yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

ポケモンアニメは負けがちゃんと描かれていて良いですね(20200823)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

僕はポケモンアニメは小学生の頃からゲームを始めてアニメもずっと観てまして、まぁいっときアニメも見てない期間もありましたが、それでもずっと観てきて、最近の新シリーズに入ってからもずっと観てます( ・∇・)

そんなアニポケのお決まりと言えるのがライバルでの完敗‼️

そう!アニポケって他の作品の主人公なら大抵は勝つ所を敗戦さすシーンがちらほらあるんですよね( ゚д゚)

例えば、ポケモンXYのアニメの際は初戦のジムリーダーからいきなり負けるや、ポケモンアドバンスジェネレーションだと、一度負けた相手に2度負けて3度目に勝つって展開がありました( ・∇・)

まぁとにかくアニポケはずっと勝つって事はなくて何処かで、負ける!それがアニポケであり、僕自身はこれぞアニポケの良い所だと思いましたね😊

さて、今日のアニポケの対戦相手はゲームではお馴染みの格闘タイプのジムリーダーで、ポケモン剣と盾では剣専用のジムリーダー、サイオウですね😊

 

ゲームをしたのがだいぶ前で少しうろ覚えではありますが、原作のゲームでも割と無口でしたが、今回のアニメでも割と寡黙なキャラでしたね⭐️

そして実力の設定が、ランキングでも格上設定で実際に今日のサトシのバトルでもその格上を存分に見せつける展開でしたね( ・∇・)

ワンチャンで、アニポケのサイオウのエース?と呼べるオトスパス!

呼び方と言うか名前が覚えづらいポケモンです( ・∇・)笑

このオトスパスをワンチャン、奇跡の逆転劇でリオルが下すかと思いましたが、全くの完敗でしたね😓

まぁ最初のナレーションでサトシが連戦連勝で波に乗ってる的な感じの時点で今日の負けは濃厚でしたし、サイオウが以前対戦したことがるコロニーに関しても余裕の勝利をした時点で、完全に格上の伏線がありましたので、まぁ負けたのは残念ですが、今後に生きる伏線と考えるとワクワクはしますね⭐️

 

冒頭に述べてますが、僕は割と主人公が負けるアニメや漫画が割と好きです( ・∇・)

何故なら、これはリアルも含めて負けるや失敗からの方が得るものが多いと思うのです✨

やっぱりどんな事でも負けるや失敗はそりゃ悔しいし腹が立つは凄くわかります❗️

僕も負けず嫌いな所があるので、何かに負けると物凄くイライラしますし(笑)

しかし、世の中において完璧な人間‼️は絶対に存在しないと思います⭐️

どんな人にも良い所と悪い所があり、それらが上手にバランスをとって人って成り立っていると超個人的には思うのです( ・∇・)

でっ、僕はどんな物もずっと勝ち続けるは凄いことだけどそれはとてもしんどくて、それよりは負けたり失敗を通じて、自身の至らない所を見つめ直す事ができるキッカケになるであろう負けや失敗の方がよっぽど価値があると思うですよね✨

 

どうしても人間って成長と共に失敗や負けを恐れてしまいがちで、僕自身もなんか年齢を重ねるにつれてそうなりつつあるなぁとふと思います💧

しかし、やはりどんな事も失敗や負けからの出来事の方が自分自身をより深く見つめ直す事ができると思うですよね✨

だって、上手くいくときってそれが全てみたいな所がありますが、ふとイレギュラーが起きた瞬間にパタリとあっさりいく瞬間ってあると思うのですよね😓

でも、失敗や負けがあると、そこでまずそのやり方や方法が良くなった❗️という気がつくきっかけになります⭐️

そこからならどうすれば良いのか?と言う考え直すチャンスが発生する訳で、そうなると次回にまたイレギュラーが起きた際に今度はそれに対応できる力がつく❗️

案外、些細な失敗や負けで落ち込む事はあると思いますが、こうゆう形で考えると自身の成長に繋がる‼️って考えると、僕自身は負けや失敗は良いものだと思います✨

 

だから、スポーツ漫画でもポケモンでもこの負けをきっかけに後日談で挽回するシーンは凄く好きなんですよね⭐️

キャラクターが成長がわかる感じで徐々に強くなるアニメは本当にこっちも負けないように頑張ろうって励みになります(^ω^)

 

まぁ今期のアニポケのサトシの手持ちは割と将来性あるポケモンばかりですし、そのきっかけと考えると今後の展開が楽しみですね♪

多分と言うか、リオルは確実にルカリオに進化するでしょう😊

そしてガラル、ポケモン剣と盾のゲームの宣伝も込めて確実にガラルカモネギも進化すると予測できます😊

しかし、初代のポケモンゲームがでた際のカモネギって進化もしないし、能力もそこまでお世辞にも高くない😓

日の出をしばらく見なかったカモネギが今回のガラルバージョンでタイプは変わりましたが、晴れて進化できたのはなんか感深いものがありますね(笑)

 

まぁしかしこのガラルカモネギのゲームでの進化条件を知ったときはマジか!?ってなりました( ゚д゚)

なんか地味に大変なんですよ(笑)

なんか今期のポケモン剣と盾って地味にめんどくさい進化が多いですね😓

発想自体は面白いと思いますが、いざ進化さそうと思うと凄くめんどくさいですよね💧

 

しかし、今日の2対2のバトルで進化前のガラルカモネギとリオルが負けたのは進化後が綺麗にリベンジを果たすと信じてます😊

しかし、まぁ現在のアニポケのサトシの手持ちがピカチュウ、カイリュウ、ゲンガー、リオル、ガラルカモネギと、珍しくタイプが被ったポケモンが2匹(^^)

今後のレパートリーがどうなるのか?も気になりますね⭐️

超個人的に前作と違い、今期は手持ちが増えても良いから、あえて伝説や幻を使用しないパーティで挑んでくれると尚面白いと思いますね♪

 

そして新オープニングだともう一人の主人公枠のゴウとのバトル描写がありますが、ここは熱い展開で、二人がライバルも大いにありうるのかな( ・∇・)?

 

今作のポケモン剣と盾だとライバルのホップが主人公が剣を選べばホップは盾を主人公が盾を選べばホップが剣を選んでそれぞれバトルする展開があります⭐️

 

原作通りでいくなら今期のアニメもわざわざ、ダブル主人公にしたのは最終的に、サトシの最大のライバルをゴウにする説はお大いにアルと超個人的に思いますね( ・∇・)

そして後、気になるのはチラッと前作のアローラのキャラクターが出ている!?

これはワンチャン、てっか普通に出てくるのかな( ・∇・)?

過去のキャラクターが後日、アニメでゲスト出演が凄く熱い展開で好きなんですよね♪

特に後日の登場はキャラクターの成長が確実に垣間見れて観てるだけでテンションが上がります✨

 

超個人的にダイヤモンドパールのヒカリとXYのセレナが好きなので、再登場してくれると嬉しいかな(^ω^)

そしてゲッコウガ辺りの後日談もそろそろしてくれないかな( ・∇・)

アニポケだからこそゲームにない展開も取り入れてくれると嬉しいですね♪

久々にサトシの惨敗を観てふと感じたことを書いてみました( ・∇・)

ではまたです(^ω^)

 
こちらでこれまでの記事でも他のでも良ければイイねくれると書く意欲に繋がるので、どうぞよろしくです😊