yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

朝ドラ、想いを伝える(20200531)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブウログへようこそ♪

さて、先週までは割と暗めの朝ドラですが、今週はそれが嘘のようになんか朝ドラらしい明るい展開( ・∇・)

二階堂ふみ演じる音が柴咲コウ演じる環によって音の歌に指摘されてましたね⭐️

音の歌からは何も響かない❗️

確かに歌でもなんでもそうなのかもしれませんが、人の「想いや気持ち」というのは時に人に予想してない力を与えてくれますもんね✨

そう考えると歌を歌うというのは特にその要素が必要なのかもしれませんね(^^)

後、こういった役を演じる役者さんも同じような事が言えるのかもしれませんね✨

僕自身は人前に立って何かするとか誰かの前で話すなどは、昔から苦手です😓

特に小学生の時の感想文の発表や話し合いなどが特に苦手で嫌いでした(笑)

まぁ今でも大勢でも少人数だろとそこで何か話すは凄く緊張します( ・∇・)

多分、これはYouTubeでも言える事で、例え誰も観てないとしてもあーゆう形で誰かに動画で伝える❗️とうのは考えるだけで恥ずかしい(笑)

だからこそ、芸能人や歌手、ユーチューバーなどあーいった人前で堂々とできる方は凄いなぁと僕は思う訳です( ・∇・)

しかし、音の行動力は凄いですね❗️

あの場面って一般的に考えるとショック受けて凹みそうですけどね😓

あそこですぐに動けるのは素敵だと思いますね✨

でっ、恋を勉強する為にカフェーで働く事になりそこで入山法子さん演じる希穂子と出会いますね⭐️

そしてそこで中山蒼さん演じる鉄男も来て希穂子と鉄男の関係がわかる訳です😊

2人はいっとき付き合っていたけど、鉄男の現在勤務してる所の社長は自分の娘を鉄男と結婚させたいみたいですね(´-ω-`)

そこで社長は希穂子が一番弱い所をついて鉄男と別れるように持ちかけ、それに応じて今のカフェーに勤務してる訳ですね(´;ω;`)

うーん、正直、一度は「お金」欲しさや多分、鉄男を想っての行動だと考えると鉄男が本気で気持ちを伝えた時にはそれに応じても良い気がするのですが😓

まぁ今回の音の歌の歌詞が確か今回の鉄男と希子の関係を描くとそたら、どうしてもバットエンドで切ない展開は仕方がない訳ですが、どうもそこだけ超個人的に納得できない‼️って思いますね(´-ω-`)

しかし、この時代は人と人の恋愛に「会社」や「家柄」などと純粋にどれだけ相手を「想って」いたとしても、それが報われない時代なんでしょうね💧

こうゆうの見てると本当に今は恵まれた時代だと思えますね( ・∇・)

僕がもし、昔のようなスタイルだとすると今の婚約者とは本当に巡り会ってなかった可能性があると考えるだけで今の時代で心底良かったと思いますね✨

それにしても鉄男が酒癖が悪い設定はなんか面白いですね(笑)

普段の無口なキャラとのギャップがまた良いですね( ・∇・)

酒癖が悪い人やお酒が入るとキャラが変わる人はよく身近にいたりしますよね(笑)

でも、なんかこれは超個人な考えですが、鉄男はなんか子供時代の方がカッコいい気がする( ・∇・)

大人時代からは山崎育三郎さん演じる久志が今は一番好きなキャラですね♪

久志ってなんか一番謎なキャラだと個人的には思います( ・∇・)

さて、先週までどん底の主人公の裕一もついにデビューできて、音も見事主役の座を勝ち取ると、なんか少し前の暗さが嘘のような展開で、こっちとしてはこれぐらいお気楽な方が観てて楽ですし、何より楽しいです♪

さて、今後がまたどうなるかが?楽しみですがコロナ影響での撮影ストップも気になる所です😓

まぁ最近はドラマがない変わりに映画や再放送が色々とあるので観たことないものや久々なものはまた楽しく観てます♪

その中でまたオススメなりあればまたお伝えしようと思いますね♪

それでは長くなりましたのでまたです(^ω^)