yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

最近の過ごし方

お題「#おうち時間

こんにちは( ・∇・)

前回のお題も割と書きやすかったので今回も書いてみます!

さて、コロナで割と家での時間が本当に長く〜なりましたね‼️

僕自身の過ごし方としてはまず起きてその日に何したいか?を自分の気持ちを確認してそこからしたいように過ごしてるのが正直な過ごし方ですね( ・∇・)

元々、ゴロゴロするの好きなのでその中で気持ちに従って過ごしている気がします⭐️

例えば今日でいえば前日に夜更かしをしすぎて起きたら昼前でした(笑)

ただ、起きた時にまだ身体がしんどいなーと言う体調の不調と首が寝違いのような痛みがありしんどかったんですよね😓

それでご飯を作って食べてしばらく撮り溜めしたドラマやアニメを観てたら眠たくなり気持ちのまま寝る(笑)

そして起きたら最初の痛みや怠さもなく今度はゲームしたくてゲーム♪

ゲームしてると時間もあっという間に過ぎ晩ご飯の支度して食べて片付けをしたら良い時間と思いここのブログを書いてる流れです(笑)

今回みたいな時間があるからこそ余計に思うことですが現代人は全員が全員ではないですが「忙しい」ですね😓

僕はこの「忙しい」って言葉があまり好きではありません( ・∇・)

僕自身がのんびりした性格もある訳ですがこの言葉は「心を亡くす」みたに思えてなんか心を亡くしてまで動いて何が良いだ?と僕は思う訳です😓

まぁだからこそこうゆう時間がありすぎて例え暇でも家での過ごし方はまったりするべきだと思う訳です✨

僕自身は家では好きなドラマ、アニメ、映画を観たりして、飽きれば携帯ゲームや任天堂Switchのゲームしたり、これも疲れたら漫画読んだり、これも飽きたらブログを書いたり時に部屋の掃除したり勉強もしたりただゴロゴロしたりとローテーションで何かしらの事をして過ごす日々ですね( ・∇・)

特にブログしてから暇ならここのブログや他の何かしらの誰かが書いた記事をみてこうゆう考え方やこういった書き方などを見てるだけで楽しいですね♪

まぁ楽しい記事に影響されて家でずっといるストレスか前よりネットショッピングでポチってしまう確率だけは凄く上がった気がしますね(笑)

最近ならiPadの新しい遊びの1つにと思いApple pencilの第一世代を購入しました❗️

これからはおそらくこのApple pencilも家での過ごし方の一つとしてなりますね♪

こういった形で新しい過ごす方も取り入れつつ今までの好きな事も組み合わせて飽きないようには過ごしてます( ・∇・)

そして万が一どれも飽きそうならまた考えます‼️

今の世の中はほんと便利ですからね✨家での過ごし方はアイディア次第でいくらでも何とかなると超個人的に思い、暇なら暇でお酒でもお茶でもジュースでも飲みながらボーッとするでもそれはそれでアリかなと思いますね( ・∇・)

それでは今日はこの辺りでまたです(^ω^)