yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

朝ドラ、第三週目の感想・女はこわいねー(20200419)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)

今週の朝ドラは個人的には凄くケラケラ笑いながら観てました(笑)

先週のあらすじかから主人公が養子に行くのは決定な流れでしたがまさか養子先の主人公が務める銀行のキャラクターがどれも魅了的で凄く良いですね♪

特に菊池晶子を演じる堀内敬子さんと鈴木康平演じる松尾諭さんが特に良いですね♪

養子に行く段階で主人公は夢を諦める流れで少し暗くなっていた所をこの個性的なキャラクターが見事に明るくした展開が個人的に特に良かったです( ・∇・)

この朝から明るいキャラクターを見てると元気が出てくるので、これぞ朝ドラ‼️って感じで観てて楽しかったです(^ω^)

しかし新天地でどうなるかと思いきや職場があんだけアットホームなのは素晴らしい‼️

やっぱり僕自身、社会人になって働く環境の大事さは身に染みてわかりますので(笑)

とにかく銀行のメンバーの雰囲気はとても好きです♪

で、今回、その銀行員の上司の1人、鈴木康平に連れられてダンスホールに行く訳ですがそこで運命的な出会いを主人公はするんですね( ・∇・)

割とお約束な展開といえばそうですが僕はこういった王道な展開は好きなので楽しく観てました(笑)

しかもここまで連れてくる流れも職場のみんなが女性経験なしの主人公の為に「俺に任せろ」的な展開もええですね♪

で、運命的な出会いで、主人公も初恋?で良いのかな( ・∇・)?

一応、未来のお嫁さん、子供時代にヒロインとの出会いの時もポーッとしてたけどあれはカウントされないのかな( ・∇・)?

まぁとにかくそれで主人公は浮かれる訳ですがそれが凄く初々しいのがまた良い‼️笑

いやー( ̄◇ ̄;)年齢重ねるごとにああいった初々しい感じは僕は忘れてしまうのでなんか小中学を思い出す感じで良いですね😊

それでドラマ的には当然、トントン拍子に恋が実とは僕も思ってなかったけど決着つくのはや( ゚д゚)笑

せめて奇跡的に付き合う→後々、初恋の踊り子の志津さんこと堀田真由さんが何か問題を抱えてカミングアウトで主人公ピンチ的な流れを勝手に予想してたら、全然違う形で見事に酷いフラれ方😓

てっか僕自身は朝ドラの録画が最初にうまくできてなくて1話と2話だけ見逃して全然、志津子供時代にピンッときてないのですが顔見知りなんですね(^^)

でも、顔見知りでしかも元々、主人公が最初に気がついてないのと金持ちを妬む形があり、その為に近づいて、好きになった所にネタバラシでをしてフルつもりだとか、どんだけ演技派なんだ(笑)

この展開は余りにとんとん拍子で楽しくてびっくりでもありのーで、凄く楽しく観てましたね♪

しかし演技とはいえあそこまで思わせぶりに近づいてあーもうあっさりとさ去る志津さんコエー( ゚д゚)いやー女性は怖いですね(笑)

全員があーではないけど女性の黒くて怖い一面を見た気がしますね‼️

それにしてもあの悪女のような役を見事にこなす堀田真由さん凄いですね😊

最初に観てて調べるまで全然、わかりませんでした😓

何処かで見覚えはずっとあったんですけど、調べたらめちゃくちゃ知ってる人でした(笑)

そもそも、僕も調べて後から気がつきましたが、少し前に僕も観てた「恋よつづくよどこまでも」に出演してたんですね( ・∇・)

メガネをかけていて気がつくのに少し時間がかかりました(笑)

男性でもありますが特に女性は髪型や化粧、メガネをつけると本当に雰囲気が変わるので気がつきませんね( ・∇・)

まぁそこに気がつく男が僕との大きな差なんでしょう(´-ω-`)笑

しかしこの志津さんはこれで終わりなのかな?個人的にまたヒロイン絡めて今度こそ恋愛でごちゃごちゃする展開も見てみたい気もします(笑)

さて、次回から二階堂ふみさん演じるヒロイン登場でまた展開が楽しみです♪

それでは長くなりましたので今日はこの辺でまたです(^ω^)