yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

Sumikaという歌手をご存知ですか?(20200512)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)yutan17のブログへようこそ♪

以前、たまたま観たアニメが予想以上になんだか良くて気がつけば、最後まで観てました‼️

それが「君の膵臓を食べたい・アニメ」です😊

この時に最後にエンディングに流れてたのが「春夏秋冬」です♪

なんか上手く理由は説明できないのですがその時に凄く耳に残り印象に残ったんですよね( ・∇・)

印象に残る曲ってなんかずーと仕事中や他の事をしてる時も脳内で再生されます(笑)

それで、気になりましたのでYouTubeでその日のうちに検索してたんですよ⭐️

そして割とずっと聴いてまして、そしたら必然的に誰が歌ってるのか気になり調べてみました😊

そしたら「sumika」っていう歌手(グループ)らしいです( ・∇・)

でっ、その歌手?グループ?が気になりましてYouTubeで検索して今までの曲をYouTubeでずっと聴いてました♪

そしたら「声」がなんとも僕好みでして、気がつけばアルバムを調べて購入してたんですよ(笑)

ちなみに今回購入したのは「sumikaでchime」というアルバムです😊

f:id:yutan17:20200512222921j:plain

収録曲はネットを見ればすぐにわかりますが紹介しておきます⭐️

「1;10時の方角、2;ファンファーレ、3;フィクション、4;Monday、5;ホワイトマーチ、6;StrawberryFields、7;秘密、8;春夏秋冬、9;Hummingbird.sPort、10;Flower、11;ペルソナ・ブロムナード、12;あの手、この手、13;ゴーストライター、14;Famiria

以上の曲が収録されてます😊

これをずっと昨日から現在もブログを書きながらひたすら聴いてます♪

ひたすら聴いていたら婚約者からは飽きたからそろそろ曲を変えてとリクエストされるぐらい聴いてます(笑)

元々、音楽を聴くのは好きでして気になった曲はずーと聴いてられるんですよね(笑)

今の所、「春夏秋冬」は当然、良い曲なのですが個人的、テンポが良くてなんかノリノリになれる「ファンファーレ」も良い感じですね♪

 

僕自身は今回の歌ってる方は初めて知ったと思ってたのですが、まさか以前に観てたアニメの主題歌を歌っていてびっくりしました( ゚д゚)笑

あだち充さんの「MIX」と言うアニメの主題歌で「イコール」って曲を歌ってたんですよね😊

その時も良い曲だとは思ってましたが、その時は今みたいに深く調べてなかったので後からこうゆう形で繋がりなんか変に嬉しく楽しく感じた今日この頃です(笑)

 

僕時自身は割と音楽の出会いはこうゆう好きな作品から深くハマることがあるんですよね( ・∇・)

例えば、少し前でしたら「恋は雨上がりのように」と言う映画を皆様ご存知でしょうか?

これはたまたまYouTubeで散策してた時にプロモショーンビデオを観て気になり、今年の正月にDVDをレンタルして観たんですよ😊

その時も作品が好きになりその時はその主題歌の「フロントメモリー」をずっと聴いてました(笑)

これは当時、高校生が歌っていたらしいのですが歌唱力が半端なく凄いです(´⊙ω⊙`)

 

こうゆう形で僕は定期的にマイブームの曲がありまして、まぁなんとなく皆さんにも良さが少しでも伝わって好きになってくれたら嬉しいと思い今日は書いてました( ・∇・)笑

 

音楽は良いですよね♪僕自身は歌は凄く下手ですがこんな時だからこそカラオケに行きたい‼️って思いますね( ̄◇ ̄;)

本当、早くコロナ騒ぎが落ち着いて気軽にカラオケに入れるような日常になって欲しいと思いますね⭐️

僕自身は音楽ってその時の「心境」に合わせて出会うものだと超個人的に思います✨

その曲に出会うと不思議とそれを何度も聴くだけでどこからか「力」が湧いてくる気がします( ・∇・)

まぁ人により好みも十人十色であるので、一概にオススメしてそれがみんなに合うとも限りませんが、また気になる曲やこうゆう気分のときはこの曲が良いかもと僕が知る範囲でここで書いていこうと思いますね😊

よければ聴いてみてください♪

それでは長くなりましたのでまたです(^ω^)