yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

婚活体験談25〜ネット婚活で僕自身のよくあるあるの出来事(20200907)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、なんか気がついたら久々の更新でした(笑)

今日は僕がずっとネット婚活をしててよくあった事を思い出しながら書いていこうと思います⭐️

まず、初めてネット婚活をした際に感じた事は最初のマッチングが意外に難しいって事はよくありましたね😓

元々、他の大都市、東京や大阪だと検索欄で沢山の人が表示されますが、徳島だとそれが余りないですよね😅

そうなると、まず、探してイイねしてマッチングするまでがまず、苦労するがよくありました⭐️

まぁだから、ある時期から僕自身は一つのネット婚活をする!というよりは複数をかけ持ちでするスタイルでしたね⭐️

かけ持ちする事により、イイねする数が少しは多くなる為、マッチングの確率か少しは上がった気がします⭐️

ただ、マッチングしてから次にぶつかった壁がマッチングしても続かないor返信がこないですね😓

まぁある程度、やりとりしてる内に話が思いの他、盛り上がらないなどで向こうから徐々に返信がこないはわかります( ・∇・)

僕も波長が合わない相手とずっとやり取りはしんどいだけなので、まぁそれは仕方がないって割り切っていけます⭐️

たまにその中でネット内のメッセージがめんどくさいので、向こうからLINEしませんか?ってきて、それをオーケーしてから既読スルーされるがよくありました😓

後、マッチングして最初のメッセージを僕自身はこちらから送る事が多いのですが、その最初のメッセージを送信してから全く、返信なしもよくありましたね💧

まぁここに関してはまだ、間違ってマッチングしたのかな?と自信を納得させる形で自己完結させる事でまだ精神的にダメージ減ですが、割とLINEまで移行してからの既読スルーが地味に何回もされると精神的なダメージが効くって事がありましたね😓

まぁLINEの返信のタイミングや返信の仕方に大なり小なり僕にも何か良くない点はあったんだと思います⭐️

まぁ具体的にそれのどこって言うのは正直、わかりません💧

ただ、まぁ何かしらの合わないがあったから既読スルーに至ったってのは頭では理解できますが、それが何度も繰り返していると、なかなか出逢いに発展しず焦るって事はよくありました💧

よく、ネットで検索した際に連絡先を交換したらなるべく早めに会う約束をした方が良いと言うアドバイスがありました★

それでどこか僕の中で焦っていたのが良くなかったのかな?とふと思います⭐️

まぁ焦らず、なんとか会える形にしたとしても上手くいくか?と言われるとそうでもない気もします😅

 

yutan17.hatenablog.com

 

 

yutan17.hatenablog.com

 例えばこの二人目の元カノと別れて以来、冒頭の苦労の果て、やっと会った人も二人とは全くと言うほど、上手くいきませんでしたね😅苦笑

まず、一人目は僕が大阪に帰省する際にずっと遠距離でやり取りしてた女性でして、この方は確か箕面って所に住んでした女性でして、割と僕の実家からもそこそこの距離がある場所です⭐️

まぁこの箕面の女性の方は最初からLINEの反応も微妙と感じてましたが、向こうから一度、会ってみたいと言う流れで、セッティングして会う事にした訳です★

僕はいつも誰かと会う時限定ですが、いつも早めに現地に到着して待つ事が多いです⭐️

しかし、この女性は割と予定の時刻より遅れての到着で最初はまたドタキャンされたのかと思いましたね(笑)

まぁ無事に合流はできた訳ですが、元々、LINEで返信が微妙な方が実際に会って良い雰囲気になるのか?と言われたら全くそうでもなくて💧、LINE以上に反応やリアクションが薄い💧

沈黙が続く中、食事して解散かなぁと思いきや、なんだかんだとその後、お茶したり散歩したりした訳ですが、それでもいい雰囲気にならず所々、気まずい雰囲気で終わり向こうから解散しましょうとなり、その後、音信不通ってなりました(笑)

 

まぁお互い様かもですが、僕自信、ずっとやり取りする中でまず、LINEでもネットのメッセージにしろ、反応が微妙と感じた方はどんだけ頑張って会ったとしても続かないぁって感じましたね😑

もう一人の女性は僕の地元から近い方でしてそれで最初は意気投合してLINEに移行した訳ですが、LINEに移行してからちょこちょこと返信微妙のなか、僕が大阪から徳島に帰る直前に急遽会えるって事で会う流れになった訳ですが、食事中や大阪から徳島に帰る直前まで、またお互いに連絡してまた会いましょう!って会話をしてましたが、その後の返信はすぐさま既読スルーされたって事がまぁこの件以外もちらほらありましたね(笑)

 

今でこそ、婚約者と僕のLINEの返信のタイミングというか既読スルーな時でもお互いに信頼してるので、今は全然、既読スルーは気にしませんが、既読スルーって地味に何度もされると「心が折れそうになりますね」、それを挫けずに何度も諦めずにネット婚活を続けていくと徐々に心の疲弊を気がつかない内にしているって事がありましたね💧

僕自信、そう言った頑張りをずっと続けている時にある女性とのやり取りの一度だけ出逢ってその後会えないって事があってから、一気に婚活疲れになりました😓

その時は何をするにもしんどいが先行して無気力状態でしたね💧

まぁその女性とのやり取りを書き出すとまた変に長くなりそうなのでまた、後日、ここに関しては日を改めて書いてみようと思います⭐️

 

まぁ僕自信、やり取りしていく中でふと感じた事ですが、会ってみないと正直、わからない事もあると思いますし、だからと言って、LINEなどのやり取りで万が一、合わないと感じたなら、丁寧に合わないならちゃんと早めにやり取りをやめましょうとお互いに伝えるべきだと超個人的に思いますね✨

無理して会っても意味ないですし、LINEでお互いの違和感はおそらく、実際に会うと余計に気になるのかなぁとふと思いましたね★

 

まぁ今日はこの辺りでまたです( ´ ▽ ` )