yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

お題;納豆

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

今回はお題、納豆について書いていこうと思います⭐️

納豆は現在も良く食べますね( ・∇・)

超個人的にですが、納豆は値段から考えてもコスパがよく、僕みたいに家計がいつもヤバめな子には非常には助かる一品ですね(笑)

 

納豆の思い出と言えば、学生時代によく朝ごはんに納豆とご飯、味噌汁で食べてましたね😊

学生時代のクラブ活動の朝は早い為、親に早起きしてもらうもどこか申し訳ないので、ご飯とインスタントの味噌汁があれば、後は納豆でなんとかなる!でよく朝ごはんに食べていた思い出がありますね( ・∇・)

 

納豆とえば納豆にプラスα何か入れてかき混ぜて食べると美味しいですよね♪

我が家では割とネギをきざんだものか、ちりめん雑魚を入れて食べる事が多いですね♫

また最近の納豆は色んな種類があってそれによって味も変わるので面白い食材ですよね😊

また納豆は納豆によっては大粒や小粒にひきわりがあり好みが分かれる気がしますね⭐️

僕自身はどっちかと言えば、小粒サイズの方が好みですね♪

 

コスパが良いと言ったのは今でも変わらず、納豆は僕のお昼のお供に非常に助けられています✨

僕のお昼の弁当(?)基本メニューはほぼ、毎朝、冷凍食材をチンしてそれを白ご飯にのっけるだけですからね( ゚д゚)笑

流石に毎日そのメニューだとある日、飽きるなぁと思いました😓

そこで納豆を毎日持って行くようにしてからその飽きが凄く改善された気がします♪

納豆自体はスーパーに行けば色んな種類があり、僕自信はどの味も気になりますので割とその時の気分で色々と購入してますが、種類が多い分、飽きが起こりにくくて非常に助かる食材だと個人的に思います( ・∇・)

 

ただ、便利な食材ですが、割と苦手な人も多いのも事実ですよね💧

人によれば臭いだったりネバネバだったり理由は様々ですが、まぁ臭いにしてもネバネバにしても食後、たまに僕も気になるのも事実ですね(笑)

ただ、味の種類が多いのも良い事だったり先程言ったネギやちりめん雑魚とったアレンジがしやすいメリットが多くて僕自信は気にせずよく食べています😊

 

納豆を以前、味付けの一つとして野菜炒めと組む合わせて食べてた事がありますが、割と納豆ってそう言ったアレンジした食べ方でも美味しく食べれる食材だなぁと思いますね⭐️

 

料理を日頃しない僕としては割と納豆が栄養が高くて血液をサラサラにするって聞きますし、超個人的に何かと助かる食材だなぁと書いていてふと思いましたね( ・∇・)

 

納豆って題材でどこまで書けるかなぁと思い書いてみましたが、思いの他、そこまで書けませんでしたね(笑)

ただ、納豆のコスパやアレンジ性などはまだまだ人によって食べ方はあると思いますので、面白いテーマだとは思いますね( ・∇・)

僕の知り合いに生卵と納豆やキムチと納豆、昆布パウダーを組み合わせて食べるなど、地域やその人それぞれで好みの食べ方が違うのも面白い食材ですね( ・∇・)

では今日はこの辺でまたです(^ω^)