yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

人間関係の苦悩!yutan17の場合(20200513)

こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

さて、今日は多分、というか愚痴のようなブログになると思われる(笑)

苦手な方はすぐ去ることをオススメします( ・∇・)笑

僕は現在、鍼灸の技術向上の為、修行中の身です⭐️

まぁ修行といえばなんか滝に打たれるや、なんか過酷な事をイメージする人もいるかもしれない( ゚д゚)

まぁ別に実際はそんなことはないですがただ、収入は本当、他の同年代の正社員に比べて明らか少なく生活もなんとかできるレベルである⭐️

ただ、そこは僕が望んできた世界であり、ある程度の覚悟もあり来てるので我慢はできるわけです( ・∇・)

まぁ元々、そういうもんだと‼️という理解のもとで技術を勉強しにきてる為、多少の理不尽は仕方ないと思えてるので我慢はできるのである( ・∇・)

しかし、誰しも経験あるだろう人間関係!これは本当にどうしようもない(´-ω-`)

だって勉強という形で来てるので師匠にそれを決める権利はあっても、弟子の僕は選ぶ権利はないので、来るもの拒まず去るもの追わずで今までもこれまでも、色んな同僚や上司、部下と付き合ってきました⭐️

僕自身は職業柄か人柄かはたまた親ののんびりとした性格の賜物か、とにかくそうゆう要素のおかげもあり基本的に人間が好きであり、嫌えない性格である⭐️

だからよっぽどの事がないと嫌いにもないし、ある程度は我慢してそれはその人の人間性で仕方がないと割り切り付き合うわけだ‼️

ただ、約2年だ‼️今の僕の下に当たるが年齢が僕より上の後輩とずっと働いて約2年ぐらいだ‼️

最初はあまりに理解不能でよく喧嘩したしよくそれで精神的に参ったのもよくあったものだ💧

ただ、僕の我慢強さがパワーアップしたのか?はたまた後輩が成長(?)したのかわからないが、まぁ以前より僕がイライラしないよう心がけ、なんとかやってきている!

しかし、最近の後輩の行動はどんどんと酷いものだ💧

遅刻して挨拶や、他に一言あればまだ良い、しかしそれを言わず明らかに「自分は不機嫌です」オーラー全開で来るのである( ゚д゚)

時に仕事終わり戸締りもして帰りに挨拶と思いきや、1人で先に帰る始末( ゚д゚)

休憩時間が終わり始まる前の準備をせずギリギリに来る( ゚д゚)

洗い物する時に自分の他の方の分もしてたが、まさかの自分だけ( ゚д゚)

いや、本当、掘り出せば宝箱のように色々とある訳だ😓

まぁただ、ネットで調べてみると挨拶なども必ずしもしないといけない‼️という決まりはないんですね⭐️


そして僕自身も十人十色で色んな考え方があり、強要する必要性もなくまぁ特に言わずにいるところもある⭐️

ただ、後輩がよく言う事

鍼灸が上手くなりたい

みんなに嫌われたくない、虐めないでほしい

親が嫌い

など、まぁその時々で色々言うのである‼️

ただ、これらの内容をほぼ、毎日来ては愚痴言うのだか、だから何?となる

正直、喧嘩が頻繁な時はこうしたらとか?そうじゃない?と色々と意見を言ってみた⭐️
しかし、その度にそれを全否定してくるし、しまいには「じゃあいいです」と言われる始末で言うのは諦めた‼️

でも、度々、聞いて欲しいのだろう、自ら絡んでくる

まぁある程度なら良いと許していた‼️

しかしだ、今日、僕がある作業をワードをしていた

後輩にしてみればそれはエクセルが良いから便利なのにと言う

ただ、僕は元々、パソコンが苦手だしExcelも学生に時代少し触った程度で知識がないのだ

だからワードなのだ‼️

まぁ僕自身が世間の常識がないのも認める

そしてそれで馬鹿にされた事も今まである

ただ、日頃、周りに虐められてるとか言う人間が、「Excelを知らないなんて大変でありえない、大変だなと」とまぁ大いに笑われながら言われた訳だ!

普段、周りに虐められると言う人間にしては些か発言と態度が非常に感に触る出来事である‼️

多分、本人にも悪気はあるか正直わからない

わかろうとも思わない

しかし、日頃のグチグチと不満を漏らすなら、それなりに相手が傷つく事も理解できそうなら、気をつける事ができそうだか、何故かできない

まさにそこが僕が1番しんどい所だ(´-ω-`)

距離を取る事も試みたがそれは逆効果であった😓

嫌われてるかと思い向こうから距離をとり、肝心の仕事をしなくなりこれは駄目だと思い、距離を少し詰めればこれだ💧

しかし、これは今回のケースだけ言うわけではないが、世の中はどうも常識や世間的なのを重要視する傾向がある気が個人的にする(´-ω-`)

別にそれが悪いとは思わないしそれも大事とも思う!

ただ、それを当たり前の基準で人を馬鹿にするような事は個人的に間違いだと思う‼️

むしろ、もし、それが間違いならそれはそうではなく、本当はこうなのだ!と言うのが良いのではないのか?

言い訳ぽくなるが、世の中の常識って果たして誰が決めたのだ?あくまで大多数がそうでそうなるべきとなっただけの話だろう⭐️

別に知らなくても恥ずかしいはあるが生きてはいける!

そりゃ、今のコロナ影響で仕事が本当にないと、またそれはどうかは僕はその立場ではない為、そこは正直わからない❗️

本当に常識やなんやらと昔からめんどくさい事だ!

知らなくて恥ずかしいならそれを学べば良い!知らなくて大変と思うならそれを教えてくれれば良い❗️

後輩はこれもよく言う❗️人間は1番自分が可愛い❕で自分が都合がいい事しか受付ない❕だから人間が嫌いだそうだ❗️だから一生1人が良いと言っていた❗️

だからどうした?だ、別にそう決めたならそれで僕は良いと思うが、、そう発言する割にやたら虐めれたや嫌われた?などを物凄く気にする!

ホントこのやり取りを約2年してどうしたものか?と色々と考えてきた❗️

しかし、この答えは一生でない気がする❗️

そもそも、人間が本当に嫌いならまず、僕とは根本的に合わない❗️

僕は冒頭にも述べたようにどんなにこんな事があっても人間が好きなのである⭐️

そりゃ、世の中、悪い人間は当然いる‼️ただ、世の中はそんな人だけではないのだ⭐️

だから、価値観はどうしようもなくそれは変えようのない事で、人間を嫌えない僕と、後輩とのやり取りは明日も明後日もこれからもしばらく続く😓

その為、この苦悩もまだまだ続く訳だ💧

幸い、このストレスを聞いてくれる婚約者や友達のおかげで、なんとかやれてます⭐️

さて、大変だが明日からも前を向いて僕は進もう❗️

現状を嘆いても変わらないのを僕は知っている!今ある現状からできる事をするのが1番良いのだ‼️

まぁ本当は今日は先週、書いていた婚活体験談の続きを書く予定でしたが、気がつけば気持ちの整理でこんな内容になってました(笑)

 

ブログを書くと僕自身は気持ちが落ち着くんですよね( ・∇・)

それがストレス発散にもなり日々、原動力の一つにもなってます♪

最近は本当に少しづつですが、読んでくれくる方もいてありがたいです⭐️

特に先週の「婚活体験13〜ネット婚活編スタート」がやたらアクセスがありびっくりしました(笑)

 

yutan17.hatenablog.com

 

なんかこれから書くに辺り質問とかあるのかが気になります( ・∇・)

書く内容の参考にもなるのである方は何かメッセージください♪

https://www.facebook.com/yutaro.kawai.7946

一応、ブログ用のFacebookのアカウントを載せておきます⭐️

まぁまた近々、書きますので楽しみな方は少しお待ちください♪

それではまたです(^ω^)