yutan17’s diary(ゆーたん17ブログ)

日々の日常に対して感じた事、体験談、アニメやドラマ、映画などの感想

今期の2019年春のアニメ(20200418)

 

yutan17.hatenablog.com

 こんにちは( ・∇・)

前回は今期のドラマを見始めた事に書きましたが、今回はアニメバージョンです♪

ドラマの場合は1時間というのもあり録画したやつはよほどつまらなけらば観続けますが、アニメは「絵・ストーリ」の好みがありますので一通り録画して見始めた瞬間にあっこれ!自分に合わないと直感的に感じたらすぐに観るのをやめます(笑)

今の所、観続ける予定なのは「やはり俺の青春ラブコメは間違っている・続」、「天晴爛漫」、「放課後ていぼう日誌」、「シャドウバース」、「遊戯王セブンスで以前から観てるのが「プランダラ」、「ゾイドワイルドZERO」辺りを今は観てますね( ・∇・)

まず「やはり俺の青春ラブコメは間違っている・続」ですがこれは元々、以前観ていた続きもので個人的にとても面白かった思い出があったので迷わず録画してるのですが、少し疑問点があろます( i _ i )

続編だから続はわかります( ・∇・)しかし確かこの作品って書店でチラッと完結した情報を知ってて公式のホームページでは続じゃなくて「完」となってるけど、徳島で放送されているのは続( ゚д゚)

何故??

推測パターン1、コロナの影響で放送延期になった!ありえそう(´-ω-`)

推測パターン2、単純に徳島だけ放送されてなくて順番的に続になった!可能性はありえそう( ̄◇ ̄;)

推測パターン3、俺が録画ミスしてて他で放送してる!万が一そうなら悲しい( ;∀;)

どのパターンかが謎のままとにかく今は楽しく観てますがそもそも第1期を観たのもだいぶ前で忘れているという💧

でもそれでも楽しいから良いか(笑)

「天晴欄間」はオリジナルアニメらしいですね( ・∇・)全く今も事前情報なく観てましてどういった内容になるかさっぱりなんですけど、とりあえずはこの余りの我が道を行く個性的な主人公がなんかおもろくて様子見ながら観てる感じですね(^ω^)

「放課後ていぼう日誌」は正直、ファンの方には言い方悪くてすみませんが、男うけを狙ったこう萌え要素押し押しの偏見で診始めたんですが、思いのほかほのぼの感と釣りの説明もちゃんとあり理解しやすく観る事にした感じです( ・∇・)

まぁなんか最近は女子高生だけでクラブ構成のアニメが増えたきがしますね!

それも決して全部つまらない訳ではないのですがたまになんか萌えだけを狙っててストーリが理解不能なのは正直、観続けるのが無理なので観ない事が多いのですが、これに関しては楽しく観れそうな予感がしてます(^ω^)

ただ、一点だけなんかツッコミたい❗️いくらアニメでも、なんだろう、最初に主人公がタコをつってそれが主人公の足にのり、それをとって欲しくて泣き叫ぶ描写があるんですけど、その描写がなんかマニアックなエロさを感じてそこまでせんでもなぁと超個人的に思います‼️笑

多分、ストーリーは良さげなイメージをあそこの描写だけ超個人的には狙いすぎて微妙にしてると思います(´-ω-`)笑

ファンの方が万が一読んでて気を悪くしたならすみません

「シャドウバース」は確かソシャゲの奴なのは知ってまして、まぁ昔からカードゲーム関連のアニメはどうしても気になり観てみた感じです( ・∇・)

とりあえず凄く面白いかは今は僕自身の超個人的な感想なら正直、微妙❗️

ただ、カードゲームが好きだから僕はまだ観れる!

そもそもこのアニメってどの層を狙って制作したんだろう( ゚д゚)

もし、シャドウバースのアプリをまだしたことがない方を狙って制作してるならせめてもう少し初心者にもわかるようにチュートリアル的なのを最初の1話は欲しい所😓

主人公がシャドウバースが初めてだけどシャドウバースが好きなんのはわかるけど、ルール知りすぎだし、しかもアニメの世界観がシャドウバースしてて当たり前的な説明もなしなのもなんか気になる😓

まぁアニメだから気にしたら負けなところもあるけどとにかくなんか謎とシャドウバースのルールが理解できなくて、初心者にはちょい観ててきつい所がある❗️というのが超個人的な感想です( ・∇・)

遊戯王セブンス」は単純に僕自身がソシャゲーの遊戯王デュエルリンクスをしててそれで久々に遊戯王の世界観を知りたくて観た感じです♪

個人的には遊戯王してるのも影響してますが、多分内容もキャラの性格から凄く子供向け的な話ですが、主人公が凄く強い訳ではなくて負ける時は負ける描写を二話から持ってきたのは良いかなと思いますね( ・∇・)

凄く強い主人公は個人的には好きなんですが常に勝ち続けるカードゲームもまずおかしいですからね😓

僕自身は負けてからこそそこから得ることがあると思いますので、ずっと勝つより負ける主人公は良いですね⭐️

しかし今の所、主人公のエースカードの攻撃力が2100に対して他は2200や2500と高いのに、エースカードは能力を活かせるない相手ターンだと2100ってやっぱり少し不安な攻撃力😓

しかもアニメの内容的にエースカードは今にところ一枚だし💧

なんかちょっともう少し攻撃力あってもよかったのでは?ふと思いました( ・∇・)

「プランダラ」はなんか戦闘とこの謎の世界観、数字が支配する世界という雰囲気に惹かれて観てます😊

謎が多すぎて展開がどうなるか気になりながら観てますがこれ、妙にエロい描写が多いので受け付ける人とそうでない人と別れそうな気もしますね(^^)

多分、戦争をテーマにもしてて人も死ぬのでエロの描写はきっとそのシリアスの感じを緩和さす目的で入れてる気が個人的には思うのですが、苦手な人はいますしそれは仕方がないところではあります( ・∇・)

最後はゾイド❗️元々、ガンダムや戦隊と男なものでこうゆう金属のものが戦うのは燃えますね(๑>◡<๑)笑

前作のゾイドはあまりに絵と内容が個人的には無理でしたが今回のゾイドは絵も好み♪

しかも設定が原点回帰いう事で二つの勢力が対立してる❗️

しかし今はそれが共闘したりなんか観ててこれが1番楽しいですね( ・∇・)

主人公のライガーが僕の好きだった初期のブレイドライガーを彷彿させてそこがまた良い♪

やっぱり戦闘ものとスポーツアニメは最高です(笑)

後、冒頭で書いてませんでしたがポケモンのアニメも良いですよ(^ω^)

ポケモン好きなので毎週楽しく観てますが今作のシリーズは久々に楽しくなりそうな予感がします( ・∇・)

そこに関しては長くなりそうなので後日、書いましょう!それでは今日はこの辺でまたです(^ω^)