yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

MacBook Airでブログを書いてみよう♪

 

yutan17.hatenablog.com

 

こんにちは( ´ ▽ ` )yutan17のブログへようこそ♪

さて、本日は昨日、書いた通り、早速、新しく購入したMacBook Air2020年モデルでこのブログを書いています( ´ ▽ ` )

とりあえず試し打ち感覚で書いています♪

まだ、キーボードカバーがきてませんので、なんか現在、ぎこちなく打っています(笑)

あっ、MacBook Airを入れるカバーはきました♪

f:id:yutan17:20200805222122j:plain

 

f:id:yutan17:20200805222515p:plain

さっきまでMacBook Airで書いてましたが、いつものスタイルに切り替えました😓

 

なんかはてなブログで写メや昨日のTwitterの時もですが、iPadで撮った写メが反映されない💧

何故だ( ̄◇ ̄;)

ファイル形式が違うならどうすれば良いのだろう💧

まだまだMacBook AIRでブログは少し先かな( ゚д゚)

とりあえず、ネットサーフィンして情報収集せねば😓

 

あっ、写メですが1枚目が表面で二枚目の赤いマークで括っている所がパカっと開いて、すぽっとMacBook Airが入ります( ・∇・)

開け閉めですが、磁石的なのがあるのかな?

なんか蓋を閉める直前に勝手に閉じてくれます( ^ω^ )

こういった使用は良いですね⭐️

チャックだとなんか噛んだ時に鞄を痛める可能性がたまにありますし、マジックテープだと使用年数と共に劣化して使えなくなる可能性がありますからね💧

鞄好きとしては今回のケースは凄くお洒落な感じでシンプルで良し‼️って感じです😊

 

f:id:yutan17:20200805223242j:plain

これが裏面なんですが、割とポケットがこうやってあるのは他にも充電器も入れれそうで便利な気がしますね😊

後、ポケットは磁石の近くにももう一つあります( ・∇・)

そして、写メし忘れましたが、これより手のひらサイズのチャック付きの小さなポーチ?みたいなのもあり、それに小物も入れれそうです(^ω^)

割とこれで2380円ならお得な感じがしますね♪

 

とりあえず短い文をMacBook Airで先ほどまで書いた感じで言えば、トラックパッドはやっぱり凄く便利ですね( ・∇・)

普段は後ほど書きたい所やつき足して書きたい所にApplepencilをマウスがわりにしますが、トラックパッドの方がスッと持っていけるので、これは凄く良いです✨

 

多分、画像の貼り付けはまだできなくてその写メをメインのブログだとどうしてもまだ無理そうですが、ただ、文を打つだけなら、やはりパソコンの方が便利かな( ・∇・)

まぁ今はいつもの打ち慣れたいつものキーボードの方がタイピングは早いのは確実ですが(笑)

どっちも良さはあり、どれを取るかだなぁ( ・∇・)

まぁ写メをちゃんと貼れる仕組みを解明できて、キーボードカバーしてある程度慣れたら、きっとパソコンの方が良さそうだとは言える(笑)

しかし、何故、写メをiPadだとちゃんと撮った写メが表示されるのに、パソコンだと表示されないのか謎です💧

まだまだパソコンを使いこなすのは先が長いな( ̄◇ ̄;)笑

 

とりあえず、明日か明後日にはキーボードカバーが来ればもう少し遠慮なくキーボードを打てるので、それで後日再チャレンジします‼️

はい、今日は途中、挫折したので、本日は久々に短めで終わります( ・∇・)

もう少し、MacBook Airを今から触ってみます😊

ではまたです(^ω^)