日本はますます、人によれば住みにくい国になるのかなぁと私的には感じますね💧

そんな事実を知った頭のいい人が日本を出ていくのも仕方がないのかなぁと今回の自殺が多い国のヤバさを踏まえると感じますね

僕は頭は決して良くないから上手く伝える事ができませんが、ただ、死の選択肢は悲しすぎますよ

生きていればできることって可能性の一つや二つとして選択肢としてあるけど、死んだら何もないですよ

何もないそれが一番の選択肢になってしまっているこの現状をどうにかして欲しいと切に願います

ほんと、知っている若い有名人がこんな形でいなくなるのは悲しい出来事ですね

ご冥福をお祈りいたします。