yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

しばらくdocomoのギガホとネクストモバイルを使用し続けての感想★(20200926)

こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、先月、ここでも書いたようにネクストモバイルを使用し続けて、急に遅くなったって事をここで書きました★

 

yutan17.hatenablog.com

 まぁここに書いてある通り、結局はギガの使いすぎによる速度制限でしたので、今月はより気をつけながら今日まで使用している現在の感想としては、まぁ速度制限が嘘のように問題なくは使用できています(°▽°)

ただ、前回も書いた通り、やはり20GBってのはやはり使い方次第ですぐ、いきますね💦

やはり、気にしず使用するなら最低、30GBが必要だなと言うのはここずっと使用していて思います⭐️

そして、これは最近、zoomによる会議を僕は週1のペースで毎週、約一時間半ほどしていて感じた事ですが、割と通信の回線が不安定な事が度々ありました★

回線が不安定な時に端末の電波の状況を見ると、電波はちゃんと3本立っているのでこれは、やはり元々の通信の速度の問題なのかな?と思っています★

zoomでずっと講義を聞いているとどこかで必ず、かくついたり、一度、途切れたりってのが毎回一度か二度は起きます😅

まぁそれでも速度制限の時期を考えると快適なのは確かですけどね♪

 

まぁこの速度制限を防ぐ手段としてドコモのプラン変更を思い切ってしました★

ただ、プラン変更の際に問題点がありました★

僕が少し前に使用していたドコモはdocomo withの対象商品なので、それの割引が適応されていてAndroid代とiPad代がそこそこ安くなっていました★

ただ、プランを変更するとその割引きがなくなるんですよね😅

だから、今より携帯料金が高くなるので一度は、諦めたのですがネクストモバイルの件で今は引越しの件も含めて、今はネットを今住んでいる所に引けないので、ネットの快適さを求めてプラン変更しました⭐️

それで、現在はプラン変更した際のまずメリットですが、本来のこのギガホの最大は30GBなのですが、今はキャンペーン中と言う事でプラス30GBされて、合計60GB使用できます✨

流石に60GBもあるとまず、使い切るは中々ないですね(笑)

一応、多少は気にしながら使用してますが、色々と使いまくって現在の段階で今僕の使用GBは27GBです(・Д・)

いや、もうほんと余裕( ・∇・)笑

ただ、まぁこのキャンペーン自体はいつまでなのかは謎なので、今は良いですが戻った時に60近くの使用の仕方をしていたらまた困る気配がある気がするのでこれぐらいで丁度良いとも私的には思います★

今の使用なら30GBとこのネクストモバイルの20GBがあれば、一ヶ月はなんとか過ごせる事がわかりました( ・∇・)

 

まぁ万が一、速度制限で日々苦労している方はプランの見直しは大いにアリだと思います★

まぁ僕はプラン変更の際に生じる割引きが消えるのは残っている分割代金を一括で支払うという荒技でなんとかしました( ゚д゚)笑

これはdocomo withの支払いがAndroid代と iPadタブレットのダブルの支払いだから高くなるので、分割のうちiPadの分割代が高かったのでそれを一括で支払う事で、負担を少し減らしました★

そうするとその時の一括の負担額はでかいですが、次から発生する月々の携帯料金が約2000円安くなりました♪

 

てっか、最近、AndroidiPadなどのガジェットが好きになって自分でもネットで色々と調べていて思いましたが、今の携帯って本当に高いですね(´⊙ω⊙`)

Appleが高いのはなんとなくわかりますが、Androidも普通に10万前後ですもんね( ̄O ̄;)

まぁそれを踏まえると格安スマホが波に乗って宣伝されるのもわかります( ;∀;)

まぁ僕は大手の安心感や通信速度、長年の付き合いでずっとdocomoですがまぁ、引越ししてネット環境を整ったら格安スマホもアリなのかなぁって思います(゚ω゚)

まぁと言いつつdocomoを使用してそうですけど(笑)

 

そー言えば、今回のプラン変更で今ならキャンペーンで30GBがつくっていうのは言いましたが、他にAmazonプライムビデオとディズニーのビデオ?の両方が希望があれば付属で一年間無料というのがついてきます⭐️

僕自身はよくAmazonプライムビデオやAmazonでショッピングをちょこちょこするのでこれは契約しました★

万が一、一年後、契約更新でこっちで料金が発生する分には良いかなぁと思いましたので★

まぁディズニー作品もゲーム、キングダムハーツ関連で知ってから割と好きなのですが、さっき言った一年後の更新の際に解約するのがいちいちめんどくさく感じたのでこっちは断りました⭐️

 

まぁ一通り、約1ヶ月の我が家のネット環境を振り返るとこんな感じですね( ・∇・)

しかし、初期の出費はマジで痛い所でしたが、やはり気兼ねなくネットを使用できるのは良いですね♪

特に僕はブログを書く時は音楽をかけてノリノリの感じじゃないとキーボードが全然打てない(笑)

少し前に完全に約5年前にこっちくる際に購入した東芝のCDの安いコンポが少し前に壊れました💧

そうすると音楽を聴くのはiPadだったりAndroidになります★

我が家には現在、用途に応じてBluetoothのスピーカーが3台あります♪

 

それを気分や状況に応じて気兼ねなく色んな音楽を聴けるのはやはり良いですね🎶

まぁ婚約者とお金を貯めてまた良いコンポも買いたいですけどね( ・∇・)

最近のコンポも値段相応ですがやはり1万以内はその音、それ以上はまたそこに何かしらのプラスαの価値が何かある気がするので、どれを購入するか現在、悩み中です( ^ω^ )

ただ、パナソニックSONY辺りが一番良い気がしますね🎶

お金に物凄く余裕があればBOSEの奴が欲しいですが高すぎる( ̄O ̄;)笑

一通り欲しいの購入したのもありますが、物欲は止まりませんね( ・∇・)笑

ただ、少し前に体調を崩して以降、少しづつ健康面も気をつけないと駄目だなぁと最近は思います😓

こう言った事を楽しめるのも身体なりが元気があってこそですからね✨

しかしまぁ9月もあと少しですが、今月は本当に色んなハプニングがありすぎて身体も気がつかないうちに悲鳴を上げていたんだなぁと染み染み思いますね⭐️

さて、バタバタしていて最近、婚活体験談をしばらく書いてないので次回は久々にその辺りを久々に書きたいかな( ̄▽ ̄)

MacBook Air2020でブログを最近はずっと書いてますが、ブログを書くのはやはりパソコンの方が慣れたらこっちの方が良いですね♪

 

yutan17.hatenablog.com

 こないだ、ここでも書いた内容通り、大阪に久々に帰省した際は以前から使用していた、Bluetoothのキーボードを使用しましたが、なんか使いづらかったです( ・∇・)笑

慣れたらMacBook Airで文字を打つのがなんだか楽しい最近です🎶

 
 

では今回はこの辺りでまたです( ´ ▽ ` )