yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

朝ドラ、第四週目の感想・良い職場だなー(20200426)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)

今週の朝ドラは前回の失恋からスタート💔

当然、落ち込む主人公なんですが周りの職場の人はそれをみてそっとしておくべきと、誰かがそれってどれくらい?って聞くと一年だと言うわけでドラマ時間もあっという間に一年間経過します( ゚д゚)

その後、まだ回復してない主人公を見かねて周りの同僚達がお酒や音楽なりで励まし何とか元気になるんですね😊

そこから音楽に区切りをつける為にと最後に音楽の世界的な奴に申し込みその結果、才能が見込まれて海外留学できる流れになるんですけど、もうなんて言いますかここまでを職場の全員で支え応援するシーンが良いですね😊

今の世の中、全員が全員とは言いませんが今時のこのご時世で誰か「1人」の為にここまで悩んで手を差し出す優しさが凄く素敵ですね⭐️

そして今回の回から二階堂ふみさん演じるヒロインもメインで出てくるのですが、このキャラが凄くおもろいですね♪

お見合いの席で喧嘩したり言いたい事はっきり言えたりかと言えば恋愛が絡むと物凄く女の子らしい一面があったりとなんかもう味わうことのない青春を見てるだけでニヤニヤしますね(笑)

それにしても薬丸ひろ子さんのお母さん役が似合いすぎな気がする(笑)

それにしても今が便利すぎて忘れがちですが昔はあーいった形で文通でやりとりするんですね😊

僕が生まれて学生の頃のガラゲーが丁度普及してきて誰かとやりとりといえば、メールが当たり前でしたから、昔は不便な事もあるでしょうけどこれはこれで良い事だと思えますね⭐️

今は僕自身も多少大人になれたのか慣れたのかわかりませんが、一時期、返信がないだけで不安になり落ち込む時期がありましたね😓

ただ、ここで思うのはメールにしろ今のラインにしろすぐに送れますが相手側にも色々と仕事やプライベートなどの用事がある事を忘れてはならないと思いますね( ・∇・)

すぐに送れる便利さが故にどうしてもすぐ返信を望みがちですがこれらはあくまで「自分主体」ですからね!

相手側の都合も余裕で受け止めて待てる器の大な人間になりたいと思い現在進行形で生きてますがふと忘れがちな時もあり、今回の文通のやりとりでふと思い出しました✨

さて、この文通も順調かと思いきやヒロイン側が自分と主人公の才能などから不釣り合いではないか?と思い文通が途絶え「やり取りをこれで最後にします」と返信しますね!

でっこの内容をみて主人公が上の方にしばらく休みください❗️って言う流れからあっさりとイイよと言う流れがまじで素敵すぎる(๑>◡<๑)

理由を聞かずに即答‼️ですからね( ゚д゚)

いやーほんと何から何まで恵まれた職場でありまずここまでの環境ってないなーと思いました(笑)

しかし来週は文通相手に会う為にわざわざ主人公が会いに行く訳ですがその「行動力」も良いですね♪

来週も楽しみです( ・∇・)

しかし来週の予告で亡くなった志村けんさんがチラッとでてました

多分、先に収録してたぶんでしょうけどその先はどうするんでしょうか?

不幸な事といえコロナの影響で他のスケージュールも遅れてるみたいですし、ドラマが楽しいだけにそこら辺の不安がありますね(´-ω-`)

良い形になってくれればと思いますね✨

割と朝ドラを見始めてこの1ヶ月はほんとあっという間に終わりました♪

久々の朝ドラは凄く楽しいです♫

これからも楽しみながらこのドラマを応援したいですね( ・∇・)

それでは長くなりましたのでまたです(^ω^)