yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

不思議なゴールデンウィーク終了?(20200506)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・) yutan17のブログへようこそ♪

さて、一応暦通りでいけばゴールデンウィークも今日で終わりですね!

僕も本来なら大阪に帰省していて多分、このブログを書いてる今ぐらい(22時)にいつも徳島に戻り汽車で最寄駅まで行きますので、今回みたいなずっと徳島にいるのはなんとも不思議な感じです😓

今回のゴールデンウィークはいつも以上にダラダラと過ごしていた気がします(笑)

当初の今年のゴールデンウィークの予定では鍼灸で独立する為の準備をする予定で過ごすのも考えてましたが、コロナ影響もあり気がつけば婚約者とずっとまったりと過ごしてました(笑)

まぁ個人的にはこのまったりはまったりで大事な時間であり婚約者が側にいたおかげもあり、あっという間に時間が過ぎた気がします✨

しかし、世間ではまだまだコロナの影響で暗い感じが続きますね😓

当然といえば当然ですが、飲食店や観光業界、農家と様々な所にこの緊急事態宣言延長は響くので仕方がない事ですね💧

先程、ニュースでいつも帰り道の拠点となる大阪の大阪駅(梅田駅)が映ってましたが閑散としてて今回のゴールデンウィークがいかに今までとは違うという事とこのコロナ被害の深刻さが窺えますね💧

その中でお葬式などのやもえない事情で帰る人もいました

それに関しては仕方がないと僕は個人的に思いまた、その帰る中で「人の何とも言えない冷ややかな目」を浴びながら帰らないというのはなんともしんどい世の中だとも個人的に思います

以前のどこかの記事でも書いた事があるかもしれませんが、今回のコロナで僕はコロナよりこの「世間の目」という見えない「何か」の方がよっぽど怖いと思いますね

日頃、僕自身もコロナにかかりたくもないし、当然、それをうつしたいとも一切思いません

ただし、こんだけ感染力が広いという事実とまだまだ謎が解明されてない所と感染経路が謎の所から何処でもらっても仕方がない状況とも言えます

結局は各々が気をつけるというのが最終的な結論ではありますが、それでもコロナがかかった時の世間の目は今は本当にこの「ネット」をみてると特に恐いと思いますね

それぞれが自宅にずっといるストレスは僕も同じ立場ですし分かりますし、今後の先の見えない未来に不安になる事もわかります

それらの色んな感情の吐口がネットになるのも仕方がないというのも何となくですがわかります

ただ、いくら「怒り・不安・ストレスなどなど」がどうしようもなくても、コロナ感染者を攻撃するようなニュースや記事を見るとほんとイヤな世の中だと思いますね

これも以前、書いた事がありますがどうしても日本人(僕も含まれるけど)って良くも悪くも素直で良い事ですがすぐ、感情的になりネットでその情報が本当に「真実」はさておいて情報に流されて好き勝手書いて、見えない所で相手を攻撃してしまう「無意識」の方が多くて恐いですね

正直、いくらネットで自分が相手にわからない事をいい事に好き勝手書く事ほどほんと、ダサいし「人」としてどうなの?とこういった記事やニュースを見ると常々思いますね

感情を声に出して言う事は大事だと思いますがそのだす相手が間違ってませんか?と超個人的には思いますね

仮に自分自身が同じような事をされてどうなの?と言う想像力が多分ですが、そういった方には足りないのかもしれません

まぁかといって僕自身もこの状況をどうしていいものか正直わかりません

ただ、今の世の中が大なり小なりこうゆう社会にあるという認識の上で生きていかねばならないと考えると、人は時と場合によりウイルスより怖いなぁと思うのと自分自身は気をつけていこうになります⭐️

それにしてもそう考えると日頃、テレビに出る方は一般的な方よりこの影響を受ける可能性がある訳で、それは今、流行のYouTubeでも同じ事が言えますね

だから、僕はYouTubeは恐くてできない訳ですけど(笑)

僕はビビリでもあるのでひっそりとここで書いてるのが丁度いいですね( ・∇・)笑

まぁいつもながらどれくらいの方が読むのかは謎ですが、おかげさまで毎日なんらかのアクセス数があるおかげで毎日書けてます😊

しかしほんと記事によって波がある気がしますね(笑)

それでもアクセス数が増えると大なり小なり書いてて良かったと思いますね⭐️

これからもドラマ、アニメ、漫画、ポケモン、鍼とお灸を含めた身体の話、自身の婚活体験とその他色々とその時々で感じた事を好き勝手書きますので気軽に見に来て頂ければ幸いです(^ω^)

それではまたです♪